カップルのモバイルサイト利用に関する調査 〜バレンタインや誕生日の「おねだりメール」の成功率は?〜
[10/02/01]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
カップルのモバイルサイト利用に関する調査
〜バレンタインや誕生日の「おねだりメール」の成功率は?〜
女性の約8 割、男性の約6 割が相手の好きな物に関するサイトを見つけたら教えたい
【調査結果概要】
バレンタインデーやクリスマスなどのカップルが盛り上がるイベントに合わせ、モバイルサイトでもキャンペーンを展開するケースが増えてきました。そこで、恋人がいる、または結婚しているユーザーを対象に、モバイルサイト・コンテンツに関する利用実態調査を実施いたしましたので、一部をピックアップしてご紹介します。
どのような携帯サイトを見つけたらパートナーにそのサイトを教えたいと思うか尋ねたところ、パートナーが好きな物に関するサイトを見つけたら教えたいと回答したユーザーが女性の約8 割、男性の約6 割いることが分かりました。また、パートナーから勧められたサイトを見たことがあるユーザーは半数近くに上りました。
続いて、カップル向けコンテンツの利用動向について調査した結果、特別なイベント時に「おねだりメール」(※P5 参照)が来た場合、6 割以上がそのおねだりに応えてプレゼントを購入したいと回答しました。また、「ペア待ち受け」の設定意向も6 割を超える結果になっています。
以上のことから、モバイルサイトはカップル間の話題にもよく上り、日常的に溶け込んでいると推察されます。また同時にカップル向けコンテンツの利用意向も高くなっていることから、今後益々モバイルサイト・コンテンツの受容が高まっていくと予測されます。
【調査結果のトピック】
● 女性の約8 割、男性の約6 割が、パートナーの好きな物に関するサイトを教えたい
● 半数近くがパートナーから勧められたモバイルサイトを閲覧する
● パートナーから誕生日プレゼントの「おねだりメール」をもらったら応えたい78%
● 5 割以上のユーザーがサイト内キャンペーンに参加したい
※詳細は、以下よりご参照下さい。
http://www.imjmobile.co.jp/news/report_20100201-253.html










SEO関連




