このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

働き盛りな20〜30代の実態 頭の疲労感がない“頭脳スッキリ期間”は月にわずか10日間程度。自分なりの対処法を見出しつつも、毎日の実行は難しい?

没頭したくなるような解放感が、その日の疲れやモヤモヤを解消するリラックスタイムを後押し




忙しい現代人に心地よいヘアケア習慣を提案するブランド 「Levata(レバタ)」は、20〜39歳の男女を対象に“頭の疲労感に関する調査”を実施しました。調査の結果、現代人は日々“頭疲れ”を感じており、自分なりに対処しつつも、時間を確保する難しさから、満足には解消できていない実態が見えてきました 。

■“頭が重い”“頭がダルい”などの「頭疲れ」を抱えている人は約7割
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6496/992/6496-992-031b87755cb1fcdf486475d6d360498e-1099x192.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■頭の疲労感がない“頭脳スッキリ期間”は月にわずか10日間程度。その原因は…?
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6496/992/6496-992-972ddcccac2e3442cde60f742452250b-1039x181.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


20代から30代の社会人のうち「頭疲れ」を抱えている人は約7割にのぼり、その方々は平均週に2.4日、つまりは月に10日間ほどしか頭の疲れを取れていないことが明らかとなりました。週休2日の企業に勤める社会人とした場合、頭の疲労感を感じていないのは休みの日のみであることが推測でき、平日はほぼ毎日、頭の疲労感を感じていることになります。
そこでどういったことが自身の頭の疲労感に繋がっているのか、理由を聞いてみました。

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6496/992/6496-992-cae6c4bad32e7f2ce1bf41d2d00b7011-966x262.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「仕事上でPCやスマホを見ている時間が長いから(29.8%)」、「業務時間以外にも仕事のことを考えてしまいリラックスできないから(26.7%)」が上位にのぼり、業務時間の長さや仕事内容が要因であることが伺えます。疲労を感じる理由が仕事と切り離せない内容故に、仕事をしている平日はほぼまるごと頭の疲労を抱え続けてしまうのも、納得です。

■自分なりに対処するものの、「毎日その日の内に解消」はしきれていない現実が…
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6496/992/6496-992-15cd7cdb40b6c3a2e4d6aca38ef21b61-1000x220.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6496/992/6496-992-2eace5aa15b612ccf06eb4bc08c84971-898x190.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6496/992/6496-992-fd17696207652a69732a0017f8218ec4-1107x406.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


忙しい日々の中でも、ストレスや頭の疲労感に対して自分なりの解消法を実施している人も多数存在していました。コーヒーや紅茶を飲む、お菓子やスイーツなどの甘いものを食べるといったその場ですぐ取り入れられる行動だけでなく、お風呂に入る/シャワーを浴びるという既に多くの人の習慣になっている行動において、疲労感解消と、翌日のパフォーマンス向上への期待も担わせていることが分かりました。
しかし、82.7%の方がその日のうちに疲労感を解消できていなく、31.7%の方がせっかくの週末や休日を疲労解消に当てている現実も見えてきました。既に存在している平日の習慣や時間の中で“頭の疲労解消”ができれば、負担なく翌日のパフォーマンス向上が期待できそうです。

■Levata(レバタ)〜自宅のバスルームで、手軽に休息時間を〜

[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6496/992/6496-992-2537e2b8fd3070d1122496b1087a0ca4-2880x1760.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「明日のために、休める大人に。」をブランドメッセージに掲げ、忙しい現代の生活者に心地よい新ヘアケア習慣を提案する「Levata(レバタ)」。没頭したくなるような解放感が、その日の疲れやモヤモヤを解消するリラックスタイムを後押しします。
■商品名/容量/価格
・スカルプスパシャンプー/400ml /オープン価格
・スカルプスパトリートメント/400g /オープン価格
・スカルプスパブラシ/オープン価格
公式サイト:https://www.levata-official.jp
公式SNS
Instagram:https://www.instagram.com/levata.official
X:https://x.com/levata_official

【発売場所】Amazon、楽天、全国のロフト(一部店舗除く)およびロフトネットストア

【調査概要】調査手法:インターネットリサーチ 調査時期:2024年10月実施
調査対象:20〜39歳/男女/n=600(マンダム調べ)
※スコアの構成比(%)は小数点第 2 位以下を四捨五入しているため、合計しても 100%にならない場合があります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る