このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『アサヒドライゼロ』パッケージリニューアル

氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”を提案 『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』4月23日から数量限定発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、ノンアルコールビールテイスト飲料の『アサヒドライゼロ』のパッケージを4月上旬製造分からから順次リニューアルします。




 今回のリニューアルでは、赤・シルバーをベースに、よりスタイリッシュで洗練されたデザインにすることで、「ドライゼロ」の特長である「飲みごたえ」「キレ」「炭酸感」のイメージを強化しました。プロモーションでは、最盛期である暑い夏に向け、氷を入れて楽しむ“ドライゼロアイス”の提案を実施します。5月28日からは、“ドライゼロアイス”のオリジナルジョッキが当たるキャンペーンを展開し、新たな飲用シーンの創出を図ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/1185/resize/d16166-1185-7941c74ea72bd5ed803c-0.png ]

 4月23日からは、全開するふたを開栓すると泡が自然発生する「泡ジョッキ缶」を使用した『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』を数量限定で発売します。ノンアルコールでありながら、ふたを開けた瞬間に湧き出すきめ細かい泡と「ドライゼロ」ならではのキレのあるビールらしい飲みごたえが楽しめます。2023年12月の発売時には、お客さまから「泡を楽しめる」「フルオープンでゴクゴク飲める」と好評でした。

 「ドライゼロ」ブランドは2012年2月の発売以来、ビールらしい味わいが好評でノンアルコール飲料市場において2016年から8年連続売上No.1※を達成しています。2023年の当社出荷数量は、健康志向の高まりや「ドライゼロ 泡ジョッキ缶」の発売も寄与し、前年比105%となりました。
 
 今回のリニューアルや“ドライゼロアイス”の提案、「ドライゼロ 泡ジョッキ缶」の発売を通じて、若年層を中心にこれまでノンアルコールビールテイスト飲料を飲んだことがない方の飲用喚起を図ります。新たな選択肢とワクワクする体験を提供することで「スマートドリンキング」を推進します。
※インテージSRI+ノンアルコール飲料市場2016年1月〜2023年12月 
累計販売金額 7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/1185/resize/d16166-1185-4b936894aa74776045cc-8.png ]

■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
■スマートドリンキングサイト:https://www.asahibeer.co.jp/smartdrinking/
■『アサヒドライゼロ』ブランドサイト: https://www.asahibeer.co.jp/dryzero/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る