新機能を加えリニューアル|3月29日(火)「大丸松坂屋ONLINE STORE」へ
[22/03/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
<大丸松坂屋ONLINE STORE>WEBサイト https://www.daimaru-matsuzakaya.jp/ ※3月29日(火)10時からご覧いただけます
大丸松坂屋百貨店では、2022年3月29日(火)より、現行の大丸松坂屋オンラインショッピングをリニューアルし、新機能を加えた新ECサイト「大丸松坂屋 ONLINE STORE(オンラインストア)」をスタートいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25003/1372/resize/d25003-1372-6bbbfaa8002781e0d283-0.jpg ]
オンラインでの売上高は2020年度に100億円を達成し、コロナ禍においての「巣ごもり需要」の増加やサイトへの集客施策に取り組んだことなどから、以降毎年伸長しています。さらにお客様のニーズにお応えするため、デパ地下スイーツ・グルメといったフーズをはじめお祝いやお返しなどのギフト商品を中心に、百貨店の強みを生かした商品をさらに強化し、お客様の利便性を意識した3つのポイントの改善を図ることにより、一層お客様にご満足いただけるECサイトを提供いたします。
■大丸松坂屋ONLINE STOREリニューアルのポイント■
「より美しく!」「よりわかりやすく!」「より買いやすく!」
[画像2: https://prtimes.jp/i/25003/1372/resize/d25003-1372-ac221f3abc6d96a9771e-2.png ]
1.スマホファーストを意識したUI設計
[画像3: https://prtimes.jp/i/25003/1372/resize/d25003-1372-a31cd32c617e10f14303-1.jpg ]
サイトへのアクセス数のうちスマホからの流入が約7割を占めていることから、商品をコンパクトにわかりやすく、ニーズの高いものの視認性を高く配置したデザインに刷新し、スマホファーストを意識いたしました。また、グローバルナビを上部に設置し、最初に見えるページを最適化したことにより、より文字が読みやすく旬のキーワード検索がより簡単にできる設計になりました。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/25003/table/1372_1_1026959c6c628ba44d96ee8be2dd734e.jpg ]
2.百貨店公式サイトの強みを活かす機能を充実
オリジナル画像が使用可能になるなどカスタマイズの幅が広がったギフトカードサービスやワイン・食品や洋品雑貨など自需商品のよりどり販売(2022年5月開始予定)や頒布会(2022年6月開始予定)といった、お客様に便利にお使いいただけるサービスを充実いたしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25003/1372/resize/d25003-1372-a29472eead1d69ecaf0b-4.jpg ]
メッセージカード専用商品には、写真とメッセージを添えたカードの同梱が可能
3.多様化する顧客ニーズに対応するサービスの強化
[画像5: https://prtimes.jp/i/25003/1372/resize/d25003-1372-e2deb83444a03d2d175b-3.jpg ]
■大丸松坂屋統合IDへWEB会員を移行いたします。同一のID・パスワードでログインができるので、ストレスなく両方のページをご覧いただけます。
■株主様ご優待の「大丸・松坂屋お買い物ご優待カード」が、「大丸松坂屋オンラインストア」でのお買い物の際にご利用いただけるようになります(2022年6月1日開始予定)。
※「大丸松坂屋オンラインストア」の会員登録が必要です。
※ ご利用方法の詳細につきましては、2022年5月中旬に株主様あてにお届けする大丸・松坂屋お買い物ご優待カードに同封のご案内をご覧ください。
大丸松坂屋百貨店では、2022年3月29日(火)より、現行の大丸松坂屋オンラインショッピングをリニューアルし、新機能を加えた新ECサイト「大丸松坂屋 ONLINE STORE(オンラインストア)」をスタートいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25003/1372/resize/d25003-1372-6bbbfaa8002781e0d283-0.jpg ]
オンラインでの売上高は2020年度に100億円を達成し、コロナ禍においての「巣ごもり需要」の増加やサイトへの集客施策に取り組んだことなどから、以降毎年伸長しています。さらにお客様のニーズにお応えするため、デパ地下スイーツ・グルメといったフーズをはじめお祝いやお返しなどのギフト商品を中心に、百貨店の強みを生かした商品をさらに強化し、お客様の利便性を意識した3つのポイントの改善を図ることにより、一層お客様にご満足いただけるECサイトを提供いたします。
■大丸松坂屋ONLINE STOREリニューアルのポイント■
「より美しく!」「よりわかりやすく!」「より買いやすく!」
[画像2: https://prtimes.jp/i/25003/1372/resize/d25003-1372-ac221f3abc6d96a9771e-2.png ]
1.スマホファーストを意識したUI設計
[画像3: https://prtimes.jp/i/25003/1372/resize/d25003-1372-a31cd32c617e10f14303-1.jpg ]
サイトへのアクセス数のうちスマホからの流入が約7割を占めていることから、商品をコンパクトにわかりやすく、ニーズの高いものの視認性を高く配置したデザインに刷新し、スマホファーストを意識いたしました。また、グローバルナビを上部に設置し、最初に見えるページを最適化したことにより、より文字が読みやすく旬のキーワード検索がより簡単にできる設計になりました。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/25003/table/1372_1_1026959c6c628ba44d96ee8be2dd734e.jpg ]
2.百貨店公式サイトの強みを活かす機能を充実
オリジナル画像が使用可能になるなどカスタマイズの幅が広がったギフトカードサービスやワイン・食品や洋品雑貨など自需商品のよりどり販売(2022年5月開始予定)や頒布会(2022年6月開始予定)といった、お客様に便利にお使いいただけるサービスを充実いたしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25003/1372/resize/d25003-1372-a29472eead1d69ecaf0b-4.jpg ]
メッセージカード専用商品には、写真とメッセージを添えたカードの同梱が可能
3.多様化する顧客ニーズに対応するサービスの強化
[画像5: https://prtimes.jp/i/25003/1372/resize/d25003-1372-e2deb83444a03d2d175b-3.jpg ]
■大丸松坂屋統合IDへWEB会員を移行いたします。同一のID・パスワードでログインができるので、ストレスなく両方のページをご覧いただけます。
■株主様ご優待の「大丸・松坂屋お買い物ご優待カード」が、「大丸松坂屋オンラインストア」でのお買い物の際にご利用いただけるようになります(2022年6月1日開始予定)。
※「大丸松坂屋オンラインストア」の会員登録が必要です。
※ ご利用方法の詳細につきましては、2022年5月中旬に株主様あてにお届けする大丸・松坂屋お買い物ご優待カードに同封のご案内をご覧ください。









SEO関連




