このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ソーシャルゲーム『熱血硬派くにおバトル』開始のお知らせ

クルーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小渕宏二、証券コード:2138大証ヘラクレス、以下当社)は、4月20日より、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:南場智子、以下DeNA)が運営するケータイ総合ポータルサイト「モバゲータウン」(2010年3月末現在会員数:1813万人、URL : http://mbga.jp)の「モバゲーオープンプラットフォーム」にて、当社初となる本格的なソーシャルゲーム「熱血硬派くにおバトル」の配信を開始致します。これを機に、当社はソーシャルアプリ市場に本格的に参入することをお知らせ致します。

<『熱血硬派くにおバトル』について>
「熱血硬派くにおくん」シリーズは、1980年代からコンシューマー向けゲームで人気を博したタイトルで、累計30タイトル以上をリリースし、累計ソフト販売総数は1000万本以上に上る大ヒットシリーズです。その人気は根強く、現在も30代のユーザー層を中心に、同ゲームタイトルの固定ファンが多数存在しています。

今回新たにサービスを開始した「熱血硬派くにおバトル」は、同シリーズ原作の世界観や人気要素を忠実に踏襲し、ケータイ用のソーシャルゲームとして初めて企画・開発したオリジナルのゲームです。ユーザーは自分のオリジナルプレーヤーを作り、プレーヤーを強化するアイテムを購入したり、敵と戦って経験値を積みながら、自身のプレーヤーを成長させることができます。用意されたクエストをクリアし、ボスキャラと対戦してアイテムのコンプリートを目指したり、オンライン機能を生かして他のユーザーと対戦したり、他のユーザーと協力して敵と戦うなど、様々な遊び方が選べます。

配信先となる「モバゲーオープンプラットフォーム」は、1800万人超の会員がいるモバゲータウンをプラットフォームとして活用し、ソーシャルゲームを含む様々なゲームを、ケータイゲームに高い関心を持つモバゲータウンユーザーに提供できる場です。今回、当社として初のソーシャルゲーム「熱血硬派くにおバトル」を同プラットフォームで配信することで、より多くのユーザーの集客を見込みます。

<サービス概要>
■サイト名称
熱血硬派くにおバトル
■対応キャリア
3キャリア対応
■サイトURL
http://pf.mbga.jp/12000708
■利用料金
無料(一部有料課金あり)

<クルーズ株式会社について>
ブログやSNS、ゲームからショッピングまでモバイルインターネットコンテンツを提供するモバイルエンターテインメント企業です。
■URL:http://crooz.co.jp

・「CROOZ」はクルーズ株式会社の登録商標です。

本件に関するお問い合わせ先
PR/IR担当:対馬/櫻井
TEL:(03)-5786-7080


DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る