このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

1,784点の応募作品から、計13点の入選作品が決定!「第1回 阪神沿線SNSフォトコンテスト」結果発表 〜最優秀賞は「夙川公園の鯉のぼり」。第2回も本日からスタート〜

阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:秦雅夫)では、2017年10月25日(水)から2018年8月19日(日)まで「阪神沿線の四季」をテーマにした住民参加型企画「第1回 阪神沿線SNSフォトコンテスト」を開催しました。




本コンテストには、1,784点の応募があり、審査の結果、最優秀賞1点、優秀賞2点、カレンダー賞10点の計13点の入選作品が決定しました。

最優秀賞は、玉井太一さんの「夙川公園の鯉のぼり」をテーマにした1枚です。香櫨園駅そばの夙川公園で名物となっている鯉のぼりと親子の姿を爽やかに切り取った作品です。
入選作品は、当社が制作する「2019年 阪神沿線カレンダー(卓上タイプ・非売品)」に掲載するほか、入選者には、阪急阪神百貨店商品券等の賞品を進呈します。なお、このカレンダーは「ホッと!HANSHIN 11月号」の読者プレゼントのほか、当社が関係するイベントなどで配布します。

【最優秀賞】玉井 太一さん 「夙川公園の鯉のぼり」

[画像1: https://prtimes.jp/i/5180/1468/resize/d5180-1468-381221-0.jpg ]

【優秀賞】
(1)長谷川 美和さん 「みなとこうべ海上花火大会」 (2)宮明 一夫さん 「夕暮れの武庫川駅」

[画像2: https://prtimes.jp/i/5180/1468/resize/d5180-1468-109798-1.jpg ]

※ このほかの入選作品は、当社ホームページ(http://www.hanshin.co.jp/photo-contest/2017/)に掲載しています。

また、第1回が非常に好評であったため、本日から「第2回 阪神沿線SNSフォトコンテスト」を開催します。テーマは引き続き「阪神沿線の四季」とし、本日9月27日(木)から2019年8月18日(日)まで作品を募集します。入選作品は「2020年 阪神沿線カレンダー(卓上タイプ・非売品)」に掲載するほか、入選者には阪急阪神百貨店商品券等の賞品を進呈します。

当社では、阪神沿線で生活する方々のリアルな声を冊子やポスター等で紹介する「HANSHIN GRAFFITI」を展開するなど、一般の方々が阪神沿線の魅力を発信することで、沿線活性化を図る取組みを継続的に行っており、「阪神沿線SNSフォトコンテスト」もその一環です。

【「第2回 阪神沿線SNSフォトコンテスト」実施について】
1 募集テーマ
「阪神沿線の四季」

2 募集期間
2018年9月27日(木)〜2019年8月18日(日)

3 応募方法
(1)Instagram
1 公式アカウント「たいせつがギュッっと。阪神電車 @hanshin_gyutto」をフォロー
2 投稿した写真に撮影場所及び撮影日を明記し、写真についてのコメント、ハッシュタグ
「#阪神沿線フォトコン」を付けて投稿

(2)郵送
A4サイズ、六つ切り、四つ切りのいずれかの写真と応募用紙を次の宛先へ郵送(〆切当日消印有効)
<宛先>
〒553-8553 大阪市福島区海老江1-1-24
阪神電気鉄道株式会社 経営企画室 「阪神沿線SNSフォトコンテスト」事務局
※ 応募用紙は阪神沿線SNSフォトコンテスト公式ホームページからダウンロードできます。
http://www.hanshin.co.jp/photo-contest/

4 対象エリア
阪神沿線(本線、阪神なんば線、神戸高速線、武庫川線)

5 応募資格
プロ・アマチュアを問いません。 ※ 未成年者は保護者の同意を得たうえでご応募ください。

6 応募条件
・2017年1月1日以降に撮影された写真
・SNSでご応募される場合はJPEGのファイル形式でファイルサイズ1MB以上、画像サイズ1,500×1,500ピクセル以上のもの。郵送の場合はA4サイズ、六つ切り、四つ切りの写真をご応募ください。入賞者には指定期間内に画像データを事務局にご提出いただきますので、画像データは必ず保管しておいてください。
・自作、未発表の写真に限ります。他のコンテストなどに応募中又は応募予定、あるいは過去に入賞した写真は応募できません。
・加工については、解像度の変更、ホワイトバランスの補正、トリミング(部分切取り)の補正まで可能です。色調変更、合成など、著しい加工の施された作品の応募はご遠慮ください。
組合せ写真も不可です。

7 入選作品数と賞品
(1)最優秀賞(1作品) 阪急阪神百貨店商品券3万円分 + 賞状 + 2020年阪神沿線カレンダー
(2)優秀賞(2作品) 阪急阪神百貨店商品券1万円分 + 賞状 + 2020年阪神沿線カレンダー
(3)カレンダー賞(数作品) 阪急阪神百貨店商品券5千円分 + 賞状 + 2020年阪神沿線カレンダー
※ 入選作品は、「2020年 阪神沿線カレンダー(卓上タイプ・非売品)」に掲載します。

8 阪神沿線カレンダー
阪神沿線の四季折々の風景を掲載しているカレンダーで、沿線の魅力を多くの方々に知っていただくことを目的に、2018年版から制作を始めたものです。

<阪神沿線カレンダー イメージ ※画像は2019年版>
[画像3: https://prtimes.jp/i/5180/1468/resize/d5180-1468-742424-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/5180/1468/resize/d5180-1468-495705-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/5180/1468/resize/d5180-1468-662620-4.jpg ]

9 結果発表
2019年10月中旬頃
※Instagramでご応募された入賞者にはダイレクトメッセージで、郵送で応募された入賞者には電話・メールでご連絡します。
※入賞作品は、阪神沿線SNSフォトコンテストの公式ホームページに掲載します。

10 お問合せ先
TEL:06-6457-2355(阪神沿線SNSフォトコンテスト事務局)
受付時間:9時〜17時(土・日・祝を除く。)

阪神電気鉄道株式会社 http://www.hanshin.co.jp/

リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/6290_76b8255d9829d69bed6493a975e1759f57fc0053.pdf

発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る