≪ECサイトのフラッグシップストア「THE NORTH FACE MOUNTAIN」 ECサイトに続き≫世界観を演出しカルチャーを築く「THE NORTH FACE CAMP」 ECサイト公開
[22/05/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
店舗で得られる接客・購買体験をECサイト上に表現
[画像1: https://prtimes.jp/i/7414/1009/resize/d7414-1009-7690787f43fb1275ba94-0.jpg ]
プレスリリースのポイント
1.リアリティを追求した製品の使用イメージのヴィジュアル化でプロダクトの美しさを表現。また、独自のキャンプスタイルを持つキャンパーそれぞれの24時間密着企画でキャンプの新たな魅力を伝える
2.店舗で得られる接客・購買体験をECサイト上でも表現することで、EC強化のためオンラインとオフラインの融合(OMO)を進める
3.今後もキャンパーをサポートできるコンテンツを随時追加予定
[画像2: https://prtimes.jp/i/7414/1009/resize/d7414-1009-139707bc2126e18fbbdd-3.jpg ]
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:渡辺貴生)が展開するブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」は、実店舗での接客及び顧客体験とECサイト上での購買体験(オフラインとオンライン)の融合による顧客への新たな価値の創出を目指し、昨年10月に公開したECサイト上のフラッグシップストア「THE NORTH FACE MOUNTAIN(ザ・ノース・フェイス マウンテン)」ECサイトに続き、キャンプの世界観のリアリティを追求しキャンプカルチャーを築く新たなECサイト「THE NORTH FACE CAMP(ザ・ノース・フェイス キャンプ)」ECサイトを5月31日(火)にオープンします。
「THE NORTH FACE CAMP」ECサイト内では、2つの異なるコンテンツを展開します。1つ目のショップ機能をもつ「Online Camp Store」では、キャンプに関する様々なプロダクトを実際にアウトドアフィールドの中で撮影することで、よりリアリティのある製品使用イメージをヴィジュアル化し、プロダクトが本来持つ形状の美しさや機能性を既存のECサイトとは異なる角度から提案します。2つ目の「Magazine - a day, and a moment -」では、“時間”をキーワードに異なるキャンパーの24時間に密着。各々のキャンプスタイルの特徴、普段は明かすことのない信条、トリビア的知識などを含む読み物企画です。キャンプを始めてみたい人も、始めたばかりの人も熟練者も、自分以外の誰かのキャンプを覗き見ることでキャンプの更なるの魅力に気付くことができます。これら2つのコンテンツを両輪として、「THE NORTH FACE CAMP」の持つ世界観をより多くの人に提案し、今後も随時追加予定のコンテンツと合わせて、人間が本来持つ純粋な好奇心とチャレンジする気持ちをサポートしていきます。
【「THE NORTH FACE CAMP」ECサイトコンテンツ】
■「Online Camp Store」
THE NORTH FACEが取り扱う製品の中でも、これからの季節に需要が高まるキャンプギアなど機能的なプロダクト群を中心に商品を選定。キャンプ初心者からベテランユーザーまでに対応する、奥行きのあるアイテムを展開するキャンプ特化型のオンラインストアです。キャンプの知識が豊富なスタッフによるオンライン接客※を受けることも可能です。
※「THE NORTH FACE CAMP」ECサイト上のオンライン接客サービスは、順次開始していく予定です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7414/1009/resize/d7414-1009-39248078e03c1f9e6e16-1.jpg ]
■「Magazine - a day, and a moment 」
各記事内では、独自性のあるキャンパーに密着しながら、キャンプにまつわる様々な情報と魅力を紹介します。キーワードは「時間」です。多様なキャンパーの24時間をドキュメントすることで、出演するキャンパーたちのこだわりや嗜好を覗き見ることができます。焚き火の起こし方から夕食の準備、あるいは独自のこだわりまで、それぞれのキャンパーの気になる瞬間を切り取り、キャンプの楽しみ方を紹介します。また、出演するキャンパーたちが、Online Camp Store内で展開するプロダクトの一部を使用することで、よりリアリティのある製品の使用例も閲覧することができ、Online Camp StoreとMagazineをシームレスに繋ぎます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/7414/1009/resize/d7414-1009-46e63542231dcaddb548-2.jpg ]
【「THE NORTH FACE CAMP」ECサイト】
https://www.goldwin.co.jp/tnf/camp/
【「THE NORTH FACE CAMP」 Instagram】
https://www.instagram.com/thenorthface_camp/?hl=jp
【(参考)THE NORTH FACE MOUNTAIN ECサイト/プレスリリース】
https://www.goldwin.co.jp/tnf/mountain/
https://corp.goldwin.co.jp/info/page-28865
[画像1: https://prtimes.jp/i/7414/1009/resize/d7414-1009-7690787f43fb1275ba94-0.jpg ]
プレスリリースのポイント
1.リアリティを追求した製品の使用イメージのヴィジュアル化でプロダクトの美しさを表現。また、独自のキャンプスタイルを持つキャンパーそれぞれの24時間密着企画でキャンプの新たな魅力を伝える
2.店舗で得られる接客・購買体験をECサイト上でも表現することで、EC強化のためオンラインとオフラインの融合(OMO)を進める
3.今後もキャンパーをサポートできるコンテンツを随時追加予定
[画像2: https://prtimes.jp/i/7414/1009/resize/d7414-1009-139707bc2126e18fbbdd-3.jpg ]
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:渡辺貴生)が展開するブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」は、実店舗での接客及び顧客体験とECサイト上での購買体験(オフラインとオンライン)の融合による顧客への新たな価値の創出を目指し、昨年10月に公開したECサイト上のフラッグシップストア「THE NORTH FACE MOUNTAIN(ザ・ノース・フェイス マウンテン)」ECサイトに続き、キャンプの世界観のリアリティを追求しキャンプカルチャーを築く新たなECサイト「THE NORTH FACE CAMP(ザ・ノース・フェイス キャンプ)」ECサイトを5月31日(火)にオープンします。
「THE NORTH FACE CAMP」ECサイト内では、2つの異なるコンテンツを展開します。1つ目のショップ機能をもつ「Online Camp Store」では、キャンプに関する様々なプロダクトを実際にアウトドアフィールドの中で撮影することで、よりリアリティのある製品使用イメージをヴィジュアル化し、プロダクトが本来持つ形状の美しさや機能性を既存のECサイトとは異なる角度から提案します。2つ目の「Magazine - a day, and a moment -」では、“時間”をキーワードに異なるキャンパーの24時間に密着。各々のキャンプスタイルの特徴、普段は明かすことのない信条、トリビア的知識などを含む読み物企画です。キャンプを始めてみたい人も、始めたばかりの人も熟練者も、自分以外の誰かのキャンプを覗き見ることでキャンプの更なるの魅力に気付くことができます。これら2つのコンテンツを両輪として、「THE NORTH FACE CAMP」の持つ世界観をより多くの人に提案し、今後も随時追加予定のコンテンツと合わせて、人間が本来持つ純粋な好奇心とチャレンジする気持ちをサポートしていきます。
【「THE NORTH FACE CAMP」ECサイトコンテンツ】
■「Online Camp Store」
THE NORTH FACEが取り扱う製品の中でも、これからの季節に需要が高まるキャンプギアなど機能的なプロダクト群を中心に商品を選定。キャンプ初心者からベテランユーザーまでに対応する、奥行きのあるアイテムを展開するキャンプ特化型のオンラインストアです。キャンプの知識が豊富なスタッフによるオンライン接客※を受けることも可能です。
※「THE NORTH FACE CAMP」ECサイト上のオンライン接客サービスは、順次開始していく予定です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/7414/1009/resize/d7414-1009-39248078e03c1f9e6e16-1.jpg ]
■「Magazine - a day, and a moment 」
各記事内では、独自性のあるキャンパーに密着しながら、キャンプにまつわる様々な情報と魅力を紹介します。キーワードは「時間」です。多様なキャンパーの24時間をドキュメントすることで、出演するキャンパーたちのこだわりや嗜好を覗き見ることができます。焚き火の起こし方から夕食の準備、あるいは独自のこだわりまで、それぞれのキャンパーの気になる瞬間を切り取り、キャンプの楽しみ方を紹介します。また、出演するキャンパーたちが、Online Camp Store内で展開するプロダクトの一部を使用することで、よりリアリティのある製品の使用例も閲覧することができ、Online Camp StoreとMagazineをシームレスに繋ぎます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/7414/1009/resize/d7414-1009-46e63542231dcaddb548-2.jpg ]
【「THE NORTH FACE CAMP」ECサイト】
https://www.goldwin.co.jp/tnf/camp/
【「THE NORTH FACE CAMP」 Instagram】
https://www.instagram.com/thenorthface_camp/?hl=jp
【(参考)THE NORTH FACE MOUNTAIN ECサイト/プレスリリース】
https://www.goldwin.co.jp/tnf/mountain/
https://corp.goldwin.co.jp/info/page-28865