IMJモバイル【モバイルサイト構築のユーザビリティいろは】[第7回]クーポン・EC系ほか、メルマガの効果をアップする本文作成の基本ノウハウ
[09/08/12]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
この連載では、PCのWebサイトとは異なるモバイルならではのユーザビリティに特化して、モバイルサイト構築におけるユーザビリティの基本、成果を出すためにはどうすればいいのか。制約の多いモバイル端末だからこそ求められるモバイルサイトのユーザビリティ、そのポイントをお伝えします。
連載第7回のテーマは、前回に引き続き、モバイルメールマガジンの効果アップを狙う施策です。実際にデコメール形式のメールマガジンを作成する場合に、本文を「見やすく」「伝わりやすく」するためのポイントをケース別に紹介します。
モバイルメールマガジン作成のレイアウトのポイント
1 【基本編】 モバイルメールマガジン作成時のポイントと注意点
2 【ケース別編】 モバイルメールマガジンレイアウトのポイント
CASE1 クーポン系メールマガジンのポイント
CASE2 EC系メールマガジンのポイント
CASE3 ダウンロードコンテンツ紹介系メールマガジンのポイント
CASE4 ブランド訴求系メールマガジンのポイント
詳しくはコチラの記事をご覧ください。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/08/11/6183
http://web-tan.forum.impressrd.jp/l/3330
<本件に関するお問合せ先>
株式会社 IMJモバイル http://www.imjmobile.co.jp/
広報IRグループ 森竹
TEL:03-5759-0177 E-mail:press@imjmobile.co.jp
詳細はこちら