このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

モブキャスト、ソーシャルアプリ事業に参入 mixiアプリ『エレオンブリード for mixi』 2010年3月24日より配信開始!

『エレオンブリード for mixi』は、過去にモブキャストが有料版ケータイアプリとして100万配信を達成した人気ゲーム『エレオンブリード』をソーシャルアプリ向けに新たに企画したものです。ドラゴンの血を引く生命体「エレオン」を育てる、育成シミュレーション型ソーシャルゲームとなっています。

モブキャストでは、これまで長年にわたり携帯向け専用ゲームの開発と配信を行ってきました。そこで培ったゲーム配信会社ならではの高いクオリティーとゲーム独特の世界観、その他各種ノウハウをもとに、アプリ版ゲームとして展開してきたタイトル等をソーシャルアプリ市場へ投入を行うほか、新規ゲーム等の投入も積極的に進めて参ります。今後SNS向けソーシャルアプリを足がかりに携帯向けブラウザー上でのゲーム事業を当社の中核事業として成長させ、2012年度には利用者数500万人、売上高10億円の事業規模を目指します。


<『エレオンブリード for mixi』について>

プレイヤーはエレオンを育てる「ブリーダー」として、修練場でのトレーニングや、修練中に入手した食材アイテムを使って調理を行い、より強いエレオンの育成を目指します。育成対象となるエレオンは、2体の親エレオンを交配することで誕生します。この時、マイミクのエレオンを親エレオンとして新たなエレオンを生み出すことも出来ます。

◆エレオンブリードの世界
エレオンは、アスガルドと呼ばれる大陸で果てしなく続く戦争に終止符を打つべく生み出された、ドラゴンの血を引く生命体です。戦争を終わらせるため、より強いエレオンを育てることが、ブリーダーの使命となります。

◆アナタだけのエレオンを育てよう!
エレオンは、交配する親エレオンの種類や能力、そして育成中の行動や覚えさせる技の種類などにより、プレイヤーごとに個性の違うエレオンに育ちます。世界で1体、アナタだけのエレオンを育てましょう。

◆マイミクと一緒に楽しもう!
マイミクが育てたエレオンを親エレオンとして、新たなエレオンを生み出すことが出来ます。また、マイミクのエレオンには1日1回、エサをあげることが出来ます。エサをあげることでマイミクのエレオンとの友好度が上がり、修練中の戦闘で助けに現れる確率が上がります。
※ 対応機種:Flash lite1.1以上対応機種
※ 利用料金:基本プレイ無料(アイテム課金導入予定)

<公式ゲーム版エレオンブリードについて>
エレオンブリードは、当社運営の公式ミニゲームサイト「mobGame」にて、2007年5月より配信をしており、これまでに100万人を超えるユーザーにダウンロードされております。公式ゲーム版エレオンブリードでは、育成後のエレオンが大型RPGサイト「エレオンナイト」の世界に登場し、騎竜として活躍。ミニゲームと大型RPGが連動して1つの壮大な世界観を創り出す「アプリ連動型ゲーム」として現在も好評配信中です。

<会社概要>
株式会社モブキャスト:携帯電話、ブロードバンドを始めとする次世代メディア向けに、その特性をフルに活かしたコンテンツを提供することを目的に、2004年3月に設立。携帯電話販売会社で営業のトップを指揮してきた社長と映像・ゲームの世界で業界屈指のトラック・レコードを有するプロデューサー達が、次世代メディアの可能性に着目し、オリジナルのリッチ・コンテンツを提供する。

名   称: 株式会社モブキャスト
本社所在地: 東京都目黒区上目黒3-24-5
設   立: 2004年3月26日
代   表: 代表取締役社長 藪 考樹
資 本 金: 3億9,497万円

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本リリースに関するお問い合わせはこちらまで
株式会社モブキャスト 担当:宮木 release@mobcast.jp
Tel:03-5773-9230 FAX:03-5773-9231


DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る