このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【大好評のゴールドプリペイドカードが再び付録に!】 『吉野家FAN BOOK』第2弾 11/1発売

累計70万部突破!「人気チェーン公式ファンブック」シリーズ




[画像1: https://prtimes.jp/i/5069/1643/resize/d5069-1643-e5f67ca30082e3a3577a-0.jpg ]


宝島社が様々なジャンルのチェーンとコラボし、企業の商品や歴史、理念を楽しくお伝えする「人気チェーン公式ファンブック」シリーズより、最新刊『もっと!吉野家FAN BOOK』を2022年11月1日(火)に発売します。
本誌は昨年5月に発売した老舗牛丼チェーン「吉野家」ファンブックの第2弾で、続編を出すのはシリーズで初めてとなります。本誌限定付録は、第1弾でも大好評だったゴールドプリペイドカード。期間中何度でもチャージのたびに金額の20%がボーナス付与されるお得なカードが、再び付録となりました。
誌面では、吉野家を徹底解剖。吉野家の牛丼やから揚げなど人気商品や立役者、肉盛りチャンピオンたちのインタビュー、ファンの間で噂の“黒い吉野家”への潜入リポート、“牛丼”が体にいい理由など、今回も内容盛りだくさん。“吉野家通”になれること間違いなしの一冊です。



チャージのたびに20%ボーナス還元! お得なカードが付録に


[画像2: https://prtimes.jp/i/5069/1643/resize/d5069-1643-3a8e2edd9ac7dd7bb5ed-6.jpg ]


【本誌限定付録:吉野家ゴールドプリカ】
吉野家のハウス電子マネーで、吉野家店頭にて発行・チャージが可能。テイクアウトやお食事の会計時に
利用できます。チャージ残高はレシート、吉野家ホームページにて確認可能。また、チャージ金額に応じて
お得なプレミアムがもらえることも。

※吉野家ゴールドプリカは、「吉野家プリカ」の本誌限定デザインです
※利用方法などの注意事項は、本誌でご確認ください
※20%ボーナス還元の有効期限は2023年10月31日(火)です



全64ページ! 読み応えのある内容

・牛丼へのこだわり徹底解析
・吉野家の“から揚げ”の魅力に迫る
・“牛すき”は愛されて10年目
・未来を支える4人のエースを直撃! 吉野家の立役者たち
・肉盛りグランドチャンピオン 大会2トップに迫る!
・2020年度 チームサービス コンクール直前リポート
・“黒い吉野家”潜入ルポ
・最新版吉野家グランドメニュー
・オカダ・カズチカ 吉野家を語る
・目からウロコ! 吉野家トリビア
・進化する吉野家カレー
・“牛丼”が体にいい理由
・東西南北 吉野家 女性の活躍を追え!
・新入社員研修日記
・牛丼大好き! 吉野家個性スタッフたち
・いま吉野家ができること
・おうちで楽しむ吉野家LIFE
・吉野家名物店巡り



株式会社吉野家 担当者コメント

第1弾発売以降、多くの方から反響をいただきました。ファンブックに登場した従業員が「ファンブック出てたね!」と取引先やお客様から声をかけられたり、そのほかメディアの方からも吉野家の秘話を知るきっかけとなったとのコメントを頂戴することもありました。
ゴールドプリカも大好評で、この評判を受け、第2弾がついに発売されます。第2弾は現在の吉野家を深掘りした
内容となっていて、多岐にわたる吉野家の魅力を知っていただくきっかけとなりましたら幸甚です。



「もっと知りたい!」に応え、第1弾に続き“吉野家のアレコレ” 徹底解明!


【“黒い吉野家”が存在する!】
吉野家ファンの間で“黒い吉野家” と呼ばれるお店は、通常の吉野家と何が違うのか? そのサービスの違いを体験し、イラストでご紹介!
[画像3: https://prtimes.jp/i/5069/1643/resize/d5069-1643-442fbd8dd1b6772cfdb5-5.jpg ]



【いくつ知ってる? 吉野家トリビア】
吉野家には知られざる数々の逸話が存在。秘伝のたれからキッチンカーまで、その数は33にも! 読めば吉野家通に!
[画像4: https://prtimes.jp/i/5069/1643/resize/d5069-1643-13f5890b03dfc6fba1d0-4.jpg ]

・「大吉」と印字されたテイクアウト容器がある!?
テイクアウト容器に「大吉」の文字が印字されているものがある。テイクアウトの際に探してみては?
・日本にたった14台!「オレンジドリーム号」
“動く吉野家”として、牛丼と一部のサイドメニューを販売する移動販売車。都心のオフィス街から離島まで出向くほか、被災地の支援活動を担うことも。


【吉野家カレーの密かな野望とは?】

[画像5: https://prtimes.jp/i/5069/1643/resize/d5069-1643-870ea1f48d68f029e26b-2.jpg ]

密かに通に愛されている吉野家のカレー。2022年10月から新しく生まれ変わったカレーにはどんな創意工夫が凝らされているのか? カレーのイベント、メニュー開発にも携わるカレーのプロ「カレー細胞」が、開発者を直撃!

【どうやら“牛丼”は体にいいらしい!】

[画像6: https://prtimes.jp/i/5069/1643/resize/d5069-1643-7ef6f8a7fc6dcf54d875-7.jpg ]

吉野家では専門家が、健康的な牛丼について研究を進めています。担当者によると、具をのせずご飯だけを食べ
た場合と比べると、牛丼の場合は、お米の糖質による食後血糖値の上昇を、牛肉に含まれるタンパク質と脂質が抑えてくれ、血糖値が早く下がることがわかっています。



反響多数! 第1弾も大好評!


[画像7: https://prtimes.jp/i/5069/1643/resize/d5069-1643-28887b156a797e4aa81c-1.jpg ]


・吉野家の歴史に関する記事は読み応えがある
・5000円チャージすれば、ボーナスとチャージ額で元が取れる
・吉野家行く人みんな買ったほうがいい
・特典を抜きにしても吉野家ファン必携の一冊です
・次に吉野家に行くのが楽しみになった
・また販売してくれると嬉しい
・吉野家は庶民の味方
・カード目当てで買いました
・企画として続けてほしい ……など多数の声が寄せられました!



シリーズ累計70万部突破! 宝島社の「人気チェーン公式ファンブック」


・チェーンは最強のエンタメコンテンツ
多くのファンをもつチェーンは、商品メニューから店舗サービスまで、その細部にいたるまで、お客様を楽しませるエッセンスが詰まっています。さらにOB・OGも含めて、多数のファンがいることも特徴。当シリーズでは、大人気商品やお蔵入りになった商品、人気メニューの制作秘話や従業員・ファンならではの食べ方、トリビアなど、知られざるチェーンの魅力を深掘りし、エンタメとして楽しめる読み物となるよう企画・編集しています。

・ファンである編集者が企画! 大切なのはファンの熱量
コラボのオファーを出す飲食チェーンの選択基準は、展開している店舗数よりも、“どのくらいファンがいる”“ファンの熱量がどれだけ高いか”が重要です。企画する編集担当者もそのチェーンのファンであることが多く、週5で通っている者も。だからこそ魅力を深掘りすることができます。付録も単なるお得感ではなく「そのチェーンらしさ」を活かした企画を考え、提案しています。

・働く人たちの士気を上げる「社内報」的な役割も!
各チェーンのファンに楽しんでもらえるのはもちろん、社?インタビューをはじめ、歴史、商品開発秘話、その
チェーンのファンであるタレントのインタビューなども掲載しています。そのため、コラボした各企業からは「新入社員から全国各店舗の従業員まで自社事業について理解が深まり、モチベーションアップにつながった」という声を多数いただき、社内報のような形でも活用していただいています。


[画像8: https://prtimes.jp/i/5069/1643/resize/d5069-1643-e5f67ca30082e3a3577a-0.jpg ]

『もっと!吉野家 FAN BOOK』
発売日:2022年11月1日
定価:990円(税込)
https://tkj.jp/book/?cd=TD034144&path=&s1=
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る