このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

5年前と比較して最高気温が上昇している1都4県の”ゆるキャラ”とコラボレート! 資生堂「エージーデオ24」、「頑張る汗を応援」プロジェクトを5月21日(月)より開始




[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1153/resize/d5794-1153-647756-2.jpg ]

 2001年に誕生した「エージープラス」は、「24時間、いつでもどこでも肌快適ケア」をコンセプトに、2016年にブランド名「エージーデオ24」に一新。現在も「デオドラントスプレー売上NO.1※」ブランドとして多くのお客さまに支持されています。
※1 インテージSRI 制汗剤(パウダースプレー)市場2016年3月〜2018年3月エージーデオ24ブランド(累計売上販売金額)

 近年、地球温暖化の影響などで、気温が上昇し、日本の夏は過酷さを増しています。「エージーデオ24」はそんな暑い日本の中で「頑張る汗」を応援するプロジェクトを展開します。その第一弾として、地元・地域のためにどんな過酷な環境にも負けず頑張る「ゆるキャラ」の皆さんとコラボレートしたキャンペーンを5月21日(月)より開始します。
 気象庁が発表した過去5年の最高気温上昇率の高かった(別紙参照)4県1都の「ゆるキャラ」の皆さん、各自治体と一丸となって企画制作した動画をウェブ・ SNS上で発信します。本プロジェクトの特設サイトでは「エージーデオ24」のサポートを希望されるキャラクターの募集も併せて行います。
 「エージーデオ24」のサポートによって、クールな様子になっていく姿はもちろん、地元のPRのために奮闘する「ゆるキャラ」の皆さんの裏の一面を切り取った動画も公開。乞うご期待ください。

特設ページURL: http://www.shiseido.co.jp/ag/project/?rt_pr=trb14  (5/21公開)
プロジェクトYoutube動画: http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20180521/01/?rt_pr=trb14
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=2aF0t8KCrnY ]



■「頑張る汗を24時間サポートします。」プロジェクト概要
公開内容  (1) プロジェクト・プロモーション動画 「頑張る汗を24hサポートします。」篇|資生堂 エージーデオ24
      (2) 各キャラ・プロモーション動画 「密着ドキュメント”各キャラ”」篇
  (3) 「#頑張る汗を応援」 Twitter Bot
実施期間  5月21日(月)0:00 〜
サイトURL http://www.shiseido.co.jp/ag/project/?rt_pr=trb14  ※本プロジェクトに関する詳細は特設サイトをご参照ください

■ゆるキャラ紹介
 本プロジェクトに、参加頂いている”ゆるキャラ”は下記の5体のキャラの皆さんです。日本で特に暑くなっている地域の1つである静岡からは「出世大名家康くん」、高知からは「しんじょう君」、東京は「にしこくん」、島根からは「しまねっこ」、愛媛から「バリィさん」が参加します。また、特設サイト内では、暑さに負けず頑張る各ゆるキャラのリアルなメッセージを訴えるビジュアルコンテンツをお楽しみ頂けます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1153/resize/d5794-1153-898457-4.jpg ]


<Youtube動画URL>
〜プロジェクト・プロモーション動画〜
「頑張る汗を24hサポートします。」篇|資生堂 エージーデオ24
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20180521/01/?rt_pr=trb14

〜各キャラ・プロモーション動画 「密着ドキュメント”各キャラ”」篇〜
「密着ドキュメント#1バリィさんの場合」篇|資生堂 エージーデオ24
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20180521/03/?rt_pr=trb14

「密着ドキュメント#2にしこくんの場合」篇|資生堂 エージーデオ24
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20180521/04/?rt_pr=trb14

「密着ドキュメント#3家康くんの場合」篇|資生堂 エージーデオ24
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20180521/05/?rt_pr=trb14

「密着ドキュメント#4しんじょう君の場合」篇|資生堂 エージーデオ24
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20180521/06/?rt_pr=trb14

「密着ドキュメント#5しまねっこの場合」篇|資生堂 エージーデオ24
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20180521/07/?rt_pr=trb14


■#頑張る汗を応援 Twitter Bot
「頑張る汗を24hoursサポートします。」プロジェクトに合わせてキャラのオリジナルGIFアニメーションが送られてくるTwitter Botも実施いたします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1153/resize/d5794-1153-782737-1.jpg ]

※ハッシュタグ:「#頑張る汗を応援」

■プロジェクトにご参加したいキャラも鋭意募集中!
本プロジェクトに新たにご参加したいという全国各地のキャラも募集中です。
「自分たちの”熱い(暑い)”想いも、暑い中頑張る人たちに届けたい」「一緒に暑い夏を盛り上げたい」というキャラの皆様からのご参加もお待ちしております。(応募先: http://www.shiseido.co.jp/ag/project/?rt_pr=trb14) ※特設サイト内よりご応募ください

■参考資料 ※気温の観測地は、各都道府県の県庁所在地になります

[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/1153/resize/d5794-1153-852021-3.jpg ]


 国土交通省気象庁「過去の気象データ検索」より、2012年の最高気温(上図、灰色)と 2017年の最高気温(上図、オレンジ)を抽出し、2点の気温差を算出したところ、上図、赤文字で記載のような気温差が見出されました。静岡県においては、2.7 ℃もの上昇が観測され、高知県では、2.3 ℃、東京都と島根県では、1.4 ℃、愛媛県では、1.3 ℃もの上昇が観測されました。上記のデータをもとに今回のキャンペーンを実施します。

■商品紹介
24時間、いつでもどこでも肌快適ケア「エージーデオ24」
 2001年に誕生した「エージ―プラス」は、香りつきタイプが主流だった当時の制汗剤市場において、高いデオドラント機能で無香料を訴求した「高機能パウダースプレー」という新しいジャンルを切り開きました。その後、2016年、「ニオイ」、「汗」への高い効果とともに、「肌がサラサラすること」、「スキンケア効果がある」といった肌をケアするニーズの高まりに応え、「24時間、いつでもどこでも肌快適ケア」をコンセプトにブランド名を一新し、「エージーデオ24」として生まれ変わりました。現在、「デオドラントスプレー売上NO.1※1」ブランドとして幅広いお客さまに支持されています。
※1 インテージSRI 制汗剤(パウダースプレー)市場2016年3月〜2018年3月エージーデオ24ブランド(累計売上販売金額)

 「エージーデオ24 パウダースプレー h(医薬部外品)」、は、高密着処方で肌にピタッと密着してニオイ菌を殺菌※2し、汗のニオイや体臭を防ぐとともに、汗対応として汗を抑える汗取りパッド効果、汗をかいても流れ落ちにくい機能を追求しています。さらに肌を快適にケアするスキンケア成分としてヒアルロン酸パウダー(保湿)を配合しています。
※2 有効成分:IPMP(イソプロピルメチルフェノール) 効能・効果:わきが(腋臭)・皮ふ汗臭・制汗

■商品名・容量・価格
[画像5: https://prtimes.jp/i/5794/1153/resize/d5794-1153-778801-0.jpg ]

エージーデオ24 パウダースプレー h
(医薬部外品)
180g、40g
(無香料)
販売名:資生堂 パウダースプレー h
オープン価格

■商品特長
ニオイ菌を断つ!
高密着処方ですき間なく届く
ニオイと汗に対応。ずーっとにおわない
24時間、いつでもどこでも肌快適ケア

○肌にピタッと密着してニオイ菌を殺菌、汗のニオイや体臭をしっかり防ぐ
 -有効成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)配合

○汗を抑える汗取りパッド効果、汗をかいても流れ落ちにくい
 -汗吸着パウダー/みょうばん(制汗成分)配合

○白くならずにいつもさらさら快適
 -銀含有アパタイト(さらさらパウダー)、ヒアルロン酸パウダー(保湿)配合

○アレルギーテスト済み
(すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る