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花王PR担当とVOCE編集部が登壇!最新PR事例を公開ディスカッションする広報イベント始動

- Z世代男子向け化粧品「UNLICS」と共に企業・メディア・インフルエンサーが語るこれからの美容ブランドPR -




[画像1: https://prtimes.jp/i/112/1293/resize/d112-1293-1ae1aef39a770d68af1a-0.png ]

プレスリリース配信サービス「PR TIMES」等を運営する株式会社 PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証プライム:3922)は、PR活動の設計から実行まで伴走するPRパートナー事業にて、企業のPR担当者やメディア担当者等をゲストに迎え、明日からのPR活動を参加者の皆様と共にアップデートする広報向けイベント「PRパートナーと未来をつくる会議」を始動します。

【参加お申込みフォーム】https://tayori.com/f/prmiraikaigiunlics/(*詳細後述)
お申込み締め切り 2023年5月17日(水)19時
フォームにてお申込み確認後、担当よりご参加方法の詳細についてメールにてご案内いたします




企業とメディア、広報担当者の未来を後押し。「PRパートナーと未来をつくる会議」始動



広報・PR活動において、新商品発表会・プレス向けイベント・ポップアップ・インフルエンサーとの取り組み等、メディアや生活者などのステークホルダーに対して最適な情報を届けるためのコミュニケーションの手法は多様化しています。それに加え、コロナ禍を経て生活者の美容意識や行動も変化する中で、自社のブランドや商品を届けたい対象に向けて魅力的に伝えるために日々模索している広報・PR担当者も多いのではないでしょうか。

この度始動する「PRパートナーと未来をつくる会議」の第1回は、「PRパートナーと未来をつくる会議〜beauty編〜」と題し、2023年5月19日(金)に開催予定。昨年12月にローンチした花王発・化粧品ブランド「UNLICS」PRの岩田 敦紀氏と、総合美容メディア「VOCE(ヴォーチェ)」ウェブサイト 副編集長 渕 祐貴氏、人気インフルエンサー 吹春 友介氏と共に、PR TIMESが伴走しているPR活動の具体的な事例や課題と目標についてお話しながら、メディア視点での意見やフィードバックをトークセッション形式でオープンに語っていただきます。当日は会場とオンラインで質問を受け付け、プログラムの最後にお答えします。美容領域の広報業務に関わるすべての広報・PR担当の方を対象に、PR TIMES本社内イベントスペースとZoomにてハイブリッド開催いたします。


[画像2: https://prtimes.jp/i/112/1293/resize/d112-1293-6f8971e479fde740aa68-8.jpg ]

当社PRパートナー事業では、「企業とメディアの良き伴走者になる」をテーマに企業とメディア双方を深く理解し、PR企画の立案、提案、実行、効果検証までを一貫して提供しています。PR TIMESが蓄積してきた累計100万件を超えるプレスリリースやメディアの掲載データを活用した情報分析をはじめ(*)、広報・報道素材として活用できるスチールや動画などの素材作成、メディアリレーションズまで1to1でサポートしています。特にビューティーブランドとの伴走実績は伸長しており、それに伴い美容コスメ情報を発信するメディアやインフルエンサーに向けた日頃のプレスリリース提供や面会に加え、毎月ビューティートレンド情報を提供するオリジナル の定期便「PR TIMES LETTER」の送付、アンケート調査実施などを通じてリレーションを構築してまいりました。


今回より始動する「PRパートナーと未来をつくる会議」では、今後ビューティーブランドのみならず、食品や飲料を扱う企業やブランド、メディアをお迎えし、不定期で開催してまいります。


(*)PRパートナー事業によるプレスリリースとメディア記事を活用したトレンド予測・分析について
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001113.000000112.html




申込受付中!美容領域のPRに課題を抱える広報担当者の皆様へ



【開催概要】
開催日程 2023年5月19日(金)17時00分〜18時30分(予定)
オフライン会場では終了後に個別質問や相談をお受けする時間を30分程度設ける予定です。是非ご活用ください。
開催形式 PR TIMES内 イベントスペース・Zoomウェビナーでのハイブリッド開催 
参加費用 無料
参加対象 美容領域のPRに課題や疑問を抱える広報・PRご担当者(「PR TIMES」ご利用有無は問いません)


【セミナープログラム】
・オープニング
・コンテンツ1. Kao Beauty Brands「UNLICS」のPRアクションと課題(約20分)
・コンテンツ2. メディア・インフルエンサーとともに「UNLICS」の未来を考える(約45 分)
・質疑応答(約10分)
・クロージング


【参加お申込みフォーム】https://tayori.com/f/prmiraikaigiunlics/
お申込み締め切り 2023年5月17日(水)19時
フォームにてお申込み確認後、担当よりご参加方法の詳細についてメールにてご案内いたします




花王発・化粧品ブランド「UNLICS(アンリクス)」について



[画像3: https://prtimes.jp/i/112/1293/resize/d112-1293-734af9c70eed96e2fe2b-2.png ]

「HUNGRY FOR BEAUTY.」をブランドスローガンに、欲望のままに美を追求するZ世代男子を応援する 化粧品ブランドとして、昨年12月に誕生。男性の肌悩みと肌特徴に基づいて設計したアイテムを展開しています。「UNLICS」は、美容意識が極めて高いインフルエンサー3名をブランドパートナーに迎え、商品開発からコミュニケーション戦略まで共創するなど、同社の既存のブランド戦略とは異なるアプローチを実施。男子にも自然と湧き出る“美的好奇心”に応えるとともに、誰もが自由に美を求め、美を語り合える社会の実現を目指し、「UNLICS」ブランドの次への一歩を参加者と共に考えていきます。
ブランドサイト:https://unlics.jp
関連プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000088.000072864.html




