講談社とビー・アール・ティーが初の連携プロジェクトを4月27日から開始
[16/04/27]
提供元:PRTIMES
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FORZA STYLEとB.R.ONLINEがEC事業で連携
株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間省伸、以下:講談社)が運営するウェブマガジン「FORZA STYLE(フォルツァスタイル)」と、株式会社ビー・アール・ティー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大和一彦、以下:B.R.T)が運営するオンライン・セレクトショップの「B.R.ONLINE」は、このほど両サイトを融合した新しい連携を開始します。
[画像: http://prtimes.jp/i/1719/979/resize/d1719-979-965494-1.jpg ]
講談社のミドルエイジ男性向けウェブマガジン「FORZA STYLE」と、B.R.Tのファッション通販「B.R.ONLINE」において、双方の既存ユーザーへの新しいサービス提供並びに新規ユーザーの獲得を主な目的として、初の連携プロジェクトを発足し、両サイトの更なる活性化を目指します。
【連携プロジェクトの主な内容】
2016年4月27日(水)15時より、「B.R.ONLINE」内に公式ECサイト「FORZA STYLE SHOP(http://www.bronline.jp/mall/forzastyleshop/)」コーナーを新設します。編集長の干場義雅や編集部員が「FORZA STYLE SHOP」内にオリジナルの記事として旬なコーディネート提案や最新流行のアイテムなどを掲載し、「B.R.ONLINE」の既存ユーザー並びに「FORZA STYLE」ユーザーへ新しい商品リコメンドとしてアプローチいたします。
「FORZA STYLE」既存ユーザーへECサービスの提供をすることが可能となります。「B.R.ONLINE」は「FORZA STYLE」のオリジナル記事を「FORZA STYLE SHOP」で展開することにより、既存ユーザーへの新しい商品訴求が可能となり、販売促進につながることを期待しています。
今後は、「FORZA STYLE」編集長の干場義雅がプロデュースした商品を「FORZA STYLE SHOP」で販売することや、干場義雅によるユーザーの個別コーディネートレッスンなど、様々なサービスや販促企画、そして広告メニューの開発なども視野に入れた連携を予定しています。
【メディアのご紹介】
講談社:FORZA STYLE
社外から干場義雅氏を編集長に招聘し、ミドルエイジ男性向けのデジタル専用マガジンとして創刊。2015年2月にスタートし、2016年3月度は平均単月150万PV・30万UUを記録。ファッションコンテンツを中心に、女性の本音を取り入れたコンテンツや干場義雅が提唱する「エコラグ(エコノミックラグジュアリー)」の連載コーナーなどが人気。「Smart Business,Quality Life」をコンセプトに、ミドルエイジにメリットのある記事を発信する。
URL:http://forzastyle.com/ | ツイッター:@FORZASTYLECOM | インスタグラム:forzastylecom
フェイスブック:FORZA STYLE
ビー・アール・ティー:B.R.ONLINE
B.R.ONLINEは「憧れられる大人を増やそう」をコンセプトに、大人の男性に向けたファッション通販とWebマガジンを融合させたサイト。ユーザーの多くは富裕層で、イタリアブランドを中心とした高額商品の販売を得意としている。動画でもファッションを学べるコンテンツを配信中。直近のPVは約100万(月)、UUは約7万(月)。
URL:http://www.bronline.jp/ | ツイッター:@bronlinejp | インスタグラム:b.r.online
フェイスブック:B.R.ONLINE | 動画 : B.R.CHANNEL (https://www.youtube.com/user/brchannelqa/)
株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間省伸、以下:講談社)が運営するウェブマガジン「FORZA STYLE(フォルツァスタイル)」と、株式会社ビー・アール・ティー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大和一彦、以下:B.R.T)が運営するオンライン・セレクトショップの「B.R.ONLINE」は、このほど両サイトを融合した新しい連携を開始します。
[画像: http://prtimes.jp/i/1719/979/resize/d1719-979-965494-1.jpg ]
講談社のミドルエイジ男性向けウェブマガジン「FORZA STYLE」と、B.R.Tのファッション通販「B.R.ONLINE」において、双方の既存ユーザーへの新しいサービス提供並びに新規ユーザーの獲得を主な目的として、初の連携プロジェクトを発足し、両サイトの更なる活性化を目指します。
【連携プロジェクトの主な内容】
2016年4月27日(水)15時より、「B.R.ONLINE」内に公式ECサイト「FORZA STYLE SHOP(http://www.bronline.jp/mall/forzastyleshop/)」コーナーを新設します。編集長の干場義雅や編集部員が「FORZA STYLE SHOP」内にオリジナルの記事として旬なコーディネート提案や最新流行のアイテムなどを掲載し、「B.R.ONLINE」の既存ユーザー並びに「FORZA STYLE」ユーザーへ新しい商品リコメンドとしてアプローチいたします。
「FORZA STYLE」既存ユーザーへECサービスの提供をすることが可能となります。「B.R.ONLINE」は「FORZA STYLE」のオリジナル記事を「FORZA STYLE SHOP」で展開することにより、既存ユーザーへの新しい商品訴求が可能となり、販売促進につながることを期待しています。
今後は、「FORZA STYLE」編集長の干場義雅がプロデュースした商品を「FORZA STYLE SHOP」で販売することや、干場義雅によるユーザーの個別コーディネートレッスンなど、様々なサービスや販促企画、そして広告メニューの開発なども視野に入れた連携を予定しています。
【メディアのご紹介】
講談社:FORZA STYLE
社外から干場義雅氏を編集長に招聘し、ミドルエイジ男性向けのデジタル専用マガジンとして創刊。2015年2月にスタートし、2016年3月度は平均単月150万PV・30万UUを記録。ファッションコンテンツを中心に、女性の本音を取り入れたコンテンツや干場義雅が提唱する「エコラグ(エコノミックラグジュアリー)」の連載コーナーなどが人気。「Smart Business,Quality Life」をコンセプトに、ミドルエイジにメリットのある記事を発信する。
URL:http://forzastyle.com/ | ツイッター:@FORZASTYLECOM | インスタグラム:forzastylecom
フェイスブック:FORZA STYLE
ビー・アール・ティー:B.R.ONLINE
B.R.ONLINEは「憧れられる大人を増やそう」をコンセプトに、大人の男性に向けたファッション通販とWebマガジンを融合させたサイト。ユーザーの多くは富裕層で、イタリアブランドを中心とした高額商品の販売を得意としている。動画でもファッションを学べるコンテンツを配信中。直近のPVは約100万(月)、UUは約7万(月)。
URL:http://www.bronline.jp/ | ツイッター:@bronlinejp | インスタグラム:b.r.online
フェイスブック:B.R.ONLINE | 動画 : B.R.CHANNEL (https://www.youtube.com/user/brchannelqa/)