このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【結婚相手紹介サービスのツヴァイ】新潟県少子化対策事業と連携!新潟のお酒・魅力・地方の可能性に酔いしれるスペシャルイベントを渋谷で開催

7月24日(日)、「ミライカレッジ新潟フェスタ」で新潟の魅力を発信

 イオングループの結婚相手紹介サービス 株式会社ツヴァイ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:縣厚伸)は、酒処・新潟の蔵元や新潟県内の各市町村が参加し、日本酒による交流を促すことで、新潟の魅力、地方としての可能性を発信するイベント「ミライカレッジ新潟フェスタ」(以下、本イベント)を2016年7月24日(日)に、東京・渋谷区の有名クラブにて開催いたします。




 
[画像1: http://prtimes.jp/i/7505/721/resize/d7505-721-100056-4.jpg ]



 本イベントは、首都圏の若者(独身)を対象に「新潟へ行ってみたい」と思っていただけるような新潟PRイベントです。当社では、2016年度の新潟県少子化対策事業『「あなたの婚活」応援プロジェクト』の助成を受けて「ミライカレッジ新潟」のプロジェクト名で、新潟県内の結婚を希望する独身男女の婚活を支援しており、本イベントを通して、新潟県内で今後開催する婚活イベントに首都圏からも参加促進する狙いがあります。新潟県の魅力や新潟県が持つ地方としての可能性を感じてもらうことで、首都圏の若者が、婚活の対象者として新潟県在住の男女を選んでいただけるように働きかけていきます。

 会場内には、市町村の魅力を知るためのゾーンを設け、新潟県の各市町村の魅力を紹介します。また、新潟出身女性との結婚をきっかけに新潟移住された男性をゲストに迎えてのトークセッションも予定しております。男女問わず日本酒好きの方同士の交流が生まれることはもちろん、新潟県の魅力を知っていただき、将来について考えるきっかけとなることを期待しております。

 昨年7月から開始した「KURATOMO」プロジェクトでは、「地酒」をテーマとしたイベントにより「地域活性化」と「結婚支援」を同時に実現する取組みをすでにはじめており、各地の地酒をテーマに定期的に日本酒コンを開催し、延べ1,000名以上の独身者が参加。多くのカップルが誕生し、「日本酒」を通じた出会いが広がっています。今回、本イベントとのコラボ企画とすることで、成果を高める狙いがあります。


「ミライカレッジ新潟フェスタ」

■日時:2016年7月24日(日) 14:00〜17:00
■開催場所:渋谷クラブキャメロット
(東京都渋谷区神南1-18-2 神南坂フレームB3)
■参加費用:3,980円(アルコールの提供あり)
■参加対象者:25歳以上の独身男女
■参加人数:300人(応募者多数の場合抽選)
■主催・運営:ミライカレッジ、KUROTOMO実行委員会
■詳細・申し込みURL: http://goo.gl/kdSEoT

◆イベントを楽しめる5つのポイント◆

[画像2: http://prtimes.jp/i/7505/721/resize/d7505-721-855277-5.jpg ]



1 新潟の蔵元が来場!新潟の味わい深い地酒を存分に味わって!
会場内には、酒処である新潟の蔵元が出店!ここでしか味わえない地酒を存分に味わってください。
※出店蔵元をHP上で紹介予定(参加蔵元は3〜5ブースを予定。直接出店できない蔵元は、運営サイドで代理出店します)

2 新潟の市町村ブースが誕生!新潟の地方の魅力を直接味わって!
会場内には、市町村の魅力を知るためのゾーンを設けます。 市町村の担当者から地元の魅力をご紹介。移住定住に関する疑問や相談にもしっかり対応! 来訪いただいた方には、地元でしか味わえない特産品をプレゼント!