登壇者紹介



花王株式会社「UNLICS」PR 岩田 敦紀氏
[画像4: https://prtimes.jp/i/112/1293/resize/d112-1293-11a0e7e28e066e26072f-3.png ]

2020年花王株式会社へ入社。メディア担当としてオンライン・オフライン関わらず、幅広くブランドコミュニケーションに携わる。2022年からUNLICS PR担当を兼務。発表会運営やリリース配信などを担当し、ブランドの立ち上げを推進。現在もSNSやメディアを通して、UNLICSの魅力を社外に発信する業務を担う。


株式会社講談社「VOCE」ウェブサイト副編集長 渕 祐貴氏
[画像5: https://prtimes.jp/i/112/1293/resize/d112-1293-a0c5ad0f1344136e05cf-4.jpg ]

2005年株式会社講談社入社。漫画誌や女性誌の編集部に在籍。日本初の美容誌として25周年を迎える美容メディアのパイオニア「VOCE」(講談社)のウェブサイト、SNSなどに2018年から携わる。美容情報を幅広く発信しながら、メンズ美容の提案にも取り組む。
VOCEウェブサイト:https://i-voce.jp
Instagram:https://www.instagram.com/vocemagazine/


インフルエンサー 吹春 友介氏
[画像6: https://prtimes.jp/i/112/1293/resize/d112-1293-f36bfc47ec82201a6c08-5.jpg ]

SNS総フォロワー数は25万人を超える人気インフルエンサーとして活躍中。ファッション・ライフスタイルを中心にビューティー情報も自身の飾らない私生活とともに発信し、多くの共感を呼んでいる。自身でもフードイベントを定期開催するなど、コミュニケーション活動に積極的。
Instagram:https://www.instagram.com/fukiharu0804/




「PRパートナーと未来をつくる会議」始動に向けて



PR TIMES PRパートナー事業部 パートナーチーム パートナーリード 渡邉梨夏子
[画像7: https://prtimes.jp/i/112/1293/resize/d112-1293-b53c239d69851dee8b5c-6.png ]

2018年にPR TIMESに入社し、パートナー企業・ブランドのプレスリリースにとどまらないコミュニケーション設計を思考し伴走するPRパートナーとして5年目に突入しました。メディアやSNSユーザーとの接点や共感を生む施策やイベント設計は、個人としても好きで得意としています。特に美容領域においても、パートナーの皆様と新たなコミュニケーションのかたちに挑戦したい!と日々奮闘するなかで、このような企画を始動できることが楽しみです。みなさんと一緒に「未来のPR」をつくっていきます。




株式会社PR TIMESについて



[画像8: https://prtimes.jp/i/112/1293/resize/d112-1293-554e679400b7e1c7b050-7.png ]

PR TIMES(読み:ピーアールタイムズ)は、「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」をミッションに掲げ、「行動者」のポジティブな情報がニュースの中心となり、個人を勇気づけ前向きにする社会の実現に挑んでいます。私たちは人の行動や頑張りの結晶を、その想いを紡いで発表するのがプレスリリースだと考え、企業規模を問わず「行動者」が自ら発信できる、PRの民主化を目指して事業を展開しています。プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の利用企業社数は7万9000社を超え、国内上場企業の53%超に利用いただいています。情報収集のため会員登録いただくメディア記者2万5000人超、サイトアクセス数は月間約7500万PV、プレスリリース件数は月間3万件超、累計で100万件を超えています。全国紙WEBサイト等含むパートナーメディア230媒体以上にコンテンツを掲載しています(2023年2月時点)。
他にも、ストーリーで伝える「PR TIMES STORY」、動画で伝える「PR TIMES TV」、PR活動の設計から実行まで伴走するPRパートナー事業、「isuta」「STRAIGHT PRESS」等のニュースメディア事業で、情報発表とその伝播を支援する他、生まれた企画が発表に至るまで前進できるよう支えるタスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」、さらに発表後のお客様対応や情報整理を円滑に行えるカスタマーサポートツール「Tayori」など、「行動者」を立体的に支える事業を運営しています。
また子会社には、スタートアップメディア「BRIDGE」を運営する株式会社THE BRIDGE、ソフトウェア受託開発を行う株式会社グルコースがあります。


【株式会社PR TIMES会社概要】
[画像9: https://prtimes.jp/i/112/1293/resize/d112-1293-0a15d40663a238a53072-7.png ]

ミッション:行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ
会社名  :株式会社PR TIMES  (東証プライム 証券コード:3922)
所在地  :東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ8F
設立   :2005年12月
代表取締役:山口 拓己
事業内容 :- プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営
- ストーリー配信サービス「PR TIMES STORY」(https://prtimes.jp/story/)の運営
- 広報・PRの効果測定サービス「Webクリッピング」(https://webclipping.jp/)の運営
- クライアントとメディアのパートナーとして広報・PR支援の実施
- 動画PRサービス「PR TIMES TV」「PR TIMES LIVE」(https://prtimes.jp/tv)の運営
- アート特化型オンラインPRプラットフォーム「MARPH」(https://marph.com/)の運営
- カスタマーサポートツール「Tayori」(https://tayori.com/)の運営
- タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」(https://www.jooto.com/)の運営
- 広報PRのナレッジを届けるメディア「PR TIMES MAGAZINE」(https://prtimes.jp/magazine/)の運営
- Webニュースメディア運営、等
URL    :https://prtimes.co.jp/


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