オプション2024年5月号は3月26日発売!特集は『偏執的チューンドセダン』
[24/03/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
強くてカッコいい4Drが大集合!!
株式会社三栄(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木賢志)は、2024年3月26日より『OPTION(オプション) 2024年5月号』を発売いたします。
自動車で最もスタンダードなボディ形状がセダン。スポーティさを際立たせるモデルも少なくないけど、居住性や実用性の高さをウリにするモデルが大半だ。でも、そんなユーティリティ系の4ドアセダンがスポーツカー顔負けの速さを見せ付けたら…。 まさに痛快無比!! セダンチューニングの醍醐味はそこにある!というわけで、新旧多彩なモデルが登場する チューンドセダン特集の始まりだ!!
[画像1: https://prtimes.jp/i/23526/1005/resize/d23526-1005-9c4acd357d5b632d1f2f-0.jpg ]
オプション2024年5月号
特集:偏執的チューンドセダン
発売日:3月26日発売
本誌カラー144ページ
特別定価1100円(税込)
https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=13193
[画像2: https://prtimes.jp/i/23526/1005/resize/d23526-1005-d6df23ba555abaacb4e2-1.jpg ]
その登場は衝撃的だった!!
スポーツカー中心のチューニングワールドに衝撃を与えたスポーティセダンをチェックする。すでに名車と呼ばれる領域に差し掛かりながらも、現役で走り、戦うそんなマシンをご覧あれ!!
[画像3: https://prtimes.jp/i/23526/1005/resize/d23526-1005-0bd00f5536a0b74ccf52-2.jpg ]
やっぱりSKYLINE(ハート)
日産のハイパフォーマンスカーとして、誰もが憧れた存在がスカイライン。歴代で様々なボディを揃えていたが、その中核を成すのが4ドアセダン。そこで、新旧スカイラインセダンのチューンドを紹介していこう。
[画像4: https://prtimes.jp/i/23526/1005/resize/d23526-1005-f52ee37675eee3d18596-3.jpg ]
TOYOTAスポーツセダンのイジり方
快速なラインアップが多かったのがトヨタのセダン勢。トヨタセダンチューンの潮流は、その後、ドリフト全盛期のツアラーVチューン全盛期には主役の座に躍り出た。そんなトヨタのセダンチューンに迫っていく。
[画像5: https://prtimes.jp/i/23526/1005/resize/d23526-1005-51e2e8d0395c532bc990-4.jpg ]
現役絶頂!! 旧車ドリフターズ
70〜90年代、大衆車から高級車まで様々な4ドアセダンが登場し、いずれもカスタムからチューニングまで大いに盛り上がっていた。そんな往年のセダンでドリフトを楽しんでいる3名をクローズアップする!!
[画像6: https://prtimes.jp/i/23526/1005/resize/d23526-1005-a45b8e74bacb363166f7-5.jpg ]
Battle Mode D
競技スペックのドリフトマシンのスペックをチェックする新連載『Battle Mode D』。連載3回目となる今回は、D1GP2023シーズンで悲願の初優勝を手にしたシバタイヤレーシング、蕎麦切広大選手が駆るインフィニティQ60をクローズアップ。
[画像7: https://prtimes.jp/i/23526/1005/resize/d23526-1005-5a910d16357a7167c323-6.jpg ]
Attack 筑波 2024
筑波サーキット・コース2000を舞台に繰り広げられるタイムアタックの最前線イベント『Attack 筑波 2024』の様子をお届け。初参戦マシンやタイム更新した注目マシンを中心に、そのチューニングスペックをチェックする。
[画像8: https://prtimes.jp/i/23526/1005/resize/d23526-1005-628a175a8cc172b3adb8-7.jpg ]
R34 FESTIVAL
今年で14回目の開催となった『R34スカイライン祭り』。改造度の高いマシンが多数参戦して、年々盛り上がりを増していく同イベントの中から、特にカッコいい&面白かったマシンを抽出して紹介しよう。
オプション2024年5月号
特集:偏執的チューンドセダン
発売日:3月26日発売
本誌カラー144ページ
特別定価1100円(税込)
https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=13193
■株式会社三栄について
三栄は70年以上の歴史の中で自動車、レース関連の雑誌を中心に刊行を続け、その活動のなかで蓄えられた様々なリソースや業界内外との多様なネットワーク、専門性の高い知識とアーカイブを武器に、スポーツ、ファッション、アウトドアなど様々なジャンルに裾野を広げてきました。雑誌やイベント等を通じて、ブランド力を高め、ウェブや映像でもコンテンツを大きく展開しています。
代表取締役:鈴木賢志
創業:昭和22年10月
設立:昭和27年9月17日
資本金:9,800万円
従業員:141名
〒163-1126
東京都新宿区西新宿6-22-1
新宿スクエアタワー26F
三栄公式ウェブ:https://san-ei-corp.co.jp/
2024年3月26日
株式会社三栄
株式会社三栄(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木賢志)は、2024年3月26日より『OPTION(オプション) 2024年5月号』を発売いたします。
自動車で最もスタンダードなボディ形状がセダン。スポーティさを際立たせるモデルも少なくないけど、居住性や実用性の高さをウリにするモデルが大半だ。でも、そんなユーティリティ系の4ドアセダンがスポーツカー顔負けの速さを見せ付けたら…。 まさに痛快無比!! セダンチューニングの醍醐味はそこにある!というわけで、新旧多彩なモデルが登場する チューンドセダン特集の始まりだ!!
