このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2009年度Webサイトコンテンツ拡充の取り組みご報告〜サイトリニューアル、特設サイト開設、コンテンツ追加〜

インターネットを利用した物品の通信販売が広く一般に浸透していく中、生命保険の加入に関しても、今後インターネットで検討するお客さまの数は増えていくと当社では予測しており、このようなお客さまのニーズやご期待にお応えするためにも、Webサイトのコンテンツ拡充を進めております。
2009年度もこれらへの取り組みを積極的に行ってきた結果、当社Webサイトのページビュー数(注)は371万pvとなり、対前年比46.7%の増加となりました。

当社では、今後のインターネットによる生命保険の加入検討意向の高まりに対応するため、みなさまに簡単で分かりやすく、お客さまの疑問や不安を解消して、自分にぴったりと合った保険の組み立てができ、ご納得の上ご加入いただけるよう、さらなるWebサイトの改善に努めてまいります。

2009年度の当社Webサイトのコンテンツ追加・改修に関する主な取り組み内容は以下のとおりです。

※( )内の日付はリリース日です。
<サイトリニューアル>
■「よくあるご質問」コーナーをリニューアル(6月1日)
■必要保障額シミュレーションツールをフルリニューアル!新・シミュレーションツール『組み立てナビ』の運用を開始(11月9日)
■「お客さまの声」コーナーをリニューアル(1月28日)
■「トップページおよび保険金・給付金等のお支払い」コーナーなどをリニューアル(3月11日)

<特設サイト開設>
■あなたの年表をつくろう!10周年特設サイトを開設(12月11日)
■生命保険とDIY生命のこと、教えてください!あなたのギモンや不安を解消する特設サイトを開設(3月30日)

<コンテンツ追加>
■「お電話のつながりやすい曜日・時間帯」コンテンツを追加(2月10日)
■「クリックでカンタン!書き方ナビ」コンテンツを追加(3月1日)
■「どんな人が入っている?DIY生命 〜ご契約分布状況〜」コンテンツを追加(3月19日)
※詳細は当社Webサイト http://diy.co.jp のニュースリリースをご覧ください。

(注)ページビュー数:Webサイトに訪れた方がページをご覧になった回数です。



【DIY生命の「4つの約束」】
わたしたち損保ジャパンDIY生命は1999年の創業以来、「1年組み立て保険」という独自の商品販売を通じて、“自分の保険は、自分でつくる”、“生命保険は、ライフステージの変化に合わせて見直す”、“生命保険で、貯蓄はしない” というメッセージを発信し続けています。これらは、お客さまに「真にムダのない、合理的な保険をご提供する」というメッセージであり、次に掲げる当社の「4つの約束」に基づいています。
◆お客さまにぴったりあった商品の提供 ◆お客さま自らの判断でご加入いただくこと
◆迅速なサービスの提供 ◆お客さまとの継続的な関係の構築
わたしたちは、損害保険ジャパングループの「ダイレクト販売専門生命保険会社」として、また「常に先進的な取り組みを目指す会社」として、これからも「4つの約束」のもと、質の高いサービスと安心を提供してまいります。

【本件に関するお問い合わせ先】
損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社
広 報 室 : 杉山 TEL:03-5437-9026

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る