このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2/28より「進研ゼミ」×sumikaのスペシャルムービーが公開 新曲「センス・オブ・ワンダー」で夢に向けて一歩「進み出す」子どもたちを応援

65組130名様にライブチケットが当たる「進研ゼミアプリ」キャンペーンもスタート

 株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:小林 仁)の提供する通信講座「進研ゼミ」は、2020年2月28日(金)より、アーティストsumikaとコラボしたスペシャルムービーを公開します。




 今回、sumikaが「進研ゼミ」「進研ゼミ小学講座」「進研ゼミ中学講座」「進研ゼミ高校講座」CMのテーマソングとして、特別に書き下ろしたのが新曲「センス・オブ・ワンダー」です。今回のスペシャルムービーは「進研ゼミ」CMの世界観の中で、sumikaの4人が学校を舞台に演奏する内容となっています。
 さらに、スペシャルムービー公開を記念して、2/28にリリースされる進研ゼミのゲームアプリ「あ、進んでる。」でもsumikaとコラボしたキャンペーンを実施します。アプリはジャンプで障害物をよけながら「進んだ」距離を競うもので、期間中の「ランキング上位の方」と「アプリ利用者から抽選」で、全国10都市13公演のアリーナ・ツアー"sumika Arena Tour 2020 -Daily's Lamp-"のチケットをプレゼントします。

■sumika×進研ゼミ「センス・オブ・ワンダー」スペシャルムービー ストーリーボード
主人公はさえない4人の高校生。その高校生の元に、突然「“なりたい”自分 なれていますか」という手紙が届く。さらに、別の高校生がノートを開くと「“やりたい”を探るより“知らない”を減らすように」と書かれている。曲に合わせてsumikaの歌詞が4人の背中を押すメッセージになり、自分たちの「夢」を見つけ、叶えていく―。夢に向かって一歩「進み出す」学生をsumikaの4人が応援するストーリーです。

[画像1: https://prtimes.jp/i/120/785/resize/d120-785-569328-0.png ]

なお、スペシャルムービー・メイキング映像は2/28 13時より、以下のURLでご覧いただけます。
https://www.benesse.co.jp/cm/

「あ、進んでる。」アプリ sumikaライブチケットプレゼントキャンペーン


[画像2: https://prtimes.jp/i/120/785/resize/d120-785-719481-7.png ]


■「進んでる」アプリについて
進研ゼミが開発した、iOS/Android対応のゲームアプリ。小学1年生〜高校3年生までの12人のキャラクターを選択してプレイするもので、ジャンプで障害物をよけながら「進んだ」距離を競います。障害物に一度ぶつかると終了し、「進んだ」距離が画面上に出ます。
以下のURLからダウンロードし、無料でご利用いだけます。
https://benesse.co.jp/zemi/susunderu


[画像3: https://prtimes.jp/i/120/785/resize/d120-785-950714-8.png ]

■キャンペーン概要
●65組130名様にsumikaライブチケットをプレゼント
sumikaが3月末から実施する全国10都市13公演のアリーナ・ツアー"sumika Arena Tour 2020 -Daily's Lamp-"のチケットをアプリ利用者に対して、13公演それぞれ5組10名ずつプレゼントします。

●プレゼント対象者
1. 毎週のランキング上位3名様
2/28(金)から4週間にわたってアプリ内でランキングイベントを実施。各週で上記3位までにランクインされた方に、ライブチケットをプレゼントいたします。
※どの公演のチケットをプレゼントさせていただくかは週ごとに変わります
[画像4: https://prtimes.jp/i/120/785/resize/d120-785-929718-9.png ]



2. プレイ結果をTweetした方から抽選で50名様
リリース記念イベントとして、2/28〜3/26の4週間の間、ハッシュタグ「#進んでる」をつけて、ゲームのプレイ結果をシェアしてくれた方から抽選で50名様に、ライブチケットをプレゼントさせていただきます。
※当選された方のみ、ご連絡させていただきます。
※遠方の公演が当選された場合でも、交通費などはご自身でのご負担になります。ご了承ください。


■タイアップアーティスト sumikaについて

[画像5: https://prtimes.jp/i/120/785/resize/d120-785-879430-16.jpg ]

●「センス・オブ・ワンダー」に込めた想い
気になることを見つけたのに、やってみる前にまずは検索エンジンでレビューを調べてしまう。やる前からやった気になって、失敗談が一つでもあれば、その道は選ばない。
そんな選択の仕方をするようになってしまったのは、いつからだろう?想像を超えるような感動は、失敗を怖れずにやってみた先にしかない。
派手に転んでもいいから、全力で走ってみたい。
自分自身が“あの頃”をもう一度思い出す為の、決意の歌です。―― 片岡健太(Vo./Gt.)

●sumika プロフィール
神奈川県川崎市出身、片岡健太(Vo./Gt.)、荒井智之(Dr./Cho.)、黒田隼之介(Gt./Cho.)、小川貴之(Key./Cho.)からなる4人組バンド。様々な人にとっての“sumika(住処)”のような場所になって欲しいとの願いを込めて、2013年5月に結成。2019年3月には2ndフルアルバム「Chime」をリリースしiTunesアルバム総合チャート1位、Billboard JAPANダウンロード・アルバム・チャート1位、総合アルバム・チャートでは2位、オリコン週間デジタルアルバムランキング1位を獲得。ブームを巻き起こしたTVドラマ“おっさんずラブ”シーズン2の主題歌や、大人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」の劇場版主題歌を手掛け、幅広い層に支持を受けている今最も目が離せないバンド。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る