トランスコスモスチャイナ、アリババ傘下の越境ECプラットフォーム「考拉海購」から5つ星評価を獲得
[20/11/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ポストコロナの時代に、海外ブランドの売上拡大をサポート
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司(本社:中国上海市、CEO:山下栄二郎、以下、トランスコスモスチャイナ)は2020年10月にアリババ傘下の越境会員制ECプラットフォーム「考拉海購(Kaola.com)」から、2020年第4四半期における考拉海購サービスパートナーとして5つ星(本選考の最高評価)を獲得しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/183/1086/resize/d183-1086-232630-0.jpg ]
考拉海購は2020年7月にサービスパートナーシステムを正式にリリースし、サービスパートナーは資格認定を取得する必要があります。また、考拉海購は資格認定を取得したサービスパートナーから優れた運営力をもつ企業を選出するため、四半期ごとにパートナー評価を実施しています。本選考は「店舗運営」、「店舗の会員オペレーションレベル」を評価基準とし、「商品供給能力」、「苦情・事故発生状況」、「店舗の契約更新状況」、「規則違反」を参考にしながら、総合的に評価されます。
トランスコスモスチャイナは、考拉海購でママ&ベビー用品およびトイレットペーパーやティッシュペーパーなどの家庭紙ブランドのお客様企業に提供する高水準な店舗運営サービスが評価され、考拉海購初の認定サービスパートナーに認定されました。また、越境EC分野における海外ブランドオペレーション能力、商品供給能力、会員オペレーション能力が高く評価され、第1回考拉海購サービスパートナー5つ星を獲得しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/183/1086/resize/d183-1086-724307-1.jpg ]
新型コロナウイルスの影響により、海外で買い物を楽しむ中国の消費者が海外に行くことができなくなり、オンラインショッピングへとシフトするようになりました。これをきっかけに、越境EC業界で新たなビジネスチャンスが生まれました。トランスコスモスチャイナはプロフェッショナルなEC運用チーム、アナリストチームおよびマーケティングチームが連携し、消費者ニーズを把握したうえで、高品質の商品を提供し、消費者の買い物体験を向上させるとともに、ブランドの新たなビジネスの成長をサポートします。
トランスコスモスチャイナは今後とも、考拉海購が提供するリソースと権益を活かし、店舗運営、会員オペレーション、商品供給などの能力を継続的にレベルアップすることで、海外ブランドの中国でのオンライン売上の拡大をサポートし、中国の消費者が高品質の海外商品を安心して便利に購入できるよう支援していきます。
また、トランスコスモスチャイナはTMALLサービスパートナー5つ星、アリババデータバンク(アリババグループが保有する統合データベース)サービスパートナー、アリママ(アリババのデジタルマーケティングプラットフォーム)全域サービスパートナー、達摩盤(アリママの細分化されたコンシューマーオペレーションプラットフォーム)サービスパートナーという四つの認証を取得しています。
■考拉海購(Kaola.com)について
アリババ傘下の越境会員制ECプラットフォームで、主にママ&ベビー用品、化粧品、パーソナルケア用品、食品、ホーム用品、デジタル家電、アパレル、シューズ、バッグなどを販売しています。消費者が楽しく安心して高品質の海外商品を購入できるよう努めております。
考拉海購の公式サイト:https://www.kaola.com
■トランスコスモスチャイナについて
トランスコスモスは1995年に中国市場に進出しており、オフショアサービス事業を開始しました。現在では上海、北京、天津、合肥、西安、長沙、武漢、蘇州、台北などの20都市に拠点と子会社を設立しており、コンタクトセンターを含めたBPO、ECワンストップ、デジタルマーケティング、システム開発などを中国国内や海外のお客様企業向けに提供しています。
