【トランスコスモスオンラインセミナー】顧客接点のDX化 はじめの一歩。 チャット利用率・満足度向上の秘訣とは?を5/20(金)に開催
[22/04/28]
提供元:PRTIMES
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〜急増するチャット利用ニーズに応えるには〜
トランスコスモス株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、オンラインセミナー顧客接点のDX化 はじめの一歩。 チャット利用率・満足度向上の秘訣とは?を5月20日(金)に開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/183/1356/resize/d183-1356-31f930481a6a98c2de19-0.jpg ]
トランスコスモスが消費者と企業のコミュニケーションの実態把握を目的に毎年実施している独自調査「コミュニケーション実態調査」では、消費者のチャット利用意向は52%に対して実際の利用経験は22%と大きくニーズを下回っていることが分かりました。若年層を顧客に引き込むためにチャットチャネルは不可欠であり、調査で浮き彫りになったこの30%のギャップを埋めて、いかに顧客をチャットチャネルへ誘導させるかが企業課題となっているのではないでしょうか。本セミナーでは、お客様企業がチャット流入を改善させた事例やチャネル診断サービスをご紹介します。
消費者と企業のコミュニケーション実態調査2021:https://www.trans-plus.jp/data/2021dec
セミナーハイライト
●チャット導入後、チャネル利用が進まない企業様向けに成功事例のご紹介
●チャット利用率・満足度向上のポイントとは
●チャット導入を成功させるために必要なBot活用/診断サービスの特徴
このような方が対象です
●カスタマー部門の方
●DX推進・経営戦略部門の方
●チャット導入を検討中/運用中の方
●デジタルチャネル導入を検討中の方
●若年層を獲得したい方
●セミナー概要
日時: 2022年5月20日(金)15:00〜16:00
会場: オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
参加費: 無料(事前登録制)
お申し込みURL: https://www.trans-cosmos.co.jp/seminar/220520.html
※本セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申し込みは受け付けておりません。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申し込みは、ご遠慮いただいております。
●プログラム
15:00〜15:05 開会のご挨拶
15:05〜15:30 【第1部】急増するチャットニーズに応えるには?
デジタル化推進/チャット流入拡大事例ご紹介
チャット流入拡大に重要な品質管理
トランスコスモス株式会社 DEC統括 DX推進本部 DECSol統括部
コミュニケーションアーキテクト部
課長 伊良皆 高
15:30〜15:50 【第2部】効率化のキモ!Bot導入による効率化の秘訣とは?
事例ご紹介〜ボット×有人チャット連携による効率化事例
チャット導入成功へ向けた各種診断サービスのご紹介
トランスコスモス株式会社 DEC統括 DX推進本部 DECSol統括部 AIプランニング部
部長 疋田 淳一
15:50〜16:00 質疑応答
※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・173の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
トランスコスモス株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、オンラインセミナー顧客接点のDX化 はじめの一歩。 チャット利用率・満足度向上の秘訣とは?を5月20日(金)に開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/183/1356/resize/d183-1356-31f930481a6a98c2de19-0.jpg ]
トランスコスモスが消費者と企業のコミュニケーションの実態把握を目的に毎年実施している独自調査「コミュニケーション実態調査」では、消費者のチャット利用意向は52%に対して実際の利用経験は22%と大きくニーズを下回っていることが分かりました。若年層を顧客に引き込むためにチャットチャネルは不可欠であり、調査で浮き彫りになったこの30%のギャップを埋めて、いかに顧客をチャットチャネルへ誘導させるかが企業課題となっているのではないでしょうか。本セミナーでは、お客様企業がチャット流入を改善させた事例やチャネル診断サービスをご紹介します。
消費者と企業のコミュニケーション実態調査2021:https://www.trans-plus.jp/data/2021dec
セミナーハイライト
●チャット導入後、チャネル利用が進まない企業様向けに成功事例のご紹介
●チャット利用率・満足度向上のポイントとは
●チャット導入を成功させるために必要なBot活用/診断サービスの特徴
このような方が対象です
●カスタマー部門の方
●DX推進・経営戦略部門の方
●チャット導入を検討中/運用中の方
●デジタルチャネル導入を検討中の方
●若年層を獲得したい方
●セミナー概要
日時: 2022年5月20日(金)15:00〜16:00
会場: オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
参加費: 無料(事前登録制)
お申し込みURL: https://www.trans-cosmos.co.jp/seminar/220520.html
※本セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申し込みは受け付けておりません。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申し込みは、ご遠慮いただいております。
●プログラム
15:00〜15:05 開会のご挨拶
15:05〜15:30 【第1部】急増するチャットニーズに応えるには?
デジタル化推進/チャット流入拡大事例ご紹介
チャット流入拡大に重要な品質管理
トランスコスモス株式会社 DEC統括 DX推進本部 DECSol統括部
コミュニケーションアーキテクト部
課長 伊良皆 高
15:30〜15:50 【第2部】効率化のキモ!Bot導入による効率化の秘訣とは?
事例ご紹介〜ボット×有人チャット連携による効率化事例
チャット導入成功へ向けた各種診断サービスのご紹介
トランスコスモス株式会社 DEC統括 DX推進本部 DECSol統括部 AIプランニング部
部長 疋田 淳一
15:50〜16:00 質疑応答
※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・173の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)