営業はプロセスから改革せよ!科学的営業の真髄を究める高効率営業スタイル構築セミナー
[09/11/13]
提供元:DreamNews
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高効率営業スタイル構築セミナー
(営業はプロセスから改革せよ!科学的営業の真髄を究める高効率営業スタイル構築セミナー)
主催:IPO・M&Aコンサルタントグループ
http://www.ipoma-c-group.com/
協賛:アイアットOEC
http://www.iii-oec.co.jp/
開催日 :2009年11月24日(火曜日)
開催時間 :13:30〜16:30
会場 :東京都千代田区神田駿河台4-5-3 穂高ビル2階
定員 :20名
参加費用 :5,000円
問い合わせ :info@ipoma-c-group.com
本セミナーは、営業部門の強化に関心を寄せる経営者及び経営幹部の方々を
対象にしています。
セミナーのお申込みは下記URLをご参照ください。
http://www.ipoma-c-group.com/
まずは、次の問いかけに「思い当たる兆候」があるかを確認してみてください。
□近頃、受注までのリードタイムが長期化してる
□出来る営業マンと出来ない営業マンの業績格差がはっきりしている
□常に業績の結果から反省をして是正措置を講じている
□正直、わが社の営業マンは「人が良すぎる」と思っている
□営業マンが外で何をしているのか気になってしょうがない
□顧客の情報は個々の営業マンに責任を持たせて管理させている
□営業マンが辞めてしまうと引き継ぎが混乱してしまう
□営業マネジャーとメンバーの声は聞こえてくるが、メンバー同士の声は聞こえ
ずらい
□もう、営業マンの行動量に限界を感じている
□営業組織の抜本的な改革の必要性は感じている
□正直、何から手をつけて良いかわからない
いかがでしょうか?
「そう言えば...」と思い当たる節が一つでもあったら本セミナーに参加する価値
があります。
本セミナーによる最終到達点は、「科学的営業スタイルで高効率化を図る」こと
にあります。 その変革シナリオの基点となるのが「自社の営業プロセスと情
報」を整備することです。 そこから、変革シナリオの「気づきと切り口」を見
出し、戦略的な思考を醸成していただくことが本セミナーのねらいです。
■セミナーのエッセンス
属人セリング型からチームセリング型への組織変革のシナリオ
閉塞的な情報、ノウハウ滞留型から情報コミュニティ化変革のシナリオ
業績不安定階層創出型の体制から業績安定階層創出型変革のシナリオ
高効率営業スタイル実現のためのITツール(SFA)活用のシナリオ
■セミナーカリキュラム
第一部 講師:IPO・M&Aコンサルタントグループ 執行役員 緑川正昭
・ 高効率営業への変革ロードマップ
・ 科学的営業スタイルの本質とは?
・ プロセスマネジメントが営業を変える
第二部 講師:アイアットOEC 高杉賢治
・ ITが「営業の見える化」に必要なワケ
・ SFAで何が実現されるのか?
・ ケースシミュレーション
第三部 講師:IPO・M&Aコンサルタントグループ 執行役員 緑川正昭
・ 自社の「あるべき営業」とは?
・ 現有レベル値の測定方法
■協賛
SFAサービス提供会社:アイアットOEC
サービス名:WaWaOfficeシリーズ
http://www.wawaoffice.jp/
(営業はプロセスから改革せよ!科学的営業の真髄を究める高効率営業スタイル構築セミナー)
主催:IPO・M&Aコンサルタントグループ
http://www.ipoma-c-group.com/
協賛:アイアットOEC
http://www.iii-oec.co.jp/
開催日 :2009年11月24日(火曜日)
開催時間 :13:30〜16:30
会場 :東京都千代田区神田駿河台4-5-3 穂高ビル2階
定員 :20名
参加費用 :5,000円
問い合わせ :info@ipoma-c-group.com
本セミナーは、営業部門の強化に関心を寄せる経営者及び経営幹部の方々を
対象にしています。
セミナーのお申込みは下記URLをご参照ください。
http://www.ipoma-c-group.com/
まずは、次の問いかけに「思い当たる兆候」があるかを確認してみてください。
□近頃、受注までのリードタイムが長期化してる
□出来る営業マンと出来ない営業マンの業績格差がはっきりしている
□常に業績の結果から反省をして是正措置を講じている
□正直、わが社の営業マンは「人が良すぎる」と思っている
□営業マンが外で何をしているのか気になってしょうがない
□顧客の情報は個々の営業マンに責任を持たせて管理させている
□営業マンが辞めてしまうと引き継ぎが混乱してしまう
□営業マネジャーとメンバーの声は聞こえてくるが、メンバー同士の声は聞こえ
ずらい
□もう、営業マンの行動量に限界を感じている
□営業組織の抜本的な改革の必要性は感じている
□正直、何から手をつけて良いかわからない
いかがでしょうか?
「そう言えば...」と思い当たる節が一つでもあったら本セミナーに参加する価値
があります。
本セミナーによる最終到達点は、「科学的営業スタイルで高効率化を図る」こと
にあります。 その変革シナリオの基点となるのが「自社の営業プロセスと情
報」を整備することです。 そこから、変革シナリオの「気づきと切り口」を見
出し、戦略的な思考を醸成していただくことが本セミナーのねらいです。
■セミナーのエッセンス
属人セリング型からチームセリング型への組織変革のシナリオ
閉塞的な情報、ノウハウ滞留型から情報コミュニティ化変革のシナリオ
業績不安定階層創出型の体制から業績安定階層創出型変革のシナリオ
高効率営業スタイル実現のためのITツール(SFA)活用のシナリオ
■セミナーカリキュラム
第一部 講師:IPO・M&Aコンサルタントグループ 執行役員 緑川正昭
・ 高効率営業への変革ロードマップ
・ 科学的営業スタイルの本質とは?
・ プロセスマネジメントが営業を変える
第二部 講師:アイアットOEC 高杉賢治
・ ITが「営業の見える化」に必要なワケ
・ SFAで何が実現されるのか?
・ ケースシミュレーション
第三部 講師:IPO・M&Aコンサルタントグループ 執行役員 緑川正昭
・ 自社の「あるべき営業」とは?
・ 現有レベル値の測定方法
■協賛
SFAサービス提供会社:アイアットOEC
サービス名:WaWaOfficeシリーズ
http://www.wawaoffice.jp/