[画像1: https://prtimes.jp/i/23526/1005/resize/d23526-1005-9c4acd357d5b632d1f2f-0.jpg ]
オプション2024年5月号
特集:偏執的チューンドセダン
発売日:3月26日発売
本誌カラー144ページ
特別定価1100円(税込)
https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=13193
[画像2: https://prtimes.jp/i/23526/1005/resize/d23526-1005-d6df23ba555abaacb4e2-1.jpg ]
その登場は衝撃的だった!!
スポーツカー中心のチューニングワールドに衝撃を与えたスポーティセダンをチェックする。すでに名車と呼ばれる領域に差し掛かりながらも、現役で走り、戦うそんなマシンをご覧あれ!!
[画像3: https://prtimes.jp/i/23526/1005/resize/d23526-1005-0bd00f5536a0b74ccf52-2.jpg ]
やっぱりSKYLINE(ハート)
日産のハイパフォーマンスカーとして、誰もが憧れた存在がスカイライン。歴代で様々なボディを揃えていたが、その中核を成すのが4ドアセダン。そこで、新旧スカイラインセダンのチューンドを紹介していこう。
[画像4: https://prtimes.jp/i/23526/1005/resize/d23526-1005-f52ee37675eee3d18596-3.jpg ]
TOYOTAスポーツセダンのイジり方
快速なラインアップが多かったのがトヨタのセダン勢。トヨタセダンチューンの潮流は、その後、ドリフト全盛期のツアラーVチューン全盛期には主役の座に躍り出た。そんなトヨタのセダンチューンに迫っていく。
[画像5: https://prtimes.jp/i/23526/1005/resize/d23526-1005-51e2e8d0395c532bc990-4.jpg ]
現役絶頂!! 旧車ドリフターズ
70〜90年代、大衆車から高級車まで様々な4ドアセダンが登場し、いずれもカスタムからチューニングまで大いに盛り上がっていた。そんな往年のセダンでドリフトを楽しんでいる3名をクローズアップする!!
[画像6: https://prtimes.jp/i/23526/1005/resize/d23526-1005-a45b8e74bacb363166f7-5.jpg ]
Battle Mode D
競技スペックのドリフトマシンのスペックをチェックする新連載『Battle Mode D』。連載3回目となる今回は、D1GP2023シーズンで悲願の初優勝を手にしたシバタイヤレーシング、蕎麦切広大選手が駆るインフィニティQ60をクローズアップ。
[画像7: https://prtimes.jp/i/23526/1005/resize/d23526-1005-5a910d16357a7167c323-6.jpg ]
Attack 筑波 2024
筑波サーキット・コース2000を舞台に繰り広げられるタイムアタックの最前線イベント『Attack 筑波 2024』の様子をお届け。初参戦マシンやタイム更新した注目マシンを中心に、そのチューニングスペックをチェックする。
[画像8: https://prtimes.jp/i/23526/1005/resize/d23526-1005-628a175a8cc172b3adb8-7.jpg ]
R34 FESTIVAL
今年で14回目の開催となった『R34スカイライン祭り』。改造度の高いマシンが多数参戦して、年々盛り上がりを増していく同イベントの中から、特にカッコいい&面白かったマシンを抽出して紹介しよう。
オプション2024年5月号
特集:偏執的チューンドセダン
発売日:3月26日発売
本誌カラー144ページ
特別定価1100円(税込)
https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=13193
■株式会社三栄について
三栄は70年以上の歴史の中で自動車、レース関連の雑誌を中心に刊行を続け、その活動のなかで蓄えられた様々なリソースや業界内外との多様なネットワーク、専門性の高い知識とアーカイブを武器に、スポーツ、ファッション、アウトドアなど様々なジャンルに裾野を広げてきました。雑誌やイベント等を通じて、ブランド力を高め、ウェブや映像でもコンテンツを大きく展開しています。
代表取締役:鈴木賢志
創業:昭和22年10月
設立:昭和27年9月17日
資本金:9,800万円
従業員:141名
〒163-1126
東京都新宿区西新宿6-22-1
新宿スクエアタワー26F
三栄公式ウェブ:https://san-ei-corp.co.jp/
2024年3月26日
株式会社三栄