GENROQ2024年8月号は6月26日発売!特集は「New Porsche 911 究極スーパースポーツ」。
[24/06/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ついにハイブリッドへ 新型ポルシェ911の走りを体験
株式会社三栄(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木賢志)は、2024年6月26日より『GENROQ(ゲンロク) 2024年8月号』を発売いたします。特集は「New Porsche 911 究極スーパースポーツ」。
8月号は スーパーカー の最新事情が盛りだくさん! 注目のV型12気筒モデル「フェラーリ 12チリンドリ 」がついに日本上陸! いよいよハイブリッドになった新型「 ポルシェ911 」 について詳しく!新型マクラーレン「 アルトゥーラ・スパイダー」に初試乗! フェラーリマニアが語る初のSUV「 プロサングエ 」の本音とは!? など。第2特集は「THE BATTLE」。新型 メルセデス AMG GT 63 S クーペを BMW M8、ポルシェ911と比較! スーパーカー好きがいま気になる!? 国産スポーツカー、新型 GRヤリス 、 ホンダ・シビック・タイプR 、新型 日産フェアレディZニスモ 、新型 マツダ・ロードスター 、4台の対決の行方は? さらに新型 BMW M5 プロトタイプ、新型 ベントレー・コンチネンタルGTスピード プロトタイプ、新型 MINI クーパー SE など、今が旬の高級車&スポーツカーを徹底紹介!
[画像1: https://prtimes.jp/i/23526/1052/resize/d23526-1052-3d9911174dfb1b33a135-0.jpg ]
GENROQ(ゲンロク)2024年8月号
2024年6月26日発売
本誌カラー192ページ
定価1100円(税込)
https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=13308
[画像2: https://prtimes.jp/i/23526/1052/resize/d23526-1052-b9602533f7a5320f220f-1.jpg ]
ポルシェ911の現行型であるタイプ992が第2世代へと突入した。最大の注目は911としては初めて導入されるハイブリッドだ。電動シングルターボとなったGTSの同乗試乗インプレッションを中心に、新型911の進化のポイントを明らかにしていこう。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23526/1052/resize/d23526-1052-df39d3aafdb3b0851b31-2.jpg ]
マクラーレンのプラグインハイブリッドスポーツ、アルトゥーラにスパイダーボディが登場した。11秒でオープン可能な軽量ルーフを持ち、オープンでもクローズでも美しさはそのまま。そしてエンジンやサスペンションがリファインされていることにも注目である。
[画像4: https://prtimes.jp/i/23526/1052/resize/d23526-1052-27522dc31716cccbab23-3.jpg ]
自動車ジャーナリストの中でも最もフェラーリに一家言あるのがこの2人だろう。フェラーリを愛してやまない清水草一と西川 淳が語る同社初のSUVへの想い。プロサングエに乗った生粋のフェラリスタは何を感じ、そしてこの先の未来をどう予見するのか?
[画像5: https://prtimes.jp/i/23526/1052/resize/d23526-1052-07b22faa374db9f995ce-4.jpg ]
前回、サーキット試乗記をお届けしたメルセデスAMG GTだが、今回は公道上でライバルとの比較試乗を敢行。SLとの基本コンポーネンツ共用化でキャラクターはどう変わったのか? 大幅な価格上昇に見合う価値はどのあたりに? 同じアウトバーン育ちの2台を連れ出し考察する。
[画像6: https://prtimes.jp/i/23526/1052/resize/d23526-1052-9d24db3cff85639dfc8d-5.jpg ]
近頃、国産スポーツカーの評判がすこぶるいい。そしていまスーパーカー、ラグジャリーカーオーナーが、3台目、4台目のクルマとして国産スポーツを購入する傾向があるのだという。今回は今が旬のGRヤリス、ホンダ・シビック・タイプR、日産フェアレディZニスモ、マツダ・ロードスターを一堂に集め、それぞれの魅力を探ってみた。
[画像7: https://prtimes.jp/i/23526/1052/resize/d23526-1052-17b8267b0e85a6900e48-6.jpg ]
昨年、100周年を迎えたル・マン24時間レースを制したのは、50年ぶりにトップカテゴリーに参戦したフェラーリ499Pだった。今年、12回目の総合優勝と連覇を目指したフェラーリを中心に、2024年のル・マン24時間耐久レースを振り返る。
GENROQ(ゲンロク)2024年8月号
2024年6月26日発売
本誌カラー192ページ
定価1100円(税込)
https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=13308
■株式会社三栄について
三栄は70年以上の歴史の中で自動車、レース関連の雑誌を中心に刊行を続け、その活動のなかで蓄えられた様々なリソースや業界内外との多様なネットワーク、専門性の高い知識とアーカイブを武器に、スポーツ、ファッション、アウトドアなど様々なジャンルに裾野を広げてきました。雑誌やイベント等を通じて、ブランド力を高め、ウェブや映像でもコンテンツを大きく展開しています。
代表取締役:鈴木賢志
創業:昭和22年10月
設立:昭和27年9月17日
資本金:9,800万円
従業員:141名
〒163-1126
東京都新宿区西新宿6-22-1
新宿スクエアタワー26F
三栄公式ウェブ:https://san-ei-corp.co.jp/
2024年6月26日
株式会社三栄
株式会社三栄(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木賢志)は、2024年6月26日より『GENROQ(ゲンロク) 2024年8月号』を発売いたします。特集は「New Porsche 911 究極スーパースポーツ」。
8月号は スーパーカー の最新事情が盛りだくさん! 注目のV型12気筒モデル「フェラーリ 12チリンドリ 」がついに日本上陸! いよいよハイブリッドになった新型「 ポルシェ911 」 について詳しく!新型マクラーレン「 アルトゥーラ・スパイダー」に初試乗! フェラーリマニアが語る初のSUV「 プロサングエ 」の本音とは!? など。第2特集は「THE BATTLE」。新型 メルセデス AMG GT 63 S クーペを BMW M8、ポルシェ911と比較! スーパーカー好きがいま気になる!? 国産スポーツカー、新型 GRヤリス 、 ホンダ・シビック・タイプR 、新型 日産フェアレディZニスモ 、新型 マツダ・ロードスター 、4台の対決の行方は? さらに新型 BMW M5 プロトタイプ、新型 ベントレー・コンチネンタルGTスピード プロトタイプ、新型 MINI クーパー SE など、今が旬の高級車&スポーツカーを徹底紹介!
