このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2021年ボージョレ・ヌーボーの予約受注を開始

ヴィーガン対応や、日仏醸造家がオンラインでブレンドを行う商品など、多彩な14アイテムをラインナップ

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、ボージョレ・ヌーボーをはじめとするフランス産新酒の予約受注を7月7日より開始し、解禁日の11月18日に発売します。




[画像: https://prtimes.jp/i/12361/1765/resize/d12361-1765-459c918b3fbe20321c2f-0.png ]


今年は2021年の新酒14アイテムをラインナップしました。そのうち、4品種5アイテムは今年もヴィーガン対応(注1)となっています。また、3品種4アイテムは、サステナブルな環境づくりに配慮したことをフランス農業省に認められたHVE認証の商品で、近年のサステナビリティを重視するお客様の意向に応えるラインナップとなっています。

また「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー」ならびに「マコン・ヴィラージュ・ヌーボー」は当社の女性ワインメーカーである久野靖子(くのやすこ)がラブレ・ロワ社のチーフワインメーカーのブリジット・プッツ氏と協働で香味設計を行うヌーボーです。フランスから原酒を日本に輸入し、オンラインで香味バランスなどディスカッションしながらブレンドを行う新しい試みで、日本の食卓にぴったりな味わいのボージョレ・ヌーボーを造り上げます。

その他、製造工程で約15%しか取れないプレス果汁だけで造られる凝縮感のある味わいが特長の「リッチ・プレス」や、温度管理を徹底することで醸造中の酸化を防ぐ製法を採用した「酸化防止剤無添加」を発売します。また、ぶどうの古樹から収穫した凝縮味のある果実のみで仕込み、低圧力のろ過で仕上げた飲食店様専用商品「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー・ヴィエイユ・ヴィーニュ」も引き続き発売します。

当社は、定番商品に加え、ヴィーガン対応商品や、オンラインによるブレンドなど新しいワイン造りの試みを導入した商品など、多彩なラインナップでお客様のニーズに対応していきます。

(注1)ヴィーガンとは一般的に、肉・魚・卵・乳製品など、動物系素材を避けた生活様式を実践することを指します。この商品は、ワインを清澄する際、動物性由来の物質を使わず、非動物性由来の物質を使用したワインです。

1. 発売日・地域
2021年11月18日

2. 価格
オープン価格

3. 商品概要
PDFをご覧下さい。
https://prtimes.jp/a/?f=d12361-20211027-0de0ccc91ad1fa1efbfdeb73e9438caa.pdf




以上

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る