このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【W大阪】「The World Luxury Hotel Awards 2023」にて3冠受賞

〜究極のホテルガイドとして知られる世界の高級ホテルアワード〜

ラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪(所在地:大阪市中央区南船場4丁目1番3号、総支配人:近藤 豪) は、「The World Luxury Hotel Awards 2023 (ワールド・ラグジュアリー・ホテル・アワード2023)」において「Luxury Hotel - Country(ラグジュアリー・ホテル)」カントリー部門、「Luxury Lifestyle Hotel - Global(ラグジュアリー・ライフスタイルホテル)」グローバル部門、「Best Architectural Design - Regional(ベスト・アーキテクチュアル・デザイン)」リージョナル部門、にて3冠受賞いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/11305/1547/resize/d11305-1547-e21b52a0a4279264d402-1.png ]


ワールド・ラグジュアリー・ホテル・アワードは、2006年に設立され、毎年世界トップレベルの施設やサービスを提供しているラグジュアリー・ホテルに与えられる名誉ある賞です。全世界のホテルの中から旅行・観光業界の専門家やコンサルタント、旅行会社、宿泊客など約30万人の評価や投票によって選出されます。

■受賞
「Luxury Hotel - Country(ラグジュアリー・ホテル)」カントリー部門
「Luxury Lifestyle Hotel - Global(ラグジュアリー・ライフスタイルホテル)」グローバル部門
「Best Architectural Design - Regional(ベスト・アーキテクチュアル・デザイン)」リージョナル部門
公式ウェブサイト https://www.theworldluxuryawards.com

[画像2: https://prtimes.jp/i/11305/1547/resize/d11305-1547-18ac3c7b67fd846c9ad0-0.jpg ]


W大阪のデザインテーマは「大阪商人の遊び心」です。贅沢を禁じられた江戸時代、大阪商人たちは表向きには黒い羽織で控えめを装いつつも、内側には派手な裏地を使用して粋な遊びを楽しんだと言われています。W大阪は、その遊び心を、ミニマルな外観と華やかなインテリアのコントラストで体現しています。外観のデザイン監修は大阪出身で世界的建築家の安藤忠雄氏、インテリアデザインは「W London」や「W Verbier(スイス)」など、世界各国の「W」ブランドを手掛けたオランダのコンクリート社が担当しております。

また、W大阪の心臓部ともいえる「LIVING ROOM(リビングルーム)」は、道頓堀のネオン街からインスパイアされた照明や、紫・ピンク・黄色・青などのカラフルなソファ、提灯から着想したランプシェードや酒瓶をイメージしたオブジェが印象的なラウンジです。“カクテルカルチャー”をもつWならではのバーカウンターから生み出される独創的なカクテルを片手に、DJが奏でる最新のプレイリストに身をゆだね、大阪ローカルのあらゆる分野のOMOROI(オモロイ)人々や旅行者が集まり、新たなカルチャーが発信される場となるよう、様々なイベントやDJライブなどが頻繁に開催されています。

337室ある客室(うち50室がスイート)は、細部にまでこだわりと遊び心が詰まった、どこかに和も感じられる空間となっており、にぎやかな街の喧騒を忘れてゆっくりとお過ごしいただけます。
Wタレント(ホテルスタッフの呼称)は、ラグジュアリーレベルのサービスを提供しながらも、大阪人のもつ親しみやすさとおもてなしの心が伝わるようフレンドリーなサービスを心掛け、ご滞在いただくすべてのゲストに楽しく想い出に残る大阪の旅のひとときをご提供しています。

今後もW大阪は、泊まるだけではない、“旅の目的地”となるホテルを目指して参ります。

「この度、The World Luxury Hotel Awards 2023にて、多くの方々に高い評価をいただきましたことに、心より感謝申し上げます。2021年に開業して2年あまりでこのような名誉あるアワードを3冠受賞でき、大変嬉しく光栄に思っております。「2025年大阪・関西万博」を控え、大阪の観光業界全体を盛り上げていく一助を担っていると実感いたしました。受賞に甘んじることなく、今後ともタレント(Wの従業員)が一丸となり、Wブランドならではの遊び心溢れるラグジュアリーな空間とサービスを提供してまいります。」
(近藤総支配人のコメント)

[画像3: https://prtimes.jp/i/11305/1547/resize/d11305-1547-5cd6897fb13fdba489b7-2.jpg ]


[画像4: https://prtimes.jp/i/11305/1547/resize/d11305-1547-60d69eb4e0a4c5b8d3f6-3.jpg ]


<W大阪 主な受賞歴一覧>
■ Restaurant and Bar Design Awards
「LIVING ROOM」 - 「Asia Hotel Category 2022」部門受賞       
■ DNA Paris Design Awards
「MYDO」 - 「Interior Design Hospitality Awards 2022」部門受賞
■ Japan Travel Awards
「Best LGBTQ+ Friendly Hotel in Japan 2022」部門受賞
■ World Spa Awards
「AWAY SPA」 - 「Japan’s Best Hotel Spa 2021」部門受賞
■ AHEAD ASIA 2022
「Banquet」 - 「Event Spaces」部門受賞
「Lobby etc.」 - 「Lobby & Public Spaces」部門ノミネート
「AWAY SPA」 - 「Spa & Wellness」部門ノミネート    
「Suites」 - 「Suite」部門ノミネート
■Travel + Leisure Luxury Awards Asia 2023
「Japan’s Best City Hotel」部門受賞
「Best General Manager」部門受賞

[画像5: https://prtimes.jp/i/11305/1547/resize/d11305-1547-e15b966517ed6822ba37-6.png ]



W大阪について
マリオット・インターナショナルのラグジュアリー・ライフスタイルホテルブランド「W」の日本初進出ホテルとして、2021年3月16日、大阪市のメインストリートである御堂筋沿いに開業。ひと際目を引く黒を基調としたシンプルでスタイリッシュな外観は、大阪市出身の世界的建築家 安藤忠雄氏がデザインを監修しました。鮮やかなネオンがきらめくエネルギッシュな大阪の街や日本の文化、歴史にインスパイアされたホテルの内部には、目を見張る色遣いや仕掛けを施した遊び心あふれる空間が広がっています。50室のスイートルームを含む全337室のゲストルーム、6つのバー&レストラン、スパ、フィットネス、屋内プールやバンケットルーム、そして「Whatever/Whenever(R)」を代表とするWならではの上質でユニークなサービスで、W大阪ならではの体験をご提供します。W大阪は、泊まるだけのホテルでない “目的地となるホテル” を目指します。
公式サイト: http://wosaka.jp
Instagram: instagram.com/wosakahotel
Facebook: facebook.com/WOsakaJPN
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る