ジャックスグループのジャックス・ペイメント・ソリューションズとトランスコスモス、紀の里農業協同組合に決済機能とコールセンター注文受付、バックオフィス事務を組み合わせた「通販ソリューション」を提供
[20/10/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ジャックス(本部:東京都渋谷区、代表取締役社長:山崎 徹)のグループ会社ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山本和夫)とトランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は共同で、紀の里農業協同組合(本所:和歌山県紀の川市、代表理事組合長:岩上昌義)の通販業務において決済から出荷指示までの一連の業務を支援する「通販ソリューション」を提供し、質の高さ、味の良さで全国的にも高い評価を得ている「あら川の桃」の通信販売でサービスを開始いたしました。
トランスコスモス株式会社は購入希望者の受注に対応するコールセンター業務を提供し、ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社は購入者のお支払い手段である後払い決済「アトディーネ」を提供することにより、紀の里農業協同組合が取り扱う高品質な商品を全国のお客様に販売することが可能となりました。
同組合は、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、新規でのコールセンター開設が困難な状況であったことから、JAグループの全国組織である、農林中央金庫大阪支店(大阪市中央区、支店長:福田仁)の紹介により、両社の「通販ソリューションサービス」の採用に至ったものです。これにより、同組合の主力ブランドである「あら川の桃」の全国販売が可能となりました。
※紀の里農業協同組合とは
和歌山県の北部農業地帯の中央に位置し、中央部を第一級河川“紀ノ川”が流れ、平成4年10月1日には那賀郡内の5JAが、平成20年4月1日にはJA岩出が加わった大型合併JAです。組合員数は19,761名、職員は313名で本所と6支所4事業所、農機施設センター、給油所、選果場の施設を配置しています。また、平成12年11月3日にはめっけもん広場(大型農産物直売所)を開設し、既存の5直売所とOINACITY、道の駅 根来さくらの里と合わせて、生・消交流の拠点として大きな成果をみせている。
「通販支援ソリューション(今回の構築範囲)」
販売チャネルの構築、プロモーション、注文受付、決済機能、出荷指示、その後の問い合わせ対応までの通信販売に関する業務全般を支援するソリューションサービス。
[画像: https://prtimes.jp/i/183/1059/resize/d183-1059-421574-0.jpg ]
今後も、ジャックスおよびジャックス・ペイメント・ソリューションズ、トランスコスモスは共同で、インターネットプロモーション、実店舗を活用したオムニチャネルマーケティング、分析・リサーチなどを通じて、同組合の通販業務の発展のための支援を継続していきます。
(ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社について)
ジャックス・ペイメント・ソリューションズは、株式会社ジャックスの100%出資子会社として、ジャックスの経営理念である「夢のある未来」「豊かな社会」の実現に貢献することを目指し、成長するEC市場の中で後払い決済サービス「アトディーネ」を柱とした事業展開を行っております。これまでジャックス・グループとして長年にわたり築き上げてきた「信用」「信頼」を基盤に安心・安全な決済サービスを提供しております。
※「アトディーネ」とは
クレジットカードを利用しない購入者や、到着した商品を確認してから支払いしたい購入者が、商品受け取り後にお支払いすることができるサービスです。コンビニエンスストアや銀行支払など、お客様の身近な施設から、お客様のご都合のいいタイミングでお支払いいただけます。EC事業者様にとっても、商品代金をジャックス・ペイメント・ソリューションズが立替払いするため、未払いリスクなく導入できます。
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30カ国・168の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
トランスコスモス株式会社は購入希望者の受注に対応するコールセンター業務を提供し、ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社は購入者のお支払い手段である後払い決済「アトディーネ」を提供することにより、紀の里農業協同組合が取り扱う高品質な商品を全国のお客様に販売することが可能となりました。
同組合は、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、新規でのコールセンター開設が困難な状況であったことから、JAグループの全国組織である、農林中央金庫大阪支店(大阪市中央区、支店長:福田仁)の紹介により、両社の「通販ソリューションサービス」の採用に至ったものです。これにより、同組合の主力ブランドである「あら川の桃」の全国販売が可能となりました。
※紀の里農業協同組合とは
和歌山県の北部農業地帯の中央に位置し、中央部を第一級河川“紀ノ川”が流れ、平成4年10月1日には那賀郡内の5JAが、平成20年4月1日にはJA岩出が加わった大型合併JAです。組合員数は19,761名、職員は313名で本所と6支所4事業所、農機施設センター、給油所、選果場の施設を配置しています。また、平成12年11月3日にはめっけもん広場(大型農産物直売所)を開設し、既存の5直売所とOINACITY、道の駅 根来さくらの里と合わせて、生・消交流の拠点として大きな成果をみせている。
「通販支援ソリューション(今回の構築範囲)」
販売チャネルの構築、プロモーション、注文受付、決済機能、出荷指示、その後の問い合わせ対応までの通信販売に関する業務全般を支援するソリューションサービス。
[画像: https://prtimes.jp/i/183/1059/resize/d183-1059-421574-0.jpg ]
今後も、ジャックスおよびジャックス・ペイメント・ソリューションズ、トランスコスモスは共同で、インターネットプロモーション、実店舗を活用したオムニチャネルマーケティング、分析・リサーチなどを通じて、同組合の通販業務の発展のための支援を継続していきます。
(ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社について)
ジャックス・ペイメント・ソリューションズは、株式会社ジャックスの100%出資子会社として、ジャックスの経営理念である「夢のある未来」「豊かな社会」の実現に貢献することを目指し、成長するEC市場の中で後払い決済サービス「アトディーネ」を柱とした事業展開を行っております。これまでジャックス・グループとして長年にわたり築き上げてきた「信用」「信頼」を基盤に安心・安全な決済サービスを提供しております。
※「アトディーネ」とは
クレジットカードを利用しない購入者や、到着した商品を確認してから支払いしたい購入者が、商品受け取り後にお支払いすることができるサービスです。コンビニエンスストアや銀行支払など、お客様の身近な施設から、お客様のご都合のいいタイミングでお支払いいただけます。EC事業者様にとっても、商品代金をジャックス・ペイメント・ソリューションズが立替払いするため、未払いリスクなく導入できます。
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30カ国・168の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)