3 男性にもチャンスあり!?新潟への移住と結婚を考えるチャンス!
新潟出身の女性との結婚がきっかけで、新潟へ移住された土井一心太さんをゲストに迎え、新潟での仕事、結婚生活について語っていただきます。土井さんは、現在34歳。大学の同級生であった奥様とは25歳で結婚、26歳で第一子が誕生。第一子が生まれた段階で、一人っ子の妻の実家、新潟に移住することに。現在、妻の実家で子育てを協力しつつ、夫婦ともに仕事で活躍。地域おこしに着目したモノづくりに携わるほか、イベント運営にも関わっています。

4 全員独身!日本酒好きの仲間に出会えます!
会場には、男女合わせて300名(最大)が参加!日本酒を楽しみながら、友好の輪(同性、異性問わず)を広げましょう。 もちろん参加者同士だけではなく、蔵元や美味しい日本酒との出会いは、お酒を深く愛することにもつながります。

5 独身同士でミライを考えるきっかけにも!
ミライカレッジのコンセプトは「人と出会う、街と出会う、未来と出会う」。好きなことをしごとにしたい。
夢をかなえる仲間をみつけたい。自分の生き方は自分でえらびたい。ミライカレッジは、そんなあなたのための新しい出会いの場です。めざす未来を描くこと。必要な情報と知識を得ること。実際に体験してみること。多彩なプログラムがあなたを待っています。さあ、自分の未来のこと、考えてみませんか。


本イベントは、KURATOMO実行委員会とミライカレッジ新潟の初のコラボレーションイベントです。インターネット上で話題を呼んだ日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」を運営するリカー・イノベーション株式会社、年間6,000名のカップリングを創出する結婚相手紹介サービスを運営する株式会社ツヴァイ、地域に根付いたシティセールスプロモーションやイベントプロデュースに取り組む株式会社エポックコミュニケーションズ、株式会社第一プログレスが発行する、地方生活の魅力を伝える情報誌TURNS、コミュニケーションを統合的にデザインし提案・実施する広告会社の株式会社電通の、5社共同で行います。「日本酒」「出会い」「地域活性化」それぞれのプロフェッショナルが集い、友好の輪を広げることを目的とした地域活性化イベントの実施を実現します。

「蔵とも(KURATOMO)プロジェクト」とは
http://kuratomo.in/
●「蔵とも」は、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れ、お酒の好みが合う参加者ともつながることができる交流の場です。さらに、当プロジェクトでは、イベント当日のみの一過性の交流で終わることなく、蔵元への体験ツアーも実施するなど、日本全国の蔵で造られる、地元のお酒(日本酒、ワイン、ビール)と食を通して地域の文化・伝統に触れながら、人と「人」、人と「蔵元」、人と「地方」をつなぎ、友好の輪を広げることで、地域活性化を目指します。
●日本酒イベントや日本酒の定期購入サービスを手掛けるリカー・イノベーション株式会社、シティセールスプロモーションやイベントプロデュースに取り組む株式会社エポックコミュニケーションズとともに「蔵とも(KUTATOMO)」プロジェクトを運営します。

◇過去のイベント風景◇
地酒を通じて、地方の魅力を発信!
毎回、カップルも誕生しています!
[画像3: http://prtimes.jp/i/7505/721/resize/d7505-721-847853-1.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/7505/721/resize/d7505-721-726037-2.jpg ]

[画像5: http://prtimes.jp/i/7505/721/resize/d7505-721-492390-3.jpg ]

[画像6: http://prtimes.jp/i/7505/721/resize/d7505-721-476864-0.jpg ]



「ミライカレッジ」とは
http://miraicollege.jp/
[画像7: http://prtimes.jp/i/7505/721/resize/d7505-721-947393-6.jpg ]



ツヴァイは、地方創生を「地域活性化」と「結婚支援」の両面から取組む「ミライカレッジ」プロジェクトを展開しています。地域のヒト・モノ・コトをリブランディングし、地域の魅力を発信するコミュニケーションをサポート、「ライフデザイン講座」や各種イベントを通じて、都市から地域の流れをつくります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る