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アグレックス、アナログからデジタルへの変換に特化した「Digitalization Center」の第2拠点を開設

〜「口座振替事務スタンダードサービス」をはじめとしたサービス提供体制の増強とBCP対策の整備を実施〜

TISインテックグループの株式会社アグレックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山本 修司、以下 アグレックス)は、高機能スキャナや最新AI-OCRを活用して紙の申請書類などのデジタル変換を行う「Digitalization Center(デジタライゼーションセンター)」の第2拠点を、2023年10月、大阪府大阪市に開設したことを発表します。




「Digitalization Center」は、紙書類などアナログコンテンツのデジタル化に特化したオペレーションセンターです。高機能スキャナや最新AI-OCR等の機能群を整備し、これらを活用して人的作業を最少化することで、安定的な業務運営とコスト最適化を実現します。「Digitalization Center」でのデジタル化は、スキャニング業務で57%、データエントリー業務では41%の工数削減効果が出ており、お客様の業務の大幅な効率化を図ることができます(当社従来比)。

<Digitalization Center サービスフロー図>
[画像1: https://prtimes.jp/i/11650/1454/resize/d11650-1454-abacb39ab246193e9f0e-0.png ]

「Digitalization Center」は、「封書開封」「受付」「スキャン」「入力」を行う各種BPOサービスのほか、煩雑な口座振替事務スキームをスリム化しデジタル化・自動化することで業務効率化と低コスト化を実現するアグレックスの「口座振替事務スタンダードサービス」でも活用しています。

東京都多摩市にある第1拠点に次いで、今回、大阪府大阪市に「Digitalization Center」の第2拠点を開設し東阪の2拠点体制としたことで、処理量増加への対応と業務分散による稼働のさらなる安定化が可能となりました。また、デジタライズ後の後続プロセスの処理環境としてクラウド型ITプラットフォームを活用することにより、作業場所を選ばずお客様環境も含めた遠隔地からの処理が可能となるため、特定地域での災害やパンデミック発生時でも継続してサービスを提供でき、お客様のBCP対策としての事業継続性の確保にも寄与します。
さらに、東阪に拠点が開設されたことで、紙の原票の移送時間が短縮され、処理スピードの向上や原票紛失リスクの低減、移送コストの削減にもつながります。

アグレックスは、2拠点の「Digitalization Center」をハイブリッド活用することで、「口座振替事務スタンダードサービス」をはじめとしたアナログからデジタルへの変換をともなうさまざまなBPOサービスをスピーディかつ柔軟に提供していきます。

「Digitalization Center」の詳細は以下URLをご参照ください。
https://www.agrex.co.jp/service/detail/digitalization-center.html

■「口座振替事務スタンダードサービス」について
「口座振替事務スタンダードサービス」は、これまで人手で作業し、すべて目視確認を行ってきた口座振替事務の業務プロセスのデジタル化・自動化を可能にするサービスです。口座振替依頼書の受付から、入力、記入不備の検知、口座振替依頼書の金融機関への発送と不備の解消、口座情報の納品データの作成までの一連のプロセスを、スピーディに実施します。本サービスを活用することで、人的作業によるミスを低減し高品質な業務運営を可能にするとともに、複雑になりがちな口座振替事務スキームをスリム化し、業務効率化と低コスト化を実現します。

<「口座振替事務スタンダードサービス」全体図>
[画像2: https://prtimes.jp/i/11650/1454/resize/d11650-1454-9c8479bd5cf99bd06e83-1.png ]

「口座振替事務スタンダードサービス」の詳細は以下URLをご参照ください。
https://www.agrex.co.jp/service/detail/direct-debit.html

株式会社アグレックスについて(https://www.agrex.co.jp/
アグレックスは、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)、SS(ソフトウェアソリューション)、SI(システムインテグレーション)を柱とする総合情報サービス企業です。1965 年の創業以来、半世紀にわたり、大量のデータを抱える企業の煩雑な業務処理を一手に引き受ける独自のアウトソーシングビジネスを中心に事業を展開し、その後システム開発・運用へとその領域を拡大してきました。アグレックスは、業務処理と IT のノウハウを総合化・融合化し、お客様に最適なソリューションを提供し続けます。

TISインテックグループについて
TISインテックグループは、国内外グループ2万人を超える社員が『ITで、社会の願い叶えよう。』を合言葉に、「金融包摂」「都市集中・地方衰退」「低・脱炭素化」「健康問題」を中心とした様々な社会課題の解決に向けてITサービスを提供しています。デジタル技術を駆使したムーバーとして新たな価値を創造し、人々の幸せと持続可能な豊かな社会の実現に貢献します。

※ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。


◆本サービスに関するお問い合わせ先
株式会社アグレックス
営業本部 マーケット開発部
TEL:03-5371-1505 E-mail:agsales@m.agrex.co.jp

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