トランスコスモスチャイナは、企業のデジタルトランスフォーメーションのパートナーとして、2006年に上海で創立されました。2009年に開始したEC事業では、TMALL、JD、WeChatなどのプラットフォームを通じて、3C製品、アパレル、ベビーケア、玩具、スポーツ、飲料品、楽器、ホーム用品、ホームシアター・オーディオ機器などのお客様企業に、EC店舗・サイト構築、運用、販売チャネル開拓、オンライン・オフラインのデータ統合、システム開発、コンシューマーオペレーションと統合マーケティングのニューリテールサービス(越境ECを含む)などを提供しています。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30カ国・168の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司(本社:中国上海市、CEO:山下栄二郎、以下、トランスコスモスチャイナ)は2020年10月にアリババ傘下の越境会員制ECプラットフォーム「考拉海購(Kaola.com)」から、2020年第4四半期における考拉海購サービスパートナーとして5つ星(本選考の最高評価)を獲得しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/183/1086/resize/d183-1086-232630-0.jpg ]
考拉海購は2020年7月にサービスパートナーシステムを正式にリリースし、サービスパートナーは資格認定を取得する必要があります。また、考拉海購は資格認定を取得したサービスパートナーから優れた運営力をもつ企業を選出するため、四半期ごとにパートナー評価を実施しています。本選考は「店舗運営」、「店舗の会員オペレーションレベル」を評価基準とし、「商品供給能力」、「苦情・事故発生状況」、「店舗の契約更新状況」、「規則違反」を参考にしながら、総合的に評価されます。
トランスコスモスチャイナは、考拉海購でママ&ベビー用品およびトイレットペーパーやティッシュペーパーなどの家庭紙ブランドのお客様企業に提供する高水準な店舗運営サービスが評価され、考拉海購初の認定サービスパートナーに認定されました。また、越境EC分野における海外ブランドオペレーション能力、商品供給能力、会員オペレーション能力が高く評価され、第1回考拉海購サービスパートナー5つ星を獲得しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/183/1086/resize/d183-1086-724307-1.jpg ]
新型コロナウイルスの影響により、海外で買い物を楽しむ中国の消費者が海外に行くことができなくなり、オンラインショッピングへとシフトするようになりました。これをきっかけに、越境EC業界で新たなビジネスチャンスが生まれました。トランスコスモスチャイナはプロフェッショナルなEC運用チーム、アナリストチームおよびマーケティングチームが連携し、消費者ニーズを把握したうえで、高品質の商品を提供し、消費者の買い物体験を向上させるとともに、ブランドの新たなビジネスの成長をサポートします。
トランスコスモスチャイナは今後とも、考拉海購が提供するリソースと権益を活かし、店舗運営、会員オペレーション、商品供給などの能力を継続的にレベルアップすることで、海外ブランドの中国でのオンライン売上の拡大をサポートし、中国の消費者が高品質の海外商品を安心して便利に購入できるよう支援していきます。
また、トランスコスモスチャイナはTMALLサービスパートナー5つ星、アリババデータバンク(アリババグループが保有する統合データベース)サービスパートナー、アリママ(アリババのデジタルマーケティングプラットフォーム)全域サービスパートナー、達摩盤(アリママの細分化されたコンシューマーオペレーションプラットフォーム)サービスパートナーという四つの認証を取得しています。
■考拉海購(Kaola.com)について
アリババ傘下の越境会員制ECプラットフォームで、主にママ&ベビー用品、化粧品、パーソナルケア用品、食品、ホーム用品、デジタル家電、アパレル、シューズ、バッグなどを販売しています。消費者が楽しく安心して高品質の海外商品を購入できるよう努めております。
考拉海購の公式サイト:https://www.kaola.com
■トランスコスモスチャイナについて
トランスコスモスは1995年に中国市場に進出しており、オフショアサービス事業を開始しました。現在では上海、北京、天津、合肥、西安、長沙、武漢、蘇州、台北などの20都市に拠点と子会社を設立しており、コンタクトセンターを含めたBPO、ECワンストップ、デジタルマーケティング、システム開発などを中国国内や海外のお客様企業向けに提供しています。
トランスコスモスチャイナは、企業のデジタルトランスフォーメーションのパートナーとして、2006年に上海で創立されました。2009年に開始したEC事業では、TMALL、JD、WeChatなどのプラットフォームを通じて、3C製品、アパレル、ベビーケア、玩具、スポーツ、飲料品、楽器、ホーム用品、ホームシアター・オーディオ機器などのお客様企業に、EC店舗・サイト構築、運用、販売チャネル開拓、オンライン・オフラインのデータ統合、システム開発、コンシューマーオペレーションと統合マーケティングのニューリテールサービス(越境ECを含む)などを提供しています。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30カ国・168の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)