twitter3秒に1回のつぶやきで商品完売!限定200個が4分間で完売も フラッシュマーケティング『もしフェス』大好評!
[10/09/17]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
ドロップシッピング、アフィリエイトサービスを提供する株式会社もしも(本社:東京都渋谷区、代表取締役:実藤裕史)が、2010年8月26日に開始したフラッシュマーケティングサイト『もしフェス』において、破格値の商品を時間限定で販売したところ、限定200個が4分間で完売するなどご好評を頂いております。同サイトを活用し、twitterでつぶやくことで、短時間で商品やサービスへの集客・成果発生を可能にするため、アフィリエイトユーザーからもご反響を頂いております。
■完売までのスピード
『もしフェス』は、サービスを開始した2010年8月26日から現在までに合計20商品を毎日販売し、全ての商品が制限時間の24時間以内に完売となりました。さらに、開催商品の半数以上が1時間以内に完売し、中には在庫200個限定の新米が販売開始から4分間で完売するという結果も出ております。
下記の最短完売時間ランキングでは、昼12時の販売開始時刻から完売するまでにかかった時間と商品を紹介しております。(下記の図参照)
1位の「千葉県産あきたこまち新米」は、『もしフェス』のリリース当初に100個限定で販売したところ、完売までに30分を要しましたが、1週間後に行った200個限定の再販売では4分間で完売するという圧倒的な結果が出ております。ここから、日ごとに購入者の母数が増えただけでなく、完売により購入できなかったことが、購入者の購買意欲を高め、前回の2倍の在庫数にもかかわらず素早い完売に繋がったと推測できます。
※調査データ:実施期間2010/8/26〜2010/9/14の販売実績
『もしフェス』開始初日に発売したクリスタルガイザーは、twitterを使ったアフィリエイトユーザーのつぶやきにより、リリース直後から購入者が続き、7時間以内に完売致しました。
上位にランクインした商品は、購入者が『もしフェス』を「FLASHアフィリエイト」として積極的に活用し始めたことに加え、商品価格が格安なだけでなく送料無料で購入できるという点から、購入者の購買意欲を促進する要因の一つになったと推測できます。
■成果発生までのスピード
アフィリエイトユーザーは『もしフェス』で毎日公開される商品をtwitterでつぶやくことで、自分のフォロワーへ告知し、短時間で商品への集客・成果発生を可能にするために開始前からつぶやくなど積極的に働きかけて頂いております。中には短時間で完売になってしまった商品に対し、残念な気持ちをつぶやく内容もあり、この内容がフォロワーに対し「早く買わなければ売り切れてしまう人気サイト」という印象と購入までのスピード感を促進する効果があると思われます。実際に、日を増すごとに完売までの時間が短くなっております。
そして、『もしフェス』で商品を購入し、手元に届いた報告や、実際に食べたり試してみた感想もつぶやいて頂いており、消費者の購入の意思決定から実際のレビューまでをtwitterを通じてリアルタイムに見ることができます。
≪アフィリエイターの『もしフェス』に関するつぶやき≫
▼発売中のつぶやき
▼完売時のつぶやき
▼購入者のつぶやき
このように、特価商品を消費者に提供するだけでなく、アフィリエイターが短時間で成果を得ることができるFLASHアフィリエイトという新たなアフィリエイトの形式を今後も推奨してまいります。
■今後の展開
今後『もしフェス』では、米や食品、ブランド品などの物販可能な商品に加え、エステやネイルサロン、旅行などのサービスも加えることで取扱い商品・サービスの幅を広げ、さらなるユーザーの満足度に応えてゆく予定です。
「もしもドロップシッピング」「もしもアフィリエイト」を利用するユーザーに対し、新たなプロモーション方法として『もしフェス』を提案し、さらなるシナジー効果を生み出すことを目指します。
■株式会社もしも 会社概要■
社名:株式会社もしも
代表者名:代表取締役社長 実藤 裕史
設立:2006年6月
資本金:5 億2,550 万円(資本準備金含む)
従業員:39名(2010年7月現在)
本社所在地:東京都渋谷区道玄坂一丁目19番2号スプラインビル3F
■主なサービス■
*もしもドロップシッピング:http://www.moshimo.com
*もしもアフィリエイト:http://af.moshimo.com
*もしフェス:http://moshifes.com/
■もしもドロップシッピング■
すべてのインターネットユーザーへ、個人が無在庫販売を行うことが出来る仕組みを提供することで、誰でも簡単に無料でネットショップを持つことができる サービスです。個人は豊富な商品情報を利用して、商品を自由に価格設定できます。また、梱包・発送など受注後の業務を行う必要がないため、個人はサイト構 築のマーケティング活動に専念できます。ユーザーには、主婦やシニア層も多く、幅広いユーザーに利用されております。
<無料会員登録URL>
https://www.moshimo.com/shop/account/preregister
■もしもアフィリエイト■
これまで法人サイト経由(BtoB)の売上が大半を占めていたアフィリエイト市場において、2010年5月に個人に特化したアフィリエイトサービスを開始 いたしました。ドロップシッピングサービスで培ったノウハウやツールなどのリソースを活用することで、コストをかけずスピーディーにサービスを構築してお ります。さらに、通常の報酬に加え、業界初の月末にボーナスをもらうことができる「W報酬制度」を導入いたしました。通常報酬とボーナス報酬を合わせた 「W報酬」で、業界最大級の報酬額を実現いたしました。
<無料会員登録URL>
https://www.moshimo.com/shop/account/preregister?invite=af
■もしフェス■
『もしフェス』は、毎日1つの商品・サービスを24時間限定の特別価格で提供するフラッシュマーケティングサイトです。もしもでは同サイトを活用し、短時 間で商品やサービスへの集客・成果発生を可能にする「フラッシュアフィリエイト」というアフィリエイトの新しい形態を構築しました。
■お問い合わせ■
E-Mail:pr@moshimo.com TEL:03-5457-1911
■完売までのスピード
『もしフェス』は、サービスを開始した2010年8月26日から現在までに合計20商品を毎日販売し、全ての商品が制限時間の24時間以内に完売となりました。さらに、開催商品の半数以上が1時間以内に完売し、中には在庫200個限定の新米が販売開始から4分間で完売するという結果も出ております。
下記の最短完売時間ランキングでは、昼12時の販売開始時刻から完売するまでにかかった時間と商品を紹介しております。(下記の図参照)
1位の「千葉県産あきたこまち新米」は、『もしフェス』のリリース当初に100個限定で販売したところ、完売までに30分を要しましたが、1週間後に行った200個限定の再販売では4分間で完売するという圧倒的な結果が出ております。ここから、日ごとに購入者の母数が増えただけでなく、完売により購入できなかったことが、購入者の購買意欲を高め、前回の2倍の在庫数にもかかわらず素早い完売に繋がったと推測できます。
※調査データ:実施期間2010/8/26〜2010/9/14の販売実績
『もしフェス』開始初日に発売したクリスタルガイザーは、twitterを使ったアフィリエイトユーザーのつぶやきにより、リリース直後から購入者が続き、7時間以内に完売致しました。
上位にランクインした商品は、購入者が『もしフェス』を「FLASHアフィリエイト」として積極的に活用し始めたことに加え、商品価格が格安なだけでなく送料無料で購入できるという点から、購入者の購買意欲を促進する要因の一つになったと推測できます。
■成果発生までのスピード
アフィリエイトユーザーは『もしフェス』で毎日公開される商品をtwitterでつぶやくことで、自分のフォロワーへ告知し、短時間で商品への集客・成果発生を可能にするために開始前からつぶやくなど積極的に働きかけて頂いております。中には短時間で完売になってしまった商品に対し、残念な気持ちをつぶやく内容もあり、この内容がフォロワーに対し「早く買わなければ売り切れてしまう人気サイト」という印象と購入までのスピード感を促進する効果があると思われます。実際に、日を増すごとに完売までの時間が短くなっております。
そして、『もしフェス』で商品を購入し、手元に届いた報告や、実際に食べたり試してみた感想もつぶやいて頂いており、消費者の購入の意思決定から実際のレビューまでをtwitterを通じてリアルタイムに見ることができます。
≪アフィリエイターの『もしフェス』に関するつぶやき≫
▼発売中のつぶやき
▼完売時のつぶやき
▼購入者のつぶやき
このように、特価商品を消費者に提供するだけでなく、アフィリエイターが短時間で成果を得ることができるFLASHアフィリエイトという新たなアフィリエイトの形式を今後も推奨してまいります。
■今後の展開
今後『もしフェス』では、米や食品、ブランド品などの物販可能な商品に加え、エステやネイルサロン、旅行などのサービスも加えることで取扱い商品・サービスの幅を広げ、さらなるユーザーの満足度に応えてゆく予定です。
「もしもドロップシッピング」「もしもアフィリエイト」を利用するユーザーに対し、新たなプロモーション方法として『もしフェス』を提案し、さらなるシナジー効果を生み出すことを目指します。
■株式会社もしも 会社概要■
社名:株式会社もしも
代表者名:代表取締役社長 実藤 裕史
設立:2006年6月
資本金:5 億2,550 万円(資本準備金含む)
従業員:39名(2010年7月現在)
本社所在地:東京都渋谷区道玄坂一丁目19番2号スプラインビル3F
■主なサービス■
*もしもドロップシッピング:http://www.moshimo.com
*もしもアフィリエイト:http://af.moshimo.com
*もしフェス:http://moshifes.com/
■もしもドロップシッピング■
すべてのインターネットユーザーへ、個人が無在庫販売を行うことが出来る仕組みを提供することで、誰でも簡単に無料でネットショップを持つことができる サービスです。個人は豊富な商品情報を利用して、商品を自由に価格設定できます。また、梱包・発送など受注後の業務を行う必要がないため、個人はサイト構 築のマーケティング活動に専念できます。ユーザーには、主婦やシニア層も多く、幅広いユーザーに利用されております。
<無料会員登録URL>
https://www.moshimo.com/shop/account/preregister
■もしもアフィリエイト■
これまで法人サイト経由(BtoB)の売上が大半を占めていたアフィリエイト市場において、2010年5月に個人に特化したアフィリエイトサービスを開始 いたしました。ドロップシッピングサービスで培ったノウハウやツールなどのリソースを活用することで、コストをかけずスピーディーにサービスを構築してお ります。さらに、通常の報酬に加え、業界初の月末にボーナスをもらうことができる「W報酬制度」を導入いたしました。通常報酬とボーナス報酬を合わせた 「W報酬」で、業界最大級の報酬額を実現いたしました。
<無料会員登録URL>
https://www.moshimo.com/shop/account/preregister?invite=af
■もしフェス■
『もしフェス』は、毎日1つの商品・サービスを24時間限定の特別価格で提供するフラッシュマーケティングサイトです。もしもでは同サイトを活用し、短時 間で商品やサービスへの集客・成果発生を可能にする「フラッシュアフィリエイト」というアフィリエイトの新しい形態を構築しました。
■お問い合わせ■
E-Mail:pr@moshimo.com TEL:03-5457-1911