このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【JWマリオット・ホテル奈良】 旭酒造「獺祭」と日本料理「校倉」の会席料理でペアリングを楽しむ一夜限りの贅沢なディナーを開催

「獺祭」代表取締役社長 四代目蔵元 桜井一宏氏も登壇

世界で最も優れたホテルを格付けする米国のトラベルガイド「フォーブス・トラベルガイド」でJWマリオットのブランドとして世界初の4つ星を2年連続、ミシュランワンキーホテルを獲得したJWマリオット・ホテル奈良(所在地:奈良県奈良市三条大路 1丁目1-1、総支配人:クラウス・クリスタンドル)は2024年11月29日より、旭酒造株式会社の山口を代表する日本酒ブランド「獺祭」と当ホテル「校倉」の会席料理とコラボレーションした一夜限りのペアリングディナーイベントを開催いたします。当日は、旭酒造株式会社の代表取締役社長 桜井一宏氏も登壇し、日本酒の魅力について語っていただく予定です。




[画像1: https://prtimes.jp/i/11305/1970/resize/d11305-1970-5ff2488d4b872ee8e97d-0.png ]

今回コラボレーションする「獺祭」は、精緻な精米技術と革新的な挑戦を重ねる旭酒造株式会社が誇る銘酒です。フルーティーな香りと澄んだ後味が特徴で、これまで日本酒に馴染みの薄かった若い世代や女性にも広く支持されており、国内外でもその品質が高く評価されています。

この特別な夜には、当ホテル「校倉」が手がける繊細な会席料理と、「獺祭」との贅沢なペアリングをご堪能いただけます。全7品のコースは、「河豚浅葱巻き」や「甘鯛酒粕漬け」、「酒粕プリン」など、秋の旬の味覚と獺祭の酒粕、山口県産の食材をふんだんに取り入れ、「獺祭」との絶妙な調和を追求した構成となっております。


日本酒は、究極の精米技術によって生まれる希少な『獺祭 磨き その先へ』をはじめ、『獺祭 純米大吟醸45 にごりスパークリング』など、6種の異なる味わいをグラスでご用意し、それぞれの温度変化と共に移ろう香りや味わいの深まりをお楽しみいただけます。

また、当日は旭酒造株式会社の代表取締役社長である桜井一宏氏が登壇し、獺祭の哲学と日本酒の奥深い世界について語る貴重なひとときをお届けいたします。


「獺祭×校倉 一夜限りのペアリングディナー」詳細は以下のとおりです。
開催日:2024年11月29日(金)

時間:18:00受付開始/18:30開演

場所:日本料理「校倉」会席(JWマリオット・ホテル奈良)

料金:30,000円(税サ込)

定員:24名様限定


<日本酒>
『獺祭 磨きその先へ』
『獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分 遠心分離』
『獺祭 純米大吟醸 磨き二割三分』
『獺祭 純米大吟醸45 にごりスパークリング』
『獺祭 未来へ 農家と共に』
『獺祭 梅酒 磨き二割三分仕込み』


<お料理>
※内容は仕入れの状況により変更となる場合がございます。


先付け
蟹 水菜 椎茸 赤ピーマン
蟹味噌クリーム


造り 
河豚浅葱巻き
本鮪、煽り烏賊 あしらい一式
泡ぽん酢 奈良の醤油


温物
蓮根饅頭 小芋 南瓜 紅葉麩
奈良野菜 山葵 銀餡掛け


焼物
甘鯛酒粕漬け 柿のクリームチーズ白和え 
串(子持ち昆布 紫芋) 酢茗荷 稲穂


揚物
和牛巻き揚げ 野菜3種
塩 酢橘 柚子胡椒


食事
河豚と茸の土鍋ご飯
赤だし 香の物


デザート
酒粕プリン 
お酒のコンポート(洋ナシ)
甘酒のシャーベット

登壇者
旭酒造株式会社 代表取締役社長
四代目蔵元 桜井一宏(さくらい かずひろ)
[画像2: https://prtimes.jp/i/11305/1970/resize/d11305-1970-37c89fa724631280403d-5.png ]

1976年生まれ、山口県周東町(現岩国市)出身。早稲田大社会科学部卒。大学卒業後、
酒造とは関係のない東京のメーカーに就職。東京の居酒屋で「獺祭」のおいしさに気づき、2006年、実家に戻る形で旭酒造に入社、単身ニューヨークに赴任し海外進出の礎を築き、常務取締役となる。2010年より取締役副社長として海外マーケティングを担当。
2016年9月、代表取締役社長に就任、四代目蔵元となる。
2021年12月「Forbes JAPAN100」に社会を動かす、未来をつくるリーダー、アントレプレナーシップをもった経営者として選出される。
2023年春ニューヨーク・ハイドパークに醸造所が完成し、日本と同様に山田錦のみ、純米大吟醸のみでアメリカで酒造りを開始する。銘柄名は「DASSAI BLUE」。






JWマリオット・ホテル奈良について
JWマリオット・ホテル奈良は、奈良県で初となるインターナショナルブランドのラグジュアリーホテルとして誕生しました。16室のスイートを含む158室の客室には天然素材を多く用い居心地の良さと安らぎを演出しています。また、館内のオールデイダイニング「シルクロード ダイニング」、鉄板焼、寿司、会席からなる日本料理「校倉」では、奈良県産の食材を始めとした全国からの選りすぐりの食材をお楽しみいただけます。ロビーラウンジ・バー「フライング スタッグ」では、本格的なアフタヌーンティーを提供する一方、経験豊富なバーテンダーによるカクテルやウィスキーなどもお楽しみいただけます。また、館内には、24時間ご利用いただけるフィットネスセンター、屋内スイミングプールのほかマッサージ、ジャグジー、フェイシャルトリートメントを体験頂けるスパ(ペアルーム1室を含む4室のトリートメントルーム、サウナ、スチームルームなど)を併設しており、リラックスした時間をお過ごしいただけます。また、様々な用途にご利用いただけるボールルームと4つのマルチレイアウトのミーティングルームを備えており、ご要望に合わせたイベントやウェディングなど特別な行事等にご利用頂けます。JWマリオット・ホテル奈良に関する詳細は、 http://jwmarriott-nara.jpよりご覧いただけます。

JWマリオット・ホテル&リゾートについて
JWマリオットは、マリオット・インターナショナルが展開するラグジュアリーブランドのひとつで、受賞歴のあるホテルの数々や素晴らしいリゾートロケーションを世界中に誇ります。マインドフルネスの考えにインスピレーションを受けたJWマリオットは、ゲストが一緒になってあらゆる瞬間を最大限に体験することを促すプログラムとオファーを通じ、心に自身を見つけ、身体に栄養を与え、そして精神的に活力をみなぎらせることで、心と身体が一体となって感じられることに集中できるようデザインされた、安息の地となっています。現在JWマリオットは、世界各地30を超える国と地域に100軒以上のホテルを展開しており、心身を満たされた状態でいられ、有意義なつながりを育み、心を養う手助けをする体験を求める、洗練されたマインドフルな旅行者に応えます。最新情報は、 ウェブサイト 、 Instagram (@jwmarriotthotels) 、および Facebook (@JWMarriott) をご覧ください。JWマリオットは、マリオット・インターナショナルのグローバル・トラベル・プログラムであるMarriott Bonvoy(TM)(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、MarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る