海の家に「UV BAR」出現!!年々増加する皮膚がん対策の一環として、ドクターシーラボがプロデュース
[09/06/10]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
“肌トラブルに悩む全ての人々を救う”を企業理念に掲げる株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、本夏、海の家「KULA(クーラ)」(神奈川県鎌倉市 腰越海岸)で「SAVE THE SKIN , SAVE THE EARTH」の
スローガンの下、紫外線から肌を守り、地球に優しいサポートの一環として、「UV BAR」の設置を始めとしたコラボレーションを展開します。
昨今、オゾン層の破壊によって地表に届く紫外線が増え、世界的に皮膚への悪影響が増加し、欧米では日焼け防止方法を教えるプログラムの実施など、政府・民間機関によるさまざまな紫外線防御、がん予防のための啓発・教育活動が盛んに行われています。
一方、日本国内では、紫外線が大きな原因のひとつと言われている皮膚がんの罹患数が2000年には20年前の約1.6倍(女性)となっています。その中でドクターシーラボでは、メディカルコスメとしていち早く紫外線から肌を守ることの大切さを訴えてきました。
そこで今夏、海の家「KULA」と協力し、皮膚科医の監修の下、紫外線の多く降り注ぐビーチに「UV BAR」を設置することとなりました。
「UV BAR」は、「KULA」開催の期間中、ドクターシーラボの紫外線対策商品を常時設置し、来場者に無料で自由に使っていただけるコーナーです。「UV BAR」では、地表に届く紫外線から可視光線(青色光)、赤外線までしっかり防御する日焼け止め乳液や、紫外線による細胞レベルのダメージを修復するエキス配合のスプレータイプの日焼け止め、肌にやさしい天然アミノ酸由来ゲルを使用した、赤ちゃんでも使える日焼け止めなどバリエーション豊かに取り揃える予定です。
さらに、「KULA」が掲げるテーマ「エコ」に則り、ドクターシーラボは「SAVE THE SKIN , SAVE THE ARTH」のスローガンの下、オリジナルリユースカップの提供などでエコ活動に貢献していきます。
■「KULA RESORT 2009」概要 http://www.ku-la.jp/
「水着にならなくても楽しめる」「海外に行かなくても近場でアジアンリゾートが味わえる」大人の海の家をコンセプトに2006年にオー プンし、話題を呼びました。2009年は装い新たに「エコ」と「女性に優しい」をメインテーマとし、大人が楽しめる海の家を展開します。
【KULAの取り組むエコ活動】
・太陽光発電によるグリーン電力の使用 ・施設屋根部分の緑化によるCO2の削減
・リユース食器の使用によるゴミの低減 ・土壌にやさしい洗剤の使用
・海の家建設資材の90%再利用化
【詳細】
・場所:神奈川県鎌倉市腰越海岸
・営業期間:2009年7月4日(土)〜8月31日(月)
・営業時間:昼営業 9:00〜17:00 夜営業 17:00〜22:00
・サービス:ビーチ施設使用(シャワー・アメニティ・男女別ロッカー1台)
・利用価格:1,500円 (女性無料!)
・販売数 300名/1日
※上記の内容については変更の可能性があります。
・来場数目標:約60,000人
・主催:鎌倉市腰越海水浴場組合
・運営事務局:有限会社 エムズカンパニー
--------------------------------------
〜 本件に関するお問合わせ先 〜
(株)ドクターシーラボ マーケティング部 広報宣伝グループ
TEL:03−6419−2508(直通)
FAX:03−6419−2550
PR担当 :武井 絵里香 川崎 絵美
詳細はこちら










SEO関連