[画像1: https://prtimes.jp/i/23526/1052/resize/d23526-1052-3d9911174dfb1b33a135-0.jpg ]
GENROQ(ゲンロク)2024年8月号
2024年6月26日発売
本誌カラー192ページ
定価1100円(税込)
https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=13308
[画像2: https://prtimes.jp/i/23526/1052/resize/d23526-1052-b9602533f7a5320f220f-1.jpg ]
ポルシェ911の現行型であるタイプ992が第2世代へと突入した。最大の注目は911としては初めて導入されるハイブリッドだ。電動シングルターボとなったGTSの同乗試乗インプレッションを中心に、新型911の進化のポイントを明らかにしていこう。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23526/1052/resize/d23526-1052-df39d3aafdb3b0851b31-2.jpg ]
マクラーレンのプラグインハイブリッドスポーツ、アルトゥーラにスパイダーボディが登場した。11秒でオープン可能な軽量ルーフを持ち、オープンでもクローズでも美しさはそのまま。そしてエンジンやサスペンションがリファインされていることにも注目である。
[画像4: https://prtimes.jp/i/23526/1052/resize/d23526-1052-27522dc31716cccbab23-3.jpg ]
自動車ジャーナリストの中でも最もフェラーリに一家言あるのがこの2人だろう。フェラーリを愛してやまない清水草一と西川 淳が語る同社初のSUVへの想い。プロサングエに乗った生粋のフェラリスタは何を感じ、そしてこの先の未来をどう予見するのか?
[画像5: https://prtimes.jp/i/23526/1052/resize/d23526-1052-07b22faa374db9f995ce-4.jpg ]
前回、サーキット試乗記をお届けしたメルセデスAMG GTだが、今回は公道上でライバルとの比較試乗を敢行。SLとの基本コンポーネンツ共用化でキャラクターはどう変わったのか? 大幅な価格上昇に見合う価値はどのあたりに? 同じアウトバーン育ちの2台を連れ出し考察する。
[画像6: https://prtimes.jp/i/23526/1052/resize/d23526-1052-9d24db3cff85639dfc8d-5.jpg ]
近頃、国産スポーツカーの評判がすこぶるいい。そしていまスーパーカー、ラグジャリーカーオーナーが、3台目、4台目のクルマとして国産スポーツを購入する傾向があるのだという。今回は今が旬のGRヤリス、ホンダ・シビック・タイプR、日産フェアレディZニスモ、マツダ・ロードスターを一堂に集め、それぞれの魅力を探ってみた。
[画像7: https://prtimes.jp/i/23526/1052/resize/d23526-1052-17b8267b0e85a6900e48-6.jpg ]
昨年、100周年を迎えたル・マン24時間レースを制したのは、50年ぶりにトップカテゴリーに参戦したフェラーリ499Pだった。今年、12回目の総合優勝と連覇を目指したフェラーリを中心に、2024年のル・マン24時間耐久レースを振り返る。
GENROQ(ゲンロク)2024年8月号
2024年6月26日発売
本誌カラー192ページ
定価1100円(税込)
https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=13308
■株式会社三栄について
三栄は70年以上の歴史の中で自動車、レース関連の雑誌を中心に刊行を続け、その活動のなかで蓄えられた様々なリソースや業界内外との多様なネットワーク、専門性の高い知識とアーカイブを武器に、スポーツ、ファッション、アウトドアなど様々なジャンルに裾野を広げてきました。雑誌やイベント等を通じて、ブランド力を高め、ウェブや映像でもコンテンツを大きく展開しています。
代表取締役:鈴木賢志
創業:昭和22年10月
設立:昭和27年9月17日
資本金:9,800万円
従業員:141名
〒163-1126
東京都新宿区西新宿6-22-1
新宿スクエアタワー26F
三栄公式ウェブ:https://san-ei-corp.co.jp/
2024年6月26日
株式会社三栄