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「東京メトロmy!アプリ」がモビリティ等の各種サービスとの連携を強化!

「メニュー」機能の改良も実施し、お客様自身がお好みで設定できるようバージョンアップします。

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)は9月30日(金)、東京における大都市型MaaS(Mobility as a Service)の取組み「my! 東京MaaS」の一環として、累計で約140万回ダウンロードされている「東京メトロmy!アプリ」をバージョンアップし、モビリティをはじめとした各種サービスとの連携の強化や「Tokyo Subway Ticket」と観光施設入場券をセットにした商品のオンライン購入を実現するとともに、「メニュー」機能の改良等を行います。




(1) モビリティをはじめとした各種サービスとの連携の強化
   東京をもっと移動しやすくするため、カーシェアリング、高速バス予約、タクシーアプリの各モビリティサービスとの連携を強化します。また、東京をもっと『楽しく』『便利に』過ごしていただけるよう、異業種で提供される食事やアクティビィ体験等の各種サービスとの連携を開始します。

(2) 「Tokyo Subway Ticket」と観光施設入場券をセットにした商品のオンライン購入
   Webページで発売している「Tokyo Subway Ticket」と提携する観光施設等の入場券のお得なセットについて、「東京メトロmy!アプリ」から直接販売Webページに移動し、購入できるようになります。

(3) メニュー機能の改良
   「東京メトロmy!アプリ」をお使いのお客様が、ご利用したいサービスにより素早くアクセスできるよう、新たに画面下部からメニューを選択するできるようになります。また、お客様自身がお好みで配置したいメニューを選択できるようになります。

 今後も東京メトロでは、「東京メトロmy!アプリ」を通じ、「パーソナライズされた移動経路・各種サービス」や、「リアルタイムな運行情報」の提供により、安心で快適な移動・ビジネス・生活を支え、お客様一人ひとりの“新たな日常”を将来にわたってサポートしてまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20053/948/resize/d20053-948-7eceeac414c635640db1-0.png ]

 詳細は、以下のとおりです。


「東京メトロmy!アプリ」バージョンアップ 詳細

1 今回導入するサービスとメニュー機能の改良のご紹介
(1) モビリティをはじめとした各種サービスとの連携の強化
    以下の各サービスの情報と連携し、「東京メトロmy!アプリ」から各サービスのアプリやWebページに移動することができるようになり、東京メトロを利用するお客様の移動に伴う「楽しさ」や「便利さ」を提供します。また連携する各サービスの情報へのアクセス後は、サービスの検索や予約等を行うことができます。

   1. モビリティサービスとの連携
     カレコ・カーシェアリングクラブ (カーシェアリング)
     高速バスドットコム (高速バス予約)
     GO (タクシーアプリ)   ※これまでも「経路検索」で連携

   2. モビリティ以外の各種サービスとの連携
     アクティビティジャパン (レジャー体験予約)
     オズモール (レストラン予約)
     コインスペース (ワーキングスペース)
[画像2: https://prtimes.jp/i/20053/948/resize/d20053-948-5582b74aa54c0f4a29fe-1.png ]



(2) 「Tokyo Subway Ticket」と観光施設入場券をセットにした商品のオンライン購入
   東京の地下鉄が全線乗り放題のお得な乗車券 「Tokyo Subway Ticket」と提携する観光施設の入場券のお得なセットについて、「東京メトロmy!アプリ」から直接販売Webページに移動することができるようになり、お買い求めやすくなります。
   現在販売中の商品については、下記URLをご覧ください。
   https://www.tokyometro.jp/tst/jp/ticket-overseas-purchase.html

[画像3: https://prtimes.jp/i/20053/948/resize/d20053-948-70f8d14105895a908e28-2.png ]


(3) メニュー機能の改良
    これまでは経路検索など一部のサービスを除き、「東京メトロmy!アプリ」起動後に表示される画面左上の「メニューボタン」からのみ各サービスの選択が可能でしたが、本バージョンアップ後は、「東京メトロmy!アプリ」を利用中のお客様が必要なサービスに素早くアクセスできるようになります。
    また、ホーム画面を各種メニューの中からお客様ご自身が好きなコンテンツに変更することも可能となりました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/20053/948/resize/d20053-948-0965001ea4873d213dde-3.png ]



2 バージョンアップ実施日
  2022年9月30日(金)予定


3 利用料金
  無 料(通信料はお客様のご負担となります。)


4 対応機種・OS
  ・iPhone: iOS     12.0以降
  ・Android: Android OS  6.0以降


5 利用方法(ダウンロード方法)
(1) 初めて「東京メトロmy!アプリ」をご利用の方
   アプリ特設サイト(https://www.tokyometro.jp/mobiledevice/smartphone/my/)より、iOSの場合はApp Storeのダウンロードページに、Android搭載スマートフォンの場合はGoogle Playのダウンロードページに移動できます。また、App StoreまたはGoogle Playで「東京メトロmy」と検索いただいてもダウンロード可能です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/20053/948/resize/d20053-948-a5c456c28bb4bd529055-4.png ]


(2)これまでも「東京メトロmy!アプリ」をご利用いただいている方
   ご利用の「東京メトロmy!アプリ」のアップデートをお願いいたします。


6 お客様のお問い合わせ先
  東京メトロお客様センター TEL 0120-104-106(9:00〜17:00/年中無休)


※iPhone, App Storeは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
※Google Play は、Google LLC の商標です。
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