このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

一人ひとりが“最好の自分”を目指すための美容情報を発見できる スペシャルサイト「Beautiful me JOURNEY」、資生堂150周年を記念してオープン




https://www.shiseido.co.jp/cms/beautiful_me_journey/?rt_pr=trk65

 創業150周年を迎えた資生堂は、日本国内向けのスペシャルサイト「Beautiful me JOURNEY」を、2022年2月21日(月)に開設します。コロナ禍でお客さまの美容意識が「自分らしさ」を重要視する傾向にある中、一人ひとりがいちばん好きな自分“最好の自分”を叶えることを目指し、年間を通じて商品や美容の情報、キャンペーン情報を発信していきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/2139/resize/d5794-2139-a22f30c200777dc34c97-0.jpg ]

《スペシャルサイト「Beautiful me JOURNEY」》
 創業150周年を迎えた2022年、資生堂は、企業理念「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD」のもと、「美の力を通じてお客さま一人ひとりの生涯に渡る幸せに貢献していきたい」という想いを込め、年間を通じてさまざまな取り組みを行います。その一環として、主に日本国内のお客さまを対象に、スペシャルサイト「Beautiful me JOURNEY」を開設します。
 資生堂は、コロナ禍で今まで当たり前だった定型の生活が変化し、「自分らしい美しさを、楽しみ、表現する」人が増えていると捉えています。「Beautiful me JOURNEY」では、それぞれの「自分らしい美しさ」を求めているお客さまが、「旅」をするようにサイト内の美容コンテンツエリアを体験し、「いちばん好きな私をめざす」ためのスキンケアやメイクアップの情報や美容のヒント、資生堂のさまざまなブランドの商品を知ることができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/2139/resize/d5794-2139-593089ba6cc755fafc3a-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/2139/resize/d5794-2139-7a1a28acebbf0c0ff888-2.jpg ]

 日本国内では、年間を通じて、各ブランドから150周年の感謝を込めた限定品・限定セット品や新たな価値を提供するイノベーティブな商品が発売されます。発売に合わせて美容コンテンツエリアが順次オープン、第一弾として、「アネッサ デイセラム」などが発売する2月21日(月)に、日中用アイテムにフォーカスしたエリア「STREET」が登場します。ライフスタイルや肌悩みから、自分に合う最新の日中用美容液や日中用乳液を知ることができます。3月14日(月)にはベースメイクのエリア「CAFÉ」がオープン、その後も商品や美容情報、研究に関する情報が順次更新されます。コンテンツは、さまざまな分野で活躍する美容エディター・ライター、メイクアップアーティスト、資生堂社員、インフルエンサーなどが集まった「Beautiful me JOURNEY編集部」が制作しています。

 「Beautiful me JOURNEY」は、サイトに加え、インスタグラム公式アカウント(@shiseido_beauty_japan)でも展開します。インスタグラムでは、キーメッセージ「私は、いちばん好きな私をめざす。」に共感いただける一般の方をリポーターとして募集し、インフルエンサーとともに商品レポート投稿などで盛り上げていただきます。3月下旬から募集を開始し、新製品のモニターやイベントなどに参加いただく予定です。

《資生堂150周年キービジュアル(日本国内)の展開》
 主に日本国内のお客さまを対象とした資生堂150周年キービジュアルには、女優の小松菜奈さんと多様性に富んだ10名のモデルを起用。「私は、いちばん好きな私をめざす。」というキーメッセージとともに、一人ひとりの“最好の自分”をめざす旅「Beautiful me JOURNEY」を、資生堂のコーポレートカラーの赤を基調に多様な色のグラデーションで構成された道のモチーフで表現しています。国内の化粧品専門店、GMS、ドラッグストア、デパート約13,000店でもポスターなどで展開します。

<プロフィール>
小松 菜奈(コマツ ナナ)
1996年2月16日生まれ、東京都出身。女優、モデル。
映画『渇き。』(2014年)で日本アカデミー賞新人俳優賞など数々の新人賞を受賞。
近年の出演作に『閉鎖病棟ーそれぞれの朝ー』『糸』『さくら』『ムーンライト・シャドウ』『恋する寄生虫』などがある。映画『余命10年』が2022年3月4日公開予定。

《DNA検査サービス「Beauty DNA Program」150周年記念モニター》
 「Beautiful me JOURNEY」では、年間を通じて、新製品モニターなど資生堂の商品・サービスに関するさまざまなキャンペーンを実施していきます。3月下旬より、DNA検査サービス「Beauty DNA Program」の150周年記念モニターを募集します。
 「Beauty DNA Program(ビューティー・ディーエヌエー・プログラム)」は、独自のアルゴリズムを活用したDNA検査法※で、シワのできやすさ、できにくさなど、個人が生まれ持った肌の特徴に基づいて最適なケアを提案するサービスとして、本モニター体験の募集よりテスト展開をスタートします。

※ DNAはデオキシリボ核酸の略で、アデニン(A)・グアニン(G)・シトシン(C)・チミン(T)の4つの塩基で構成されます。これらが繋がりDNA配列になり、生命の設計図として、親から子に伝えられます。このDNAの特徴と肌の状態との関連を1,472名のデータからAI技術を応用して明らかにし、その結果から独自のアルゴリズムを構築し新たな遺伝子検査法を開発
[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/2139/resize/d5794-2139-a926bcce5ff37c00c7e0-3.jpg ]


《資生堂150周年商品情報》 *価格は参考小売価格です。(店舗によって価格が異なる場合があります)
【2月21日(月)発売】
■商品名・容量・価格
[画像5: https://prtimes.jp/i/5794/2139/resize/d5794-2139-20896e076c7860b64f76-4.jpg ]

アネッサ デイセラム
<日中用乳液・化粧下地>
顔用
SPF50+・PA++++
30mL
ノープリントプライス

■商品特長
紫外線をカットするとともに、
太陽の光を美容効果のある光に変換
ダブルのケアでハリ・うるおいが続く
革新の日中用美容乳液

■商品名・容量・価格
[画像6: https://prtimes.jp/i/5794/2139/resize/d5794-2139-8f1ecd553516679e9e69-5.jpg ]

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク N トライアルセット C
(資生堂150周年限定商品)
【数量限定品】
SPF50+ ・ PA++++
ノープリントプライス

■商品特長
透明美肌仕上げのスキンケアUVミルク 限定セット
[セット内容]
・パーフェクトUV スキンケアミルク N
<日焼け止め用乳液> 現品 60mL
スーパーウォータープルーフ
・デイセラム <日中用乳液・化粧下地> 6mL
ウォータープルーフ

■商品名・容量・価格
[画像7: https://prtimes.jp/i/5794/2139/resize/d5794-2139-a3e1c53c5cdc4e2feaa0-6.jpg ]

マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド
<ファンデーション・美容液>
25mL 5色
SPF50+・ PA++++
3,200円(税込3,520円)

■商品特長
カバーだけじゃない。極上つるん肌。
毛穴レス美容液リキッドファンデ

【3月1日(火)発売】
■商品名・容量・価格
[画像8: https://prtimes.jp/i/5794/2139/resize/d5794-2139-56016bfc5055199fb19c-7.jpg ]

資生堂創業150周年 アルティミューン™ キット
【数量限定品】
本体キット
12,000円(税込13,200円)
レフィルキット
11,500円(税込12,650円)

■商品特長
3アイテムのかけあわせで美の底力を引き出し、
絶え間なく美しさがめぐり続ける肌へ
[セット内容]
・アルティミューン™ パワライジングコンセントレート III
<美容液> 50mL 本体 または レフィル
・エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム
<クリーム>15g
・トリートメントソフナー エンリッチド
<化粧水> 30mL
・スキンケアコットン(14枚入り)

【3月21日(月)発売】
■商品名・容量・価格
[画像9: https://prtimes.jp/i/5794/2139/resize/d5794-2139-e49a7618691014fd6403-8.jpg ]

マキアージュ ドラマティックパレット
【数量限定品】
<アイシャドウ・口紅・チーク・フェイスカラー>
全2品
4,000円(税込4,400円)

■商品特長
カスタマイズ部分に別売りのアイカラーとパウダリーをセットして
あなただけのパレットが完成!

○「ドラマティックアイカラー」限定色、「ドラマティックリップカラー」、「ドラマティックチークカラー」のおすすめカラーがセットされている。

○「ドラマティックパウダリー EX」、「カスタマイズシリーズ」から好きな色をカスタイマイズ部分にセットできる

■商品名・容量・価格
[画像10: https://prtimes.jp/i/5794/2139/resize/d5794-2139-dd80a3ac757a5ee64d7c-9.jpg ]

ベネフィーク リセットクリア 150 周年 感謝セット
【数量限定品】
5,500 円(税込 6,050 円)

■商品特長
きちんとスキンケアしていても肌につもる老廃物を浄化。
ひたして・うかせて・からめとる ふきとり化粧液。
[セット内容]
リセットクリア
<ふきとり化粧液>
本体 200mL+レフィル 180mL

【4月1日(金)発売】
■商品名・容量・価格
[画像11: https://prtimes.jp/i/5794/2139/resize/d5794-2139-f78ad2f199776b6b9c32-10.jpg ]

資生堂オイデルミン 150周年 アニバーサリーエディション
【数量限定品】
<化粧液>
100mL
8,000円(税込8,800円)

■商品特長
「良い肌」をサポートする高機能化粧液の
資生堂創業150周年を記念した
限定デザイン。

■スペシャルサイト「Beautiful me JOURNEY」
WEBサイト:https://www.shiseido.co.jp/cms/beautiful_me_journey/?rt_pr=trk65
インスタグラム:https://www.instagram.com/shiseido_beauty_japan/

▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003331&rt_pr=trk65

▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trk65
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る