このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

スーパーデリバリー、海外市場での販路開拓と集客をテーマにインフォキュービック・ジャパンと共同セミナーを開催

株式会社ラクーン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小方 功) が運営する卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」は、株式会社インフォキュービック・ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山岸 ロハン、以下 インフォキュービック・ジャパン)と共同で海外市場での販路開拓と集客をテーマにしたセミナーを開催いたします。




スーパーデリバリーは、BtoB ECサイトの先駆けとして2002年にサービスを開始しました。2015年8月からは世界134カ国の海外バイヤーへ向けた越境ECサイト「SD export」をスタートし、国内メーカーに対して海外販売のサポートも行っています。

一方、インフォキュービック・ジャパンは、海外におけるデジタルマーケティングのパイオニアとして日本企業の海外進出をサポートしています。「海外特化型デジタルマーケティング企業」として、これまでに500社以上の海外進出を支援してきました。

縮小傾向にある国内需要から、海外市場へと目を向ける動きが年々高まっています。本セミナーでは国内メーカーを対象に、SEO対策やソーシャルメディアを活用したデジタルマーケティングによる海外集客と、「SD export」を利用した海外への販路開拓の方法についてご説明します。


■セミナー内容

【第1部】インターネットを使った海外集客について
株式会社インフォキュービック・ジャパン代表の山岸ロハン氏から、検索エンジンマーケティングやソーシャルメディアによる海外集客の方法に関して事例を交えながらご紹介します。

【第2部】手間なく海外販路を開拓する越境ECサービス「SD export」について
株式会社ラクーン SD統括本部の嶋から、輸出時に発生する手間やリスクを一挙に取り払い、参加したその日から海外への販売を開始できる越境ECサービス「SD export」の仕組みを解説します。

第2部の後、ご希望の方には個別相談のお時間を設けております。


■セミナー概要

名称:『国内卸から越境ECまで!EC販路開拓セミナー』
   https://www.superdelivery.com/i/seminar/?f_top
日時:2018年10月26日(金)15:00 – 17:00(14:30受付開始)
場所:株式会社ラクーン本社(東京都中央区日本橋蛎殻町1-14-14)
参加費:無料
申し込みページ:https://www.superdelivery.com/i/seminar/input?code=573


■講師紹介

山岸 ロハン
株式会社インフォキュービック・ジャパン代表取締役。 1974年生まれ。趣味はピアノ。留学のため渡米しMinnesota State University, Mankatoを卒業。 1998年より米国にて検索エンジンマーケティングに従事。世界中に検索エンジンマーケティングのプロフェッショナルネットワークを構築。 2002年米国にてInfo Cubic LLCを設立。多言語のウェブマーケティングに関する情報発信を 続けており国内外で多数のセミナー講演を行っている。著書に「海外SEO/SEM」(翔泳社)、Digital Marketing in Asiaがある。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3091/1155/resize/d3091-1155-845096-1.jpg ]



嶋 一石
2000年に新卒でラクーン入社。 “企業活動を効率化し便利にする”を命題に、 アパレルや雑貨業界をターゲットにした新サービスや企画に携わり、クラウドの受発注ツール「COREC」の起ち上げなどを経て、アパレル・雑貨メーカーと事業者向け卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」とその越境ECサイト「SD export」のプロモーション、営業を担当。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3091/1155/resize/d3091-1155-482605-0.jpg ]



■参考

[画像3: https://prtimes.jp/i/3091/1155/resize/d3091-1155-535022-4.jpg ]


スーパーデリバリー
http://www.superdelivery.com
スーパーデリバリーは、メーカーと小売店・サービス業などの事業者が利用する卸・仕入れサイトです。商品掲載数は約71万点。メーカーにとっては、地域を超えた全国 97,200店舗への販路拡大ツールとして効果を発揮し、小売店にとっては1,272社の出展企業とインターネットを通して取引でき、仕入先を大幅に拡大することが可能です。メーカーと小売店の取引で発生するコストや手間、リスク等を解消し効率的な取引を実現します。(数字は全て2018年7月末現在)

[画像4: https://prtimes.jp/i/3091/1155/resize/d3091-1155-677500-5.jpg ]

SD export
https://www.superdelivery.com/en/
SD exportは卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」の越境ECとなる輸出販売サービスで、日本国内のメーカーと海外の企業・小売店が取引できるBtoBの越境ECサイトです。メーカーは日本国内にあるスーパーデリバリー倉庫に商品を発送するだけで、世界134ヵ国の海外の小売店や企業と手軽に決済リスクのない取引をすることができます。商品掲載数は約25万点。約770社のメーカーが、世界35,000店舗への販路拡大ツールとして効果を発揮しています。(数字は全て2018年7月末現在)

株式会社ラクーン
代表者 :代表取締役社長 小方 功
所在地 :東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目14番14号
設立 :1995年9月
資本金 :835,891千円(2018年7月末時点)
株式 :東京証券取引所市場第一部上場 証券コード3031
URL : http://www.raccoon.ne.jp/

プレスリリースに関するお問合せ先
広報担当 有本/大久保
TEL:03-5652-1692 / MAIL:pr@raccoon.ne.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る