【EC事業者様向け】パナソニックストアでコミュニケーションカメラ「LUMIX CM10」を利用した「撮影+自動加工」によるソリューションを展開
[16/04/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像: http://prtimes.jp/i/3442/2245/resize/d3442-2245-758354-1.jpg ]
パナソニック コンシューマーマーケティング株式会社(以下、パナソニック)は、パナソニックのショッピングサイト「Panasonic Store(パナソニック ストア)」において、コミュニケーションカメラ「LUMIX CM10」の法人向けの販売を、2016年4月26日(火)より開始しました。
パナソニック ストアの法人サイトにて「LUMIX CM10」を購入いただいた方限定で、グラムス株式会社が提供している画像自動加工ツール「ZenFotomatic(ゼンフォトマティック)」がCM10で使えるアプリケーションを配信します。(※1)
▼「LUMIX CM10」の法人販売についてはこちら
http://j.mp/201604_cm10
※1 Panasonic Storeで購入いただいた場合に限り、ご注文完了メール送信の際にZenFotomaticアプリのダウンロードについての詳細をご案内します。
グラムス株式会社が提供している「ZenFotomatic」は、主にeコマース(EC)事業者様を対象に、商品撮影後の白抜き、センタリング等の加工で幅広く利用されています。今回、同社がパナソニックのコミュニケーションカメラ専用のアプリケーションを開発したことで、撮影画像をパソコンに保存することなく、画像アップロードおよび画像加工の工程を全て自動で完結させることが可能となりました。これによりEC事業者様の撮影作業を、よりスピーディに進めることが可能となります。
パナソニックは、2015年3月に発売のモデルLUMIX CM1とZenFotomaticアプリケーションとのソリューションを限定的に推進してきましたが、多くの法人様から反響をいただき、このたび最新機種のLUMIX CM10とZenFotomaticを合わせたソリューションをパナソニック ストアで展開します。
2016年5月中旬には、ネットショップ構築サービス「MakeShop」を提供するGMOメイクショップ株式会社と共同で、EC事業者様を対象にLUMIX CM10とZenFotomaticを活用した商品撮影ワークショップの開催を予定しています。
▼「LUMIX CM10」の法人販売についてはこちら
http://j.mp/201604_cm10
【商品に関するお問い合わせ】
パナソニックお客様ご相談センター
フリーダイヤル 0120-878-638(受付9時から20時)
【ZenFotomaticに関するお問い合わせ】
グラムス株式会社 ZenFotomaticチーム
MAIL: support@zenfotomatic.jp
受付時間:11時〜17時(土日祝定休)
http://www.zenfotomatic.jp/
【商品購入に関するお問い合わせ】
パナソニック ストア カスタマーセンター(法人向け)
フリーダイヤル:0120-872-846
月曜日〜金曜日(土日祝日および年末年始・お盆休みを除く)
営業時間 10:00〜18:00
<関連情報>
・デジタルカメラ 「ルミックス DMC-CM10」個人のお客様向け 商品ページ
http://panasonic.jp/dc/cm10/