このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「LINE:ディズニー ツムツム」、世界累計8,000万ダウンロード突破!ゲーム内で消されたツムの総数は、86兆個超え!

「今日のミッション」報酬が通常の10倍になるイベント実施
「#ツムツムあるあるキャンペーン」結果発表も




LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するカジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」(iPhone・Android対応/無料)が、世界累計8,000万ダウンロードを突破したことを、お知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/1352/resize/d1594-1352-223910-3.png ]


「LINE:ディズニー ツムツム」は、ディズニーのキャラクターを使ったディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたカジュアルパズルゲームです。2014年1月29日に日本にて先行公開以降、2014年7月1日にアメリカ・イギリスなどの欧米市場およびタイ・台湾などの東アジア市場を中心とする154の国と地域を対象として英語版を公開しております。TVCMの放映やディズニーの新作映画との連動イベントを実施しているほか、全16種にも及ぶミッキーマウスのツムや映画に登場するキャラクターがツムになって登場するなど、性別や年齢問わず人気の幅広いキャラクターが登場することなどが人気となっており、2018年11月には世界累計8,000万ダウンロードを突破いたしました。

そして、世界累計8,000万ダウンロード突破を記念して、「今日のミッション」の報酬が10倍になるイベントを3日間限定で開催いたします。また、「LINE:ディズニー ツムツム」にまつわる数字の公開やユーザー動向を公開するほか、事前にTwitter上で募集していた「#ツムツムあるあるキャンペーン」の中から、運営が選んだあるあるネタや反響が大きかったあるあるネタを公開いたします。

「LINE:ディズニー ツムツム」は、今後も世界中の皆さまにお楽しみいただけるサービスとなることを目指し、成長してまいります。

■「今日のミッション」の報酬が10倍に!
世界累計8,000万ダウンロード突破を記念して、11月28日から3日間、「今日のミッション」の報酬が通常の10倍になるイベントを実施いたします。「今日のミッション」は1日1回、3種類のミッションにチャレンジすることができ、それぞれのミッションをクリアごとにガチャやゲームに役立つアイテム購入に必要なコインを獲得することができます。今回のイベントでは、3日間で最大45,000コインを入手するチャンスです!

【期間】2018年11月28日(水)0:00〜2018年11月30日(金)23:59まで

■「LINE:ディズニー ツムツム」にまつわる数字&ユーザー動向を公開!
2014年1月のサービス開始から2018年10月31日までの間に全世界で「LINE:ディズニー ツムツム」がプレイされた回数は214,972,170,137回(2,149億回超)、ハピネスBOX&プレミアムBOXから登場したツムの総数は世界累計3,349,876,614個(33億個超)、さらに「LINE:ディズニー ツムツム」内で消されたツムの総数は86,633,303,120,425個(86兆個超)にも上ります。また、最も「LINE:ディズニー ツムツム」をプレイされている曜日は日曜日、最もプレイされている時間帯はお昼の12時台と夜21時台となることが分かりました※。
※「LINE:ディズニー ツムツム」調べ
[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/1352/resize/d1594-1352-350008-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/1594/1352/resize/d1594-1352-878618-0.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/1594/1352/resize/d1594-1352-253289-1.png ]


■運営スタッフが選んだ、皆様からの「ツムツムあるある」を公開!
11月7日から12日かけて、Twitter上でプレイヤーの皆様から「LINE:ディズニー ツムツム」のあるあるネタを募集した「#ツムツムあるあるキャンペーン」。期間中に寄せられた数多くのツイートの中から、「LINE:ディズニー ツムツム」の運営スタッフが選んだ「ツムツムあるある」ネタを7つ紹介いたします。
-------------------
1.
アカウント名:K.H(@xriverzzz)
いつもは何も話してこない家族が、調子良く今回はハイスコアか!?って時にかぎって話しかけてきて、ハイスコアを逃す

2.
アカウント名:ジャスミン/ツムツム(@HayamaYuzukitm)
折角ツムツムを頑張るためにスマホの画面のフィルムを変えて滑るやつにしても結局自分の手汗で滑らなくていいスコアが出せない

3.
アカウント名:みー ツムツム(@ichigoterrarium)
テスト前になると本気でツムり出す

4.
アカウント名:み(@minyanyaaan)
電車の中でスマホを触ってる人の指の動きを見てツムツムしてるって分かる。

5.
アカウント名:つむやん(@tsumyantsumyan)
タイムアップになった後でスキルが溜まった時の悔しさ

6.
アカウント名:やまりょう(@0HI2e4tFmqCrJco)
自己ベスト出そうと思った時でないのに適当にやってる時ほど自己ベストでる

7.
アカウント名:Kujirappe(@kujirappe)
0時に更新された今日のミッションを終わらせないと床につけない
-------------------
今回公開させていただいたツイートをした方には、後日プレゼントをお送りいたします。
たくさんのご応募、ありがとうございました!

LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、世界中の外部コンテンツパートナーの協力のもと、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

-----------------------------------------------
「LINE:ディズニー ツムツム」について
-----------------------------------------------
「LINE:ディズニー ツムツム」は、ディズニーのキャラクターを使ったディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたカジュアルパズルゲームです。「ツム(ぬいぐるみ)」を3つ以上なぞって消していく手軽さや爽快感に加え、ディズニーキャラクターの愛らしいビジュアルが幅広いユーザー層から支持され、2014年1月29日に日本で先行公開以降、2014年7月1日にアメリカ・イギリスなどの欧米市場およびタイ・台湾などの東アジア市場を中心とする154の国と地域にて公開しております。2018年11月時点で、世界累計8,000万ダウンロードを突破いたしました。

<ゲーム概要>
タイトル名:LINE:ディズニー ツムツム
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語/英語/韓国語/スペイン語/タイ語/中国語(繁体字)
サービス地域:全世界(中国を除く)
サービス開始日:2014年1月29日(日本語版)/2014年7月1日(英語版)
価格:無料(アイテム課金)
開発:NHN PlayArt 株式会社
運営:LINE株式会社
著作権表記:(C)Disney (C)Disney/Pixar (C)Lucasfilm (C)MARVEL

▼App Store http://itunes.apple.com/jp/app/id724594093
▼Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTMTM

※Android、Google Playは、Google LLCの商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る