このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【ぐるなびリサーチ部】横丁の利用実態調査

約7割が横丁の利用経験ありと回答!今後の利用意向は20代女性と50代男性が高い結果に!続々とオープンする横丁に注目!?

株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原章郎)は、ぐるなび会員を対象に、世の中のトレンドに合わせて食に関する様々な調査を実施し、「ぐるなびリサーチ部」として、定期的に情報を発信しています。今回は、横丁の飲食店の利用実態を調査しました。主な結果は以下の通りです。




【調査結果ポイント】
横丁の飲食店の利用経験を尋ねると、「よく利用している」「たまに利用している」「何度か利用したことがある」を合わせて、72.1%が「利用したことがある」と回答しました。また、横丁の良いところを尋ねると、「値段が安い」「いろいろなお店が楽しめる」「はしごがしやすい」が上位に入りました。横丁は、1度の飲み会でも短時間で複数の飲食店を満喫できるというメリットから人気の傾向にあることがわかりました。
今後の横丁の利用意向については、「利用したい」「まあまあ利用したい」を合わせて、68.2%が利用したいと回答。「利用したい」だけで見ると、女性は20代女性の回答が最も多く20.2%、男性は50代が最も多く19.4%という結果になりました。今年に入ってから渋谷や日比谷、虎の門等、話題の横丁のオープンが続いていることもあってか、若い女性の横丁への注目が高まっているようです。
また、横丁での思い出については、年代性別問わず、「おごってもらった」「その場で仲良くなった人とお酒を飲んだ」等、他人との交流に関するエピソードが多くみられました。

【調査概要】
■調査期間:2020年10月9日(金)〜10月10日(土)
■調査方法:WEBアンケート
■調査対象:全国
■回答者 :20代〜60代のぐるなび会員1,000名

[画像1: https://prtimes.jp/i/1511/1020/resize/d1511-1020-605485-0.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/1511/1020/resize/d1511-1020-302495-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/1511/1020/resize/d1511-1020-852481-2.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る