このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Amazon、HDRに対応した新世代のAmazon Fire TVを8,980円(税込)*で提供開始

置き場所を選ばないコンパクトな本体ながら、4K Ultra HDとHDRに対応するなど優れた性能を備え、高画質なメディア・ストリーミングを提供

自宅のリビングルームで数千ものテレビ番組や映画の中からお気に入りのコンテンツを視聴




[画像: https://prtimes.jp/i/4612/740/resize/d4612-740-821033-0.jpg ]

Amazon.co.jp(以下、Amazon)は、本日2017年9月28日(木)、今までの4K Ultra HDに加え、新たに高画質映像技術のHDR(High Dynamic Range)に対応し、デザインもよりコンパクトに一新されたメディア・ストリーミング端末「Fire TV」を発表しました。Amazon Fire TVシリーズの新世代の「Fire TV」は、スティック型の端末「Fire TV Stick」よりも性能が40%強化され、手頃な価格ながら、60 fps(コマ/秒)やHDRによる鮮明な画像・色彩の再現やDolby Atmosの音響技術への対応により、4K Ultra HDならびにHDR対応テレビで、よりリアルな高画質、高音質なコンテンツを楽しめるようになります。新型Fire TVの価格は8,980円(税込)*で本日より予約受付を開始し、出荷開始は10月25日(水)を予定しています。

Amazon.comのAmazon Fire TV担当 バイス・プレジデントのマーク・ウィッテン(Marc Whitten)は、次のように述べています。
「米国にて2014年に初代のFire TVを発売して以来、私たちはイノベーションを重ねてきました。本日、HDRに対応するAmazon初のFire TVを発表し、現行のFire TV Stickより高速でパワフルなメディア・ストリーミング体験を実現します。私たちは常にお客様の声に耳を傾け、そのフィードバックをもとに新しい製品の開発やサービスの改善に取り組んでいます。リビングルームでエンターテイメントを満喫していただけるよう、お客様がテレビ番組や映画の新作を気軽に見つけることができ、4K Ultra HDとHDRに対応した最高画質の映像を楽しめる製品をお手ごろな価格でご提供することを目指しています」

新しいFire TVの主な機能:
・ パワフルな性能: 1.5GHzクアッドコア・プロセッサーの搭載に加え、802.11ac対応デュアルバンドWi-Fiにより、サクサク動作する高いパフォーマンスを実現します。また、2GBの内蔵メモリと8GBの内部ストレージを備えています。
・ 鮮明な4K画質: 4K Ultra HDあるいはHDR-10対応のテレビに接続することで、Amazon プライム・ビデオやNetflixなどで提供される、数千に及ぶ臨場感のある作品をより高画質な映像で楽しめます。
・ 持ち運びに便利で、置き場所を選ばないコンパクトなサイズ: コンパクトなデザインに一新され、旅行の際に持参し、旅先で4Kコンテンツを楽しむこともできます。
・ アクセス可能の豊富なコンテンツ: Amazon プライム・ビデオ、Netflix、Hulu、AbemaTV、dTV、DAZNなどで提供される数千のテレビ番組、映画、ライブスポーツに加え、5,000種類を超えるアプリにアクセスでき、ストリーミング・エンターテイメントの楽しみ方を広げます。
・ 簡単なセットアップ: Fire TVをテレビのHDMI端子に接続し、電源をつなぎ、Wi-Fiに接続する、あるいは、別売りのAmazonイーサネットアダプタを用いてルーターと本体を直接つなぐなどの簡単な設定を行うだけで、ストリーミング・メディアの視聴が可能になります。
・ 瞬時に対応する正確な音声検索: 優れた精度の音声検索機能を備えた付属の音声認識リモコンは、ユーザーの声に瞬時に反応し、簡単なコンテンツ検索を実現します。なお、Fire TVではAmazonビデオ全体で検索が可能です。

Fire TVは、本日からhttps://www.amazon.co.jp/ および一部の家電量販店で予約注文を受け付けます。10月25日(水)に出荷を開始する予定です。詳細は、http://www.amazon.co.jp/firetv をご覧ください。

*価格はいずれもAmazon.co.jpでの販売価格です。

Amazonについて
Amazonは4つの理念を指針としています。競合他社ではなくお客様を起点にすること、創造への情熱、優れた運営へのこだわり、そして長期的な発想です。カスタマーレビュー、1-Click注文、パーソナライズされたおすすめ商品機能、Amazonプライム、フルフィルメント by Amazon(FBA)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Kindle ダイレクト・パブリッシング、Kindle、Fire タブレット、Fire TV、Amazon Echo、Alexaなどは、Amazonが先駆けて提供している商品やサービスです。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る