このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

PASS THE BATON MARKET Vol.18へ出展いたしました(ニュースリリース)

不動産会社として初の出展!2025年3月1日(土)〜2日(日)




 大和ハウスグループの株式会社コスモスイニシア(本社:東京都港区、社長:高智 亮大朗、以下:コスモスイニシア)は、コクヨ東京品川オフィス「THE CAMPUS」で開催される、株式会社スマイルズ(本社:東京都目黒区/代表取締役社長:野崎亙)主催のイベント『PASS THE BATON MARKET Vol.18』に不動産会社として、初出展いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2296/2295/2296-2295-2d56bdefb2768d1358abc563bd0d7c7c-600x451.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■リノベーションマンション=「なるべく新築の状態に戻す・一部分を新しいものに入れ替えた」住まいではなく「1点ものとして次の住まい手の理想を叶える」住まいへ
 中古マンションの供給量が年々増加しつづけ、今後は中古中心の市場になっていくことが見込まれる一方、リノベーションマンションに対する正確な認知は低く、いまだ“新築の劣化版・安価版”と捉えられることも多いのが現状です。
 そんな中、当社のリノベーションマンションを、「なるべく新築に戻す」という考え方ではなく、「理想の暮らしを叶えるためのあなただけの1点モノとしての住まい」と定義し、追求し続けてきました。この“リノベーションにおけるあたりまえ”は、『PASS THE BATON MARKET』 の「Relight The