このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

So-net、GPS連動ケータイ釣りゲーム『ココ釣りマスター』、 “鮮魚の達人カップ”(第20回)エントリー受付開始 ゲームで釣った「梅まだい」が、リアル(実物)でもらえる!




http://kokotsuri.jp/

ソネットエンタテインメント株式会社(サービス名称:So-net)は、GPS機能と連動した無料のケータイ釣りゲーム『ココ釣りマスター』にて、ゲーム内釣り大会“鮮魚の達人カップ”の第20回大会を  2011年2月23日(水)から3月1日(火)まで開催いたします。なお、大会参加は完全事前エントリー制のため、エントリー受付を本日2月16日(水)よりサイト内で行います。

“鮮魚の達人カップ”は、ケータイ釣りゲームで獲物を釣ると、実際にお手元にとどく、「バーチャル×リアル(実物)」のイベントです。お魚を見極める専門家「鮮魚の達人」*に協賛いただき、おいしい旬の海産物がプレゼントされます。今回は和歌山県串本町、「岩谷水産」の岩谷裕平氏が目利きし、また「プレミア和歌山」にも選定されている「梅まだい」があたります。

*「鮮魚の達人」
任意団体「鮮魚の達人協会」(住所:東京都港区、協会長:山根博信)の認定試験によって認められた、鮮魚を見極めるスペシャリスト。全国の卸業者や仲買業者など、漁業に携わる方々が「おいしい魚の提供」「健康的な生活の支援」「魚の知識・食文化の普及」「海洋環境・地球環境の保全」をテーマに日本人と魚をむすぶ、お手伝いをしています。

「鮮魚の達人」WEBサイト URL: www.sengyo-tatsujin.jp

『ココ釣りマスター』は、独自の位置情報解析技術を採用し、釣り場所によって釣れるお魚や獲物が異なります。ゲームは、海釣り向けの「フィッシングアクション」、わかりやすい操作で楽しめる「早押しフィッシング」、淡水釣り向けの「ルアーフィッシング」の3種類があります。また、全国の各都道府県に実在する100ヵ所以上の地域が釣り場に変わるほか、獲物として150種類以上にのぼる魚や、各地域の名産品を釣ることが可能です。

 今後『ココ釣りマスター』では、毎月開催する“鮮魚の達人カップ”を通じて、誰もが気軽に楽しめるゲームを提供してまいります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 “鮮魚の達人カップ”(第20回) 概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■エントリー受付期間: 2011年2月16日(水)11:00〜2月22日(火)10:59

■大会実施期間: 2011年2月23日(水)11:00〜3月1日(火)10:59

■エントリー方法: 『ココ釣りマスター』に会員登録(無料)いただき、
サイトトップの「大会に参加する」ボタンをクリックするだけで、
どなたでも参加いただけます。
※エントリー期間内の大会参加エントリーが必要となります。

■賞品:
1.「鮮魚の達人」が厳選した「梅まだい」を、計15名様にお届け
大会会場で放流されている「鮮魚当選券」を見事に釣り上げた方15名様に「梅まだい」を1匹お届けします。

2.対象魚を釣り上げ、「鮮魚の達人」が厳選した「梅まだい」をゲット (個人戦)指定された対象を最も多く釣り上げた方、上位5名様には、今月の鮮魚を、プレゼントします。

3.魚を釣り上げまくって、レアアイテムと大量「pt」をゲット (チーム戦)
指定の大会会場でチームメンバーが獲得したEXP(※釣った魚によって得られる経験値)の合計数で優勝を競います。
非売品アイテムと「pt」などを10位までのチームにプレゼントします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<参考> 『ココ釣りマスター』サービス概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■サービス名称: 『ココ釣りマスター』

■サービス開始日:  2009年4月23日(木)

■利用料金:  無料

■提供環境:  一般サイト(非公式サイト)

■対応機種:  「ドコモ70x、90xシリーズ以降の端末(iモード(R)対応のみ)、
au WINシリーズ、SoftBank 3GC、3G シリーズ(一部機種を除く)
■利用条件:  会員登録

■権利表記: (C)So-net  (C)HUDSON SOFT

■コンテンツ開発:ソネットエンタテインメント株式会社(サイト)、株式会社ハドソン(ゲーム)

■主な特長:
・今いるこの場所で、珍しいお魚達を釣りたい!
GPSを使ってあなたのいる場所をサーチ。その場の特色を生かした釣り場に変わります。
また、「ココ」の釣り場でしか釣れないお魚(物体)がたくさんあります。地域にあわせた獲物がたくさん登場し、その地域ならではの独自性を楽しむことができます。
 (例:名古屋地域ではシャチホコが釣れるなど)

・「ココ」もいいけど違う場所でも釣りたい!
チケットを釣り上げれば各地の釣り場に移動できます。

・釣り以外も楽しみたい ! ?
コンテンツ内には、SNSやアバターなどのコミュニケーション機能も充実。
釣りをしながら、コミュニケーションも楽しめます。

※ iモード は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※ 記載されている社名、製品名、ソフトウェア名、ブランド名、サービス名は、全て各社の商標または
登録商標です。

【参考:『ココ釣りマスター』ゲーム解説】

1.ワンキー操作で本格的な釣りゲーム 『フィッシングアクション』 (※都道府県別の釣り場に対応)キャスティング→バトル→釣り上げまで、釣りマスターのゲーム性を再現したフラッシュゲーム。

2.わかりやすい操作で初心者でも手軽に楽しめる 『早押しフィッシング』(※限定エリアのみ)バトル部分をボタンの早押しのわかりやすいルールに置き換え、ゲーム初心者でも楽しく遊べるフラッシュゲーム。

3.ルアーフィッシング特有のスピード感を演出。『ルアーフィッシング』(※都道府県別の釣り場に対応)ルアーをうまく操作して魚をおびき寄せ、フッキングするまでを楽しむことができるフラッシュゲーム。


以上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る