このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

資生堂のWeb動画がアジア最大級の広告祭「ADFEST 2017」でシルバー受賞




 資生堂セルフメーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」が制作したWeb動画「見ているだけでかわいくなれる魔法の動画『魔法のピタゴラメーク|Makeup is a Story』」が、2017年3月22日(水)〜25日(土)にタイ・パタヤで開催された「ADFEST 2017」(第20回「アジア太平洋広告祭2017」)において、FILM CRAFT部門でシルバーを受賞しました。当該部門では287点のエントリーのうち、ゴールド4点、シルバー18点、ブロンズ15点の計37点が受賞しています。

■魔法のピタゴラメーク|Makeup is a Story
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20170331/01/?rt_pr=tr820
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=UzqSFUehdoU ]



《Web動画「魔法のピタゴラメーク|Makeup is a Story」について》
 「魔法のピタゴラメーク|Makeup is a Story」は、女の子の尽きない「かわいい」への欲望を叶えるセルフメーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」の全117アイテムが、ピタゴラ装置を彩る、見るだけで「かわいい」を引き出す魔法の動画です。モデル・女優の玉城ティナさんが演じる地味で内気な少女が、祖母の家の書斎で、魔法の書「MAJOLICA MAJORCA」を偶然発見したことから始まる物語です。彼女が開いた本のページの中でひらひら舞い落ちた一枚の羽をきっかけに、「マジョリカ マジョルカ」の商品を複雑に組み合わせて作られたピタゴラ装置が作動。その装置が進行するにつれて、化粧下地、アイライナー、マスカラ、チーク、リップといったメーキャップアイテムが順を追って登場し、最初は地味だった玉城さんが、「マジョリカ マジョルカ」の魔法にかかって美しい姿に変身していく様子が、幻想的かつチャーミングな世界観とともに描かれています。また、YouTubeの字幕機能をONにすると、かわいくなれるメークの秘訣を聞くことができます。動画は公開以来160万回を超える再生回数となりました。
■出演:玉城ティナ
■公開日:2016年11月7日(月)
[画像: https://prtimes.jp/i/5794/845/resize/d5794-845-953394-0.jpg ]

■マジョリカ マジョルカ ブランドサイト http://www.shiseido.co.jp/mj/?rt_pr=tr820

《受賞コメント-「マジョリカ マジョルカ」 ブランドマネージャー 朝倉 萌 》
 この度、このような賞をいただき大変光栄です。この動画を通じて、新しい自分の「かわいい」と出会う楽しさ、メークをきっかけに自分の可能性にわくわくする楽しさを提供する「マジョリカ マジョルカ」の魅力をお伝えしたいと考えました。お客さまからは、「魔法の世界観が素敵」「ピタゴラが進むとティナちゃんが変化していきわくわくした」といった声をいただいています。今回の受賞を励みに、これからも化粧の体験を楽しく豊かなものに出来るよう、様々な チャレンジをしていきたいと思います。

《「ADFEST 2017」(第20回「アジア太平洋広告祭2017」)について》
 1998年より毎年タイ・パタヤで開催される、アジア太平洋地域最大級の広告祭。アジアとオセアニア地域・国々のみを対象とした広告祭で、今年は全18部門に計3011点のエントリーが集まりました。

《スタッフリスト》
CD(クリエイティブディレクター)+ 企画 (プランナー) +コピーライター / クドウナオヤ(電通)
PL(ストラテジックプランナー) / 菅野絵礼奈 (電通)
PR PL(PRプランナー) / 新井健太(電通PR)
AE / 佐久間宏樹、宮川洋平(電通)
クリエーティブスーパーバイザー / 小助川雅人、成田久、矢村智明(資生堂)
コピー監修 / 田中翔子(資生堂)
ブランドマネージャー / 朝倉萌 (資生堂)
ヘアメーキャップアーティスト / 百合 佐和子 、進藤 郁子(資生堂)

【PRODUCTION】
プロデューサー / 細川修平、江口航治(school)、木部喬(TOW)
ディレクター / 北田一真、鵜沢JO基葉(TOKYO)
プロダクションマネージャー / 大石基紀、田中理乃、溝口佳歩(school)、金瀬侑也(TOW)

【STAFF】
カメラマン / 橋本英之
ライティング / 茨城昌弘
アートデザイナー / enzo(R.mond)
仕掛け / 原山健作
スタイリスト / Remi Takenouchi(W)
オフラインエディター / 大東修治(school)、足達一秀、中村幸志朗(ダダビ)
オンラインエディター / 水野正毅、太田貴寛、渡部真未(khaki)
CG / 竹山寛史、高橋剛、長谷川健太、両角一優、田中健太(+Ring)、沼沢良典、生駒義史(B-9)
アニメーション / 森川耕平
デザイナー / 佐藤晴美(school)
カラリスト / 石原泰隆(PCL)
音楽 / Thomas Suess、Erik Reiff(audioforce)
SE / 成田明人(Onpa)


▼ マジョリカ マジョルカ ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/mj/?rt_pr=tr820

▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002158&rt_pr=tr820

▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr820
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る