このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

福島県と協働し、NECグループ社員がプロボノ活動の起点として地域住民との対話交流を実施

〜移住を見据えた関係人口の創出・拡大、地域課題等の解決に向けて〜




[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/78149/699/78149-699-5300797911a3212db38e40170a3dfdd4-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
            NECグループ社員と地域住民との対話交流時の集合写真(福島県福島市)

 NECは、本年2月に締結した福島県との包括連携協定(注1)の一環として、福島県が取り組む移住を見据えた関係人口の創出・拡大、地域課題等の解決に向けて、「NECプロボノ倶楽部(注2)」メンバーのNECグループ社員が地域住民と対話する地域交流を実施しました。本取り組みは、NECグループ社員が福島県の課題解決のために行うプロボノ活動(注3)の一つであり、地域住民が進める訪日インバウンド対策や企業向け研修の取組状況や地域課題、ニーズ等を学ぶ機会として実施しました。

 概要は以下の通りです。
<概要>
1 期間:2024年9月19日(木)〜22日(日)
2 場所:福島県福島市および田村市
3 参加者:移住者、地元企業
      NECグループ社員有志により構成される「NECプロボノ倶楽部」メンバー6名
4 内容:移住者や地元企業と訪日インバウンド需要の取り込みや企業向け自然体験研修を
     テーマとした対話交流

 NECは今後も、福島県との包括連携協定に基づき、地域のDX推進や課題解決の取り組みを進めていきます。

以上

(注1) 福島県とNEC、デジタル変革の推進と県産品の振興に関する包括連携協定を締結
   https://jpn.nec.com/press/202402/20240221_01.html
(注2) NECは2010年に国内企業としては初めてプロボノを開始。
   2020年にはNECグループ社員有志による「NECプロボノ倶楽部」を発足。
   現在、600名以上の社員から構成され、これまでに約2,000名の社員がプロボノに参加。
(注3) 社員の持つプロフェッショナルスキルや経験を活かして社会課題解決に取り組む
   ボランティア活動

NEC コーポレートコミュニケーション部
sco@csr.jp.nec.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る