このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

レモン果汁のすっぱさでリフレッシュ!「キレートレモンWレモン」「キレートレモン無糖スパークリング」全国でリニューアル発売




サッポロホールディングス(株)のグループ企業である、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、「キレートレモンWレモン」を2022年3月7日より、「キレートレモン無糖スパークリング」を同3月28日よりリニューアル発売します。


■レモン果汁に求める「すっぱさ」と炭酸の爽快感が楽しめる
コロナ禍でより健康志向が高まる中、キレートレモンブランドは“レモンで元気になりたい”というお客様にご支持頂き、2021年度も過去最高出荷を更新(※1)しました。中でも「キレートレモンWレモン」は、女性を中心に好評頂いており、2021年は前年比で2桁増(※2)と大きく伸長しました。この商品はレモン2個分(※3)の果汁が入っており、レモンの果汁感やすっぱさを求めるお客様にご支持頂いています。レモンの炭酸飲料を飲むお客様は果汁感に加えて、すっきりとした味覚を求める方も多い(※4)ため、後味の甘さを抑えることでよりレモンのすっきりとした味わいを楽しんで頂ける味覚に刷新しました。
また、レモン果汁のすっぱさや炭酸飲料の“爽快感”をよりお伝えするためにパッケージデザインも変更しています。


[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/1911/resize/d12361-1911-9b761f219b89738fc8c2-0.jpg ]



■余計なものを摂らなくてうれしい「自然な健康感」を提供
「キレートレモン無糖スパークリング」は、レモン1個分の果汁(※3)が入っていながら、無糖でカロリーゼロ(※5)、甘味料不使用の無糖果汁炭酸飲料です。余計なものはできるだけ摂りたくない、果汁感は楽しみたいといった“自然な健康感”を求めるお客様にぴったりの商品です。
今回、レモンの果肉そのものの味わいが特長である「レモンピューレ」を新たに採用し、よりレモン感を強化しました。すっきりとした美味しさとレモン感を楽しんで頂けます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/1911/resize/d12361-1911-401560a7e1ee8cfca759-1.jpg ]



※1: 当社実績:2001年発売以降「キレートレモン」ブランドにおいて
※2: 合計同期比118%(2021年1月〜12月累計売上函数ベース)
※3: 「レモン1個分=レモン果汁約30ml」で換算
※4: 当社ベンチマーク調査21年7月実施(n=826)
※5:食品表示基準に基づき、5kcal/100ml未満のためカロリーゼロと表示


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/12361/table/1911_1_3c0eac4bc381a5718302b3f6a75dbafe.jpg ]



[表2: https://prtimes.jp/data/corp/12361/table/1911_2_12d536f5dda688c050b668f5ff0b3f39.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る