ライブストリーミング市場(Live Streaming Market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。
[22/12/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
調査期間: 2022年11月03日―11月10日????
調査業者: SDKI Inc.??
調査対象: 当社は、あらゆる規模の 531の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。????
有効な回答の数: 531
調査方法: 実地調査 320、 インターネット調査211
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。
質問: ライブ ストリーミング市場の規模はどのくらいですか?
世界のライブ ストリーミング市場規模は、2021 年に最大 15 億米ドルに達しました。市場は、予測期間中に 20% の CAGR で成長し、2030 年までに最大 50 億米ドルに達すると予想されています。
質問: ライブ ストリーミング市場の成長に影響を与える要因は何ですか?
以下に書かれているのは、ライブストリーミング市場の成長に関与するいくつかの要因です-
1. eスポーツとビデオゲームの人気が急上昇
2. ソーシャル投稿よりもライブストリーミングの好みが高まっています
3. スマートフォンの採用の増加これ以外にも、インターネットの急速な普及もライブ ストリーミング市場の成長に関与しています。 さらに、ネットワーク帯域幅を最適化し、ライブ ストリーミング コンテンツの消費者基盤を拡大する必要性が高まっていることも、成長に貢献しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/72515/2242/resize/d72515-2242-15c85c0f3b8d9ee221e7-0.png ]
質問: ライブ ストリーミング市場の成長に対するパンデミックの影響は何ですか?
パンデミックは人々の職業上の生活を混乱させ、世界的なロックダウンにより、人々は自宅で仕事をしていました。 これにより、ライブ ストリーミングを視聴する個人の数が大幅に増加しました。 パンデミックの出現により、ライブ ストリーミングは必須の要件になりました。 ズーム、チャイム、アマゾン、ブルー ジーンズ、アマゾンなどのプラットフォームがビジネスの場として人気を博しました。 したがって、これは、パンデミックがライブストリーミング市場に新たな優位性をもたらしたと結論付けることができます.
さまざまな組織がストリーミング テクノロジーを活用して、遠隔医療がパンデミックの影響を抑える取り組みに役立つことを証明しました。
質問: ライブ ストリーミング市場の主な分類は何ですか?
ライブ ストリーミング市場は、コンポーネント、提供モデル、ストリーミング タイプ、および垂直方向によって分類できます。 これはさらに次のように分類できます。
1. コンポーネント別
プラットホーム
サービス
2. 提供モデル別
B2B
B2C
3. ストリーミングタイプ別
オーディオ
ビデオ
ゲーム
4. 業種別
スポーツとゲーム
メディア & エンターテイメント
教育
政府
質問: ライブ ストリーミング市場で最大のシェアを持つと予想されるコンポーネント別のサブカテゴリはどれですか?
サービス セグメントは、ライブ ストリーミング市場全体を支配すると予想されます。 この成長は主に、コンテンツのシームレスな配信を確保するための需要の高まりによって促進されています。 また、コンテンツの配信を支援する専門的なポストプロダクション サポートの需要も高まっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/72515/2242/resize/d72515-2242-2102fc7837af4f58822a-1.png ]
質問: ストリーミング タイプのセグメントで、最大のシェアを占めると予想されるサブカテゴリはどれですか?
ストリーミングタイプに基づいて、ビデオ ストリーミング セグメントは、2021 年のライブ ストリーミング市場全体で最大のシェアを占めると予想されます。これは主に、顧客のオンライン データ消費量の増加とサーフィン行動によって引き起こされます。
詳細はこちら https://bit.ly/3VrKfBB
質問: 業種カテゴリのどのサブカテゴリが最大のシェアを保持すると予想されますか?
業種セグメントのサブカテゴリは、スポーツとゲーム、メディアとエンターテイメント、教育、政府です。 スポーツに対する人々の関心の高まりにより、スポーツ&ゲームセグメントは最大のシェアを獲得すると予想されます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/72515/2242/resize/d72515-2242-ef57f46c79a7e401813d-2.png ]
質問: ライブ ストリーミング市場の主要プレーヤーは何ですか?
ライブ ストリーミング市場の著名なプレーヤーは次のとおりです。
Flux Broadcast
Facebook Inc
Dacast
Twitch Interactive, Inc.
IBM Corporation
Huya Inc.
Stream Hatchet SLU
Empire Video Productions
Afreecatv Corp.
質問: ライブ ストリーミング市場の領域における最近の進展にはどのようなものがありますか?
有名企業の AngelEyes Health は、遠隔医療技術の利用を開始しました。 これは、人口間の社会的距離の負担を軽減するために行われます。 臨床コミュニケーション プラットフォームにより、関連する家族は、新生児集中治療室 (NICU) でケアを受けながら、生まれたばかりの赤ちゃんを見守ることができました。
質問: どの地域が最大の市場シェアを保持すると予想されますか?
アジア太平洋地域が最大のシェアを占めると予想され、ヨーロッパと北米がそれに続きます。 ライブ ストリーミング市場の成長の主な要因は次のとおりです。
1. インドや中国などの国でのデジタル化への関心の高まり
2. 技術の進歩
3.この地域でのライブストリーミングの採用が急増
質問: 2021 年に米国で最も人気のあるライブ ストリーム e コマースのプラットフォームはどれですか? また、モバイル ライブ ストリーミング アプリケーションに何時間費やしましたか?
YouTube は、2021 年に米国で最も人気のあるライブ ストリーム e コマースのプラットフォームであることが観察されています。2020 年に世界中でモバイル ライブ ストリーミング アプリケーションに費やされた時間数は 4,815 億時間でした。
[画像4: https://prtimes.jp/i/72515/2242/resize/d72515-2242-3b1dd2263bc083a7a28a-3.png ]
当社について:???
SDKI?の目的は、成長指標、課題、トレンド、競争力ランドスケープなど、信頼できる調査の洞察をクライアントに提供することです。当社は、さまざまな市場部門と協力し、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、賢明な決定を下すのを支援する専門知識を持っています。?