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GMO NIKKO、KAIZEN platform Inc.と提携しランディングページ最適化コンサルティングサービス「Growth LP byGMO」のサービスを開始




2013年9月17日
報道関係各位

GMO NIKKO株式会社
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GMO NIKKO、A/Bテスト管理プラットフォームを提供するKAIZEN platform Inc.
と提携しランディングページ最適化コンサルティングサービス
「Growth LP byGMO」のサービスを開始
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 GMOインターネットグループでインターネット広告代理事業を展開するGMO
NIKKO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:橋口 誠 以下、GMO
NIKKO)は、KAIZEN platform Inc.(本社:米国カリフォルニア州、CEO:須
藤憲司、以下 KAIZEN platform)と提携し、KAIZEN platformの持つ
「planBCD」を活用したランディングページ(*1)運用コンサルティングサービス
「Growth LP byGMO」を本日9月17日(火)より提供開始いたします。

*1:ランディングページ:インターネット広告や検索結果のリンクをクリッ
クすると表示されるページのこと。ランディングページの最適化は、そこか
らの離脱率を最小限に抑えるため、ユーザーに最適なランディング(着地)
ページを用意すること。


【サービス提供の背景】
 ウェブサイト運営において、コンバージョン率を高めるためには、SEO対策
やリスティング広告と同様に、ランディングページからの離脱率を最小限に
抑えるためデザインやレイアウト、サイト内導線などを最適化することが重
要となります。こうしたランディングページの最適化には、複数パターンの
ランディングページを用意して、アクセスしたユーザーの行動を比較するA/B
テストを実施し、その結果か対策を行います。
 しかしこのA/Bテストを実施するには、非常に手間がかかる上、近年では、
アドテクノロジーの進化に伴い、ランディングページ最適化運用技術も高度
化しているため、それらの技術への対応もウェブサイト運営者の大きな負担
になります。
 こうした中で、KAIZEN platformの提供する「planBCD」は、JavaScriptコー
ドをウェブサイトに埋め込むだけで、デザインの切り替えから、出現率の調
整、ログ集計まで、簡単にA/Bテストの運用ができるWebアプリケーションと
して注目を集めています。

 この度GMO NIKKOは、これまでに培ってきた広告運用における強みと、A/B
テストを手間なく管理できるKAIZEN platformの「planBCD」を組み合わせ、
ランディングページのコンサルティングを行なうサービス「Growth LP byGMO」
を提供することといたしました。
 「Growth LP byGMO」は、お客様のランディングページ運用の負担を軽減す
るコンサルティングサービスで、近年、注目を集めている、WEBサービスの開
発段階からマーケティング的な施策を取り入れて改善を積み重ねていく
「Growth Hack」という手法を取り入れています。


【Growth LP byGMOの3大特徴】
特徴1. 手間をかけずにA/Bテストの実施が可能
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 「planBCD」から発行されるJavaScriptタグを1本、A/Bテストを実施したい
ページに埋め込むだけで、複数のA/Bテストを実施することができます。お客
様は、従来のようにテストを実施する都度、サーバーに複数のHTMLファイル
をアップロードする必要なく、A/Bテストにかかる手間を大幅に削減すること
ができます。

特徴2.LP改善のリードタイムを大幅に短縮。
   運用3カ月で40%を超えるCVR(*2)向上事例も
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 GMO NIKKOがA/Bテストの結果からチャンピオンページ(*3)を探り出し、リス
ティング広告やアドネットワークなどの運用型広告のコンバージョン率を向
上させるためのコンサルティングを行ないます。手間なく高速にPDCAを繰り
返すことができます。

[CVR改善事例]
・株式会社Gunosyが運営するニュース配信サービス
 Gunosy(http://gunosy.com/)では会員登録のCVRが12%アップ
・株式会社Loco Partnersの高級旅館予約サイトrelux(https://rlx.jp/)で
 は会員登録のCVRが74%アップ

*2:CVR:Conversion Rate(コンバージョンレート)の略。Webサイトへの訪
 問者数に対する、そのサイトで商品を購入したり会員登録を行ったりした人
 の割合。
*3:チャンピオンページ:A/Bテストの結果、最もCVRが高かったページ。

特徴3. Growth Hacker(外部クリエイター)へのオファー
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 「planBCD」に登録している外部のクリエイターに、ランディングページの
改善案の制作を依頼し、A/Bテストを実施することも可能です。第三者かつプ
ロの視点から改善アイデアを集めることで、今までにないクリエイティブを
生み出されることが期待できます。(2013年10月以降リリース予定)


【ご料金料金】
 コンサルティング内容に応じてお見積りさせていただきます。詳細は、以
下のページからお問い合わせください。
 URL:http://www.koukoku.jp/growthlp/


 GMO NIKKOは、本コンサルティングサービスの提供を通じて、お客様のデジ
タルマーケティング活動をさらに支援してまいります。

【KAIZEN platform Inc.について】 URL:http://kaizenplatform.in/
 2013年3月設立。 リクルートで最年少エグゼクティブとしてアドテクノロ
ジーの部門をリードしてきた須藤憲司をはじめ、経験豊富なメンバーが創業
したスタートアップ。WEBサービスの改善を推進する「planBCD」を開発し提
供。

【GMO NIKKO株式会社について】 URL:http://www.koukoku.jp/
 GMO NIKKOは、インタラクティブマーケティングを強みとする総合インター
ネット広告会社です。生活者のメディア接触の場面をライフスタイルの変化
に合わせて多角的に捉え、Webサイトを軸とするコミュニケーション「企画」
をもとに、クライアントの課題解決につながる施策を総合的に組み合わせ、
企業と生活者が「互いにモチベーションを高めあう関係」を創ります。

以上

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【サービスに関するお問い合わせ先】
●GMO NIKKO株式会社 マーケティング本部 担当:谷本・神谷
TEL:03-5456-6650 FAX:03-5456-6651
E-mail:info@koukoku.jp
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【報道に関するお問い合わせ先】
●GMOアドパートナーズ株式会社 グループ社長室
TEL:03-5457-0916 FAX:03-5728-7701
E-mail:release@ml.gmo-ap.jp

●GMOインターネット株式会社 グループ広報・IR部 細田・石井
TEL:03-5456-2695 FAX:03-3780-2611
E-mail:pr@gmo.jp
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【GMO NIKKO株式会社】 (URL:http://www.koukoku.jp/
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会社名  GMO NIKKO株式会社
所在地  東京都渋谷区道玄坂1-16-3渋谷センタープレイス 8F
代表者  代表取締役社長 橋口 誠
事業内容  ■インタラクティブマーケティングを強みとする
       インターネット広告会社 (インターネット広告
       [PC・モバイル]、SEMコンサルティング、WEBプロデュース、
       コミュニケーションプランニング、広告クリエイティブ)
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【GMOアドパートナーズ株式会社】 (URL:http://www.gmo-ap.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOアドパートナーズ株式会社 (JASDAQ 証券コード:4784)
所在地 東京都渋谷区道玄坂1-16-3渋谷センタープレイス 9F
代表者 代表取締役社長 高橋 信太郎
事業内容  ■インターネット関連広告事業
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【GMOインターネット株式会社】 (URL:http://www.gmo.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOインターネット株式会社 (東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容  ■WEBインフラ・EC事業
      ■インターネットメディア事業
      ■インターネット証券事業
      ■ソーシャル・スマートフォン関連事業
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■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp/
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