このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

OPT流「走れるシャコタンメイクA to Z」! 『OPTION(オプション) 2022年9月号』発売(7/26)

チューニング&ドレスアップの第一歩、走りとスタイルを両立する技に迫る!!

株式会社三栄(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤秀伸)は、2022年7月26日より『OPTION(オプション) 2022年9月号』を発売いたします。(三栄公式ウェブ:https://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=12448




[画像1: https://prtimes.jp/i/23526/744/resize/d23526-744-22e62590316eee4b524e-7.jpg ]

クルマ好きはとにかく車高を落としたがる。理由は簡単、その方がかっこ良く見えるし、重心の低下によって走りに安定感をもたらすというメリットもあるからだ。今回のオプションでは、そんなシャコタンを特集する。

OPTION 2022年9月号
発売日:2022年7月26日
特別定価:1,100円(特別本体価格:1,000円)
体裁:本誌カラー112ページ、小冊子付録カラー32ページ
三栄公式ウェブ:https://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=12448

チューニングでもドレスアップでも、基本中の基本と言えるのが車高ダウン、俗にいう『シャコタン』だ。どんなクルマでも車高を落とせばかっこ良く見えるもので、チューニングの第一歩としてすでに定着しているメニューと言える。

ただし、極度なシャコタンは乗り心地の悪化や路面との干渉など弊害もある。そこでオプションでは「走り」の性能を犠牲にしないということを大前提に考え、その上で車高の低さを追求する…というのが今回の特集テーマとなる。

[画像2: https://prtimes.jp/i/23526/744/resize/d23526-744-1d0cb99c18845c7a70ac-5.jpg ]

内容は、まず超シャコタンと走りを両立するマシンメイクから。旧車ブームで人気急上昇中のセリカXXをサンプルに、イザナミでキッチリ作り込まれたそのメイキングを紹介する。サスペンションストロークを稼いだり、最低地上高を確保するために

[画像3: https://prtimes.jp/i/23526/744/resize/d23526-744-11517ca16d1f9290b175-0.jpg ]

続いて、車種別シャコタンマシンの作り方。人気のスポーツモデルを題材に、その車種を得意とするショップにパーツ選びからセッティング術までを伝授してもらう。ここで取り上げている車種は86/BRZ(ZN6/ZC8)、スカイラインGT-R(BNR32)、RX-7(FD3S)、RX-8(SE3P)、シビック(EG6)、カローラレビン(AE86)だ。

[画像4: https://prtimes.jp/i/23526/744/resize/d23526-744-abd2c7f2dcc9ad24a2ee-1.jpg ]

また、100kg/mmという超ハイレートなスプリングを組んだシャコタンマシンに編集スタッフが試乗。本当に街乗りはできるのか? 乗り心地はどうなのか? といった疑問に対して突撃取材も行なっている。

さらに、トップシークレット、MCR、ジェイズレーシング、カザマオートサービスと、オプションでもお馴染みのショップで聞いた「最低地上高の決め方」を紹介。最高速、サーキット、峠、ドリフトと、各ステージを見据えた実践的なセッティング方法について語る各チューナーのコメントは必読だ。

[画像5: https://prtimes.jp/i/23526/744/resize/d23526-744-ecb88c540952c50e4b88-2.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/23526/744/resize/d23526-744-8d796f42110066e9a6d7-3.jpg ]

その他、『ニッポンのシャコタン史』、低さを徹底的に追求した『Super Lowared探訪』、シャコタンに拘り続けてきた『RAUH-Welt 中井 啓氏インタビュー』、走れるシャコタンの究極形と言える『JTCCマシンがカッコ良すぎる件』なども要チェックだ。

[画像7: https://prtimes.jp/i/23526/744/resize/d23526-744-45f33880e909099b8442-8.jpg ]

また、小冊子付録のテーマは『いざという時のお助けアイテム』。タイヤのパンクやバッテリー上がりなど、クルマに乗っていれば遭遇することがあるトラブルやアクシデント。そんな状況に陥った時の心構えや対処法を紹介する。

[画像8: https://prtimes.jp/i/23526/744/resize/d23526-744-467e0627aa02de7af73d-4.jpg ]

すでにクルマに搭載されていたり、カー用品店やホームセンターなどで手に入るお助けアイテムの数々。ジャッキやブースターケーブル、パンク修理剤、スペアタイヤ、発炎筒&非常用信号灯など、使い方を分かりやすくレクチャーする。

[画像9: https://prtimes.jp/i/23526/744/resize/d23526-744-0a19e55f2bd17e3671fa-6.jpg ]

また、トラブルやアクシデントの時に頼りになるのがJAF。すでに会員になっている人も多いと思うが、具体的にはどんな活動をしているのか? 現場に向かうロードサービスカーにはどんなものが搭載されているのか? など、JAFにつても深掘りをしている。

OPTION 2022年9月号
三栄公式ウェブ:https://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=12448


■株式会社三栄について
三栄は70年以上の歴史の中で自動車、レース関連の雑誌を中心に刊行を続け、その活動のなかで蓄えられた様々なリソースや業界内外との多様なネットワーク、専門性の高い知識とアーカイブを武器に、スポーツ、ファッション、アウトドアなど様々なジャンルに裾野を広げてきました。雑誌やイベント等を通じて、ブランド力を高め、ウェブや映像でもコンテンツを大きく展開しています。

代表取締役:伊藤秀伸
創業:昭和22年10月
設立:昭和27年9月17日
資本金:9,800万円
従業員:141名

〒163-1126
東京都新宿区西新宿6-22-1
新宿スクエアタワー26F

三栄公式ウェブ:https://san-ei-corp.co.jp/


2022年7月23日
株式会社三栄
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る