このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「一生分の運を使っちゃったかも(笑)」1等101万円分の当選者は、本も漫画も大好きな仲良しファミリー!

ー 「honto10周年記念 読書一生分プレゼントキャンペーン」101万ポイント授与式レポート発表!当選者へのインタビューの模様を8月31日よりhontoサイトで公開 ー

大日本印刷株式会社(DNP)が株式会社丸善ジュンク堂書店、株式会社文教堂及び株式会社トゥ・ディファクトと共同で運営するハイブリッド型総合書店「honto(https://honto.jp/)」は、2022年4月に実施した「honto10周年記念 読書一生分プレゼントキャンペーン」の、1等「101万4,099ポイント」の当選者への授与式を8月上旬に行いました。授与式での当選者へのインタビューの模様を綴ったレポートを本日8月31日よりhontoサイトで公開します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/9424/770/resize/d9424-770-384818417ad6dacec559-12.jpg ]

■1等101万ポイント当選者への授与式、6年振りの開催
「読書一生分プレゼントキャンペーン」は読書一生分相当のhontoポイントを抽選で1名様にプレゼントするキャンペーンで、2016年から過去6回実施してきました。7回目の開催となる今回は、hontoサービス開始10周年を記念し、初開催から6年振りに当選者をお招きして授与式を行いました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9424/770/resize/d9424-770-aaf953f73c3df32d973a-2.jpg ]

授与式は、2022年8月上旬にMARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店内で実施。当選者は神奈川県からご家族と一緒にお越しくださり、hontoからトゥ・ディファクト代表取締役社長の田宮が代表して101万4,099ポイントの目録を贈呈しました。

■当選者インタビューの模様 気になる101万ポイントの使い道は?
今回のキャンペーンはおかげさまで過去最多となる40万人のお客様からご応募をいただき、Twitterでも「本好きには最高の企画」といったご好評の声をたくさんいただきました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9424/770/resize/d9424-770-570b595e12ef7e4b2450-0.png ]

厳正なる抽選の結果、当選されたのは神奈川県在住の20代女性。当選結果はキャンペーン事務局からメールでご一報を入れました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9424/770/resize/d9424-770-495b1aee6d2b5832450c-13.png ]

当選者は「応募したことも忘れていたので、はじめは怪しいなと思って。メールを家族に見せて話し合って、まぁ大丈夫そうだねとなったので返信しました」と、ご家族にご相談されたことをお話しくださいました。フィッシングメールが横行する世の中で、そんな不安も納得です。そして授与式当日はお父様と一緒にご来場くださいました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/9424/770/resize/d9424-770-384818417ad6dacec559-12.jpg ]

「わたしはマンガがめっちゃ好き。父も本が大好きです」と語る当選者は、さっそくポイントで週刊少年マガジン連載のサッカー漫画『ブルーロック』を全巻そろえたそうです。また101万ポイントは「家族で一緒に使っていくつもり」とのことで、お父様はまずは宮部みゆきさんの新作『よって件のごとし』を、お母様はもともと読んでいた『キングダム』の続きをまとめ買いしたとのこと。こんなに本が大好きなご家族が当選したことは、hontoキャンペーン担当者にとっても嬉しい驚きでした。

[画像6: https://prtimes.jp/i/9424/770/resize/d9424-770-cc36c3fea6e5b43ee823-7.jpg ]

この授与式の模様を、本日2022年8月31日よりhontoサイトで公開します。過去最多の応募者の中から、ご本人は初応募にして1等に当選したことを「一生分の運を使っちゃったかも(笑)」と仰っています。
インタビューの様子はこちらから:https://honto.jp/cp/hybrid/campaign/dokusho-entry/report.html
[画像7: https://prtimes.jp/i/9424/770/resize/d9424-770-d1995d0795303c97c18d-5.jpg ]


■「読書一生分プレゼントキャンペーン」とは
本好きのためのサービスでありたいという想いのもと、2016年から過去7回実施した「読書一生分プレゼントキャンペーン」。毎回「読書代一生分」相当の金額を算出して、抽選で1名様にプレゼントしています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/9424/770/resize/d9424-770-0f8c045f8c436821ca3d-11.jpg ]

●「読書一生分」の算出方法
総務省 家計調査の「一世帯当たりの書籍・雑誌等の年間支出額」に、厚生労働省 簡易生命表より、平均寿命の長い女性の「平均寿命」を掛けて算出しています。今回の「読書一生分」は4年ぶりに100万円を超える金額、101万4,099円となりました。
※「読書一生分」は大日本印刷株式会社の登録商標です。

●2022年4月のキャンペーン実施概要
〇期間:2022年4月21日(木)〜 2021年5月31日(火)
〇特典:
 1等:読書一生分相当のhontoポイント1,014,099ポイント…1名様
 2等:読書十年分相当のhontoポイント115,588ポイント…10名様
 3等:読書一年分相当のhontoポイント11,558ポイント…100名様
 4等:honto電子書籍ストアで使える1,000円クーポン…10,000名様
〇対象者:キャンペーンページより応募したお客様(honto会員であればどなたでも応募可能)
〇キャンペーンURL:https://honto.jp/cp/hybrid/campaign/dokusho-entry.html
※本キャンペーンは終了しています。

●hontoキャンペーン担当者よりコメント
honto10周年を記念して開催した今回の読書一生分キャンペーンは、過去最多の応募者数となり、たくさんの方にご参加いただけたことを、関係者一同大変ありがたく思っております。今後も本好きのお客様に喜んでいただけるような企画を検討・実施してまいりますので、引き続きhontoをよろしくお願いいたします。


■ハイブリッド型総合書店「honto」について
[画像9: https://prtimes.jp/i/9424/770/resize/d9424-770-a05167bbd376dd303552-10.png ]

「honto」は、ネット書店(本の通販ストア、電子書籍ストア)と、丸善、ジュンク堂書店、文教堂などのリアル書店を連携させた総合書店として2012年5月にサービスを開始し、2022年5月でサービス開始から10周年を迎えました。
ネット書店とリアル書店共通で利用できるhontoポイントサービスは、啓林堂書店、戸田書店(9店舗)、函館栄好堂 丸井今井店など全国各地のリアル書店を加え、現在約180店舗で展開しています。
2022年8月現在、会員数740万人を突破しており、「読みたい本を、読みたい時に、読みたい形で」提供するサービスで本を愛する人をサポートしています。

・ハイブリッド型総合書店「honto」公式サイト:https://honto.jp/
・リアル書店の在庫検索アプリ「honto with」:https://honto.jp/store/hontowith.html
・公式Twitter:https://twitter.com/honto_jp


<大日本印刷株式会社 会社概要>
・会社名:大日本印刷株式会社(Dai Nippon Printing Co., Ltd.) https://www.dnp.co.jp/
・社長:北島 義斉
・所在地:〒162-8001 東京都新宿区市谷加賀町一丁目1番1号

<株式会社トゥ・ディファクト 会社概要>
・会社名:株式会社トゥ・ディファクト(2Dfacto, Inc.) https://www.2dfacto.co.jp/
・社長:田宮 幸彦
・株主:大日本印刷株式会社
・所在地:〒162-8001 東京都新宿区市谷加賀町一丁目1番1号
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る