このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

まらしぃ×初音ミク×バーチャルタレント!ポカリが初音ミクに!? 明日に向かって走るランナーを応援する“バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!”篇公開まらしぃがCMにオリジナル曲提供!

WEBムービー“バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!”篇を2020年2月28日(金)公開初音ミクとバーチャルタレントたちがポカリスエットの分身となってランナーたちを応援!




東京マラソン2020オフィシャルドリンク「ポカリスエット」のWEBムービー“バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!”篇が本日、大塚製薬公式YouTubeチャンネルにて公開された。

東京マラソン2020は、残念ながら走れなくなってしまったランナーが大勢いる中、「また前を向いて来年に向けて走り始めるランナーたち。ポカリスエットは、そんな明日に向かって走り続けるすべてのランナーを応援し続けたい」(大塚製薬)という想いが込められている。

楽曲にはネット発のピアニストであり、動画サイト総再生数6億回、YouTubeチャンネル登録者数150万人を超え、CM楽曲も手掛けるまらしぃ氏が書き下ろした「青く駆けろ!」を使用。
この曲を聞きながら走るランナーが足を進める力に少しでもなれば、そんな想いが込められている楽曲だ。

作曲・作詞を手掛けたまらしぃは『応援の力は本当にすごいです。辛くなったときに救われたこともたくさんあります。応援は元気を貰うことも、勇気を渡すこともできる双方向なコミュニケーションだと思っています。「青く駆けろ!」が誰かにとって、走り出すきっかけになれば嬉しいです』とコメントを寄せている。

そして、今回登場するのは初音ミクをはじめ、MEIKO、ミライアカリ、YuNi、富士葵、星乃一歌といったバーチャルタレントたち。2019年12月に、水分補給の大切さやポカリの魅力を発信していく、ポカリスエット・アンバサダーに就任した彼女たちは、ポカリスエットの分身として妖精のようにランナーの周りを飛び回りながら、歌声と共に声援を送る。

また、初音ミクたちの歌声には、クリプトン・フューチャー・メディアの新システム『初音ミク NT』プロトタイプ版や、音声加工技術が使われている。

なお、今回のムービーは3月1日の東京マラソン2020の中継内でもオンエアされる予定だ。

〈WEBムービー概要〉
ムービータイトル: “バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!”篇
放送開始: 2020年2月28日(金) ※3月1日(日)の東京マラソン中継内でも放送予定

WEBサイトURL: https://pocarisweat.jp/action/pocarimiku/

[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=w3VTDaAYvmQ ]



◆楽曲情報
ムービーソングタイトル:「青く駆けろ!」
アーティスト名:まらしぃ
公式サイト:https://marasy8.jp/

まらしぃ(1990年3月10日-)は日本のピアニスト、作詞家、作曲家。動画サイト総再生数6億回、YouTubeチャンネル登録者数150万人。ピアノ1台で多くの人の心を虜にするピアニスト。CMでピアノ演奏も担当。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19470/804/resize/d19470-804-621500-0.jpg ]

■コメント
応援の力は本当にすごいです。
辛くなったときに救われたこともたくさんあります。
応援は元気を貰うことも、勇気を渡すこともできる双方向なコミュニケーションだと思っています。
「青く駆けろ!」が誰かにとって、走り出すきっかけになれば嬉しいです。


◆ポカリスエット・アンバサダー
[画像2: https://prtimes.jp/i/19470/804/resize/d19470-804-539382-1.png ]


2020年夏、日本には世界中から多くの人がやって来ることが予想されている。
そこで、日本の暑い夏を乗り切る上で欠かせない情報を全世界の皆さんに発信するため、世界的にもファンの多い初音ミクをはじめ、MEIKOやミライアカリ、YuNi、富士葵、星乃一歌といった人気のバーチャルタレント達が2019年12月からアンバサダーに就任した。「beyond2020」※に登録された文化プログラムの一つとして水分補給の大切さや熱中症対策に重要な情報をお届けしていく。

※ 2020年以降を見据え、日本の強みである地域性豊かで多様性に富んだ文化を活かし、成熟社会にふさわしい次世代に誇れるレガシーの創出に資する文化プログラムです。


バーチャル・シンガー
初音ミク
[画像3: https://prtimes.jp/i/19470/804/resize/d19470-804-473734-7.png ]

ブルーグリーンのツインテールが特徴的な少女バーチャル・シンガー。ハツラツとした明るく可愛い歌声で様々なジャンルの歌を歌う。バーチャル・シンガーの中でも、世代を問わず世界的に名前が知られている。
(「プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク」より)

Vtuber
ミライアカリ
[画像4: https://prtimes.jp/i/19470/804/resize/d19470-804-736322-4.png ]

「MiraiAkariProject」として2017年10月27日からYouTubeにて活動開始。みんなのミライを明るくしたいという願いから何事にも全力で挑戦する姿が人気。チャームポイントは蝶のリボンとサイドテールで趣味はエゴサーチ。
記憶喪失により、動画を投稿する以前の記憶がない。ファンの総称は「ミライ部員」

バーチャル・シンガー
MEIKO
[画像5: https://prtimes.jp/i/19470/804/resize/d19470-804-100944-6.png ]

栗色のショートボブと、赤いショート丈のトップスとミニスカートが特徴的な、女性バーチャル・シンガー。 2004年11月5日に最初のソフトウェアを発売した。世界初の日本語対応バーチャル・シンガー・ソフトウェアであり、同種のソフトウェアの中で“パッケージにキャラクターを起用する”という試みを初めて行ったパイオニアでもある。

Vtuber
YuNi
[画像6: https://prtimes.jp/i/19470/804/resize/d19470-804-562250-5.png ]

“(自称)世界初のバーチャルシンガー”として、 2018年6月にYouTubeで活動開始。YouTubeチャンネルではオリジナル楽曲や歌ってみた動画を主に投稿している。 トークや前口上ではなく、歌に真摯に向き合った活動を続け、昭和の歌謡曲、アニソン、ボカロ、洋楽など、幅広いジャンルの楽曲を透明感のある歌声で表現し、バーチャルシンガーの先駆者として業界を牽引している。

Vtuber
富士葵
[画像7: https://prtimes.jp/i/19470/804/resize/d19470-804-827566-2.png ]

「キミの心の応援団長」をコンセプトにマルチタレントとして、YouTubeチャンネルの動画配信を中心に活動している。YouTubeチャンネル「Aoi ch.」ではカバーソングなどを中心に動画を配信。2018年11月7日にメジャーCDデビュー。2019年4月15日発売のカバーアルバム『声 〜Cover ch.〜』では、各配信チャートで13冠を獲得。7月29日に2ndシングル「エールアンドエール」をリリース。11月20日には1stアルバム「有機的パレットシンドローム」がリリースされる。

星乃一歌
from プロジェクトセカイ
[画像8: https://prtimes.jp/i/19470/804/resize/d19470-804-846778-3.png ]

2020年リリース予定のスマートフォン向けゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』 に登場するキャラクターのひとり。シブヤにある宮益坂女子学園に通う、ごく普通の高校1年生。幼い頃からミクが大好きで、父から譲ってもらったギターで、よくミクの歌う曲を演奏しながら歌っていた。しかしある日突然、セカイという不思議な場所へ導かれ、バーチャル・シンガーのミクと出会う。


■第一弾MV「Nechusho No!No! feat. 初音ミク&MEIKO」
これまでのポカリスエット・アンバサダーの活動の一部をご紹介。
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=Hjt59bZqC0g&t=91s ]



スペシャルソング第一弾は、 Mitchie M氏とコラボした「Nechusho No!No! feat. 初音ミク&MEIKO」。
初音ミクとMEIKOが送るニュース番組『ニュース39』の中で、ウェザーリポートを「Nechusho No!No!」の曲にのせてお届けするという新感覚の映像になっている。もちろん、バーチャルタレントのみんなも大活躍。歌とダンスで華やかに、日本の夏の気候特性や熱中症対策情報をお伝えしている。

【楽曲制作】
◆Mitchie M
Official Site:https://www.mitchie-m.com


◆製品情報
発汗により失われた水分、イオン(電解質)をスムーズに補給するための健康飲料。
体液に近い成分を適切な濃度で含んだ電解質溶液なので、体内にすばやく吸収される。
そのため、スポーツや仕事のとき、お酒を飲んだ後や入浴・就寝の前後など、様々なシーンにおいて渇いたからだを潤すのに適している。


[画像9: https://prtimes.jp/i/19470/804/resize/d19470-804-302358-8.jpg ]


◆ スタッフリスト
【クリエイティブディレクター】 長谷川 亮(ADK CO)
【アカウントエグゼクティブ】  勝部 義則(ADK MS)

寺本 篤央(ADK MS)
【クリエイティブプロデューサー】関山 カヅキ(IN FOCUS Inc.)
【プロダクションマネージャー】 片岡 義憲(IN FOCUS Inc.)
【プロダクションアシスタント】 首藤 光陽(IN FOCUS Inc.)
【監督】            G2

【カメラマン】         横山 香哉
【ヘアメイク】         茂手山 貴子
【オフラインエディター】 IN FOCUS Inc.
【オンラインエディター】 長友 耕平 (SALMIX)
【VFX】 dadab Inc. / 竹山 寛史
【CGアニメーター】 Tomy
                犬風邪
【モーションアクト】 アトリエうみ
【モーションキャプチャ】 ライブカートゥーン
【キャスト】           初音ミク(クリプトン・フューチャー・メディア)
                MEIKO(クリプトン・フューチャー・メディア)
                ミライアカリ
                YuNi(upd8)
                富士葵(Smarprise)
                星乃一歌(セガ)
                北村 雄大
                笈川 健太
                榊 木並
                鹿野 裕介
                花澤 瑠衣
                永澤 孝太
【音楽】             まらしぃ

大塚製薬は東京マラソン2020のオフィシャルパートナーです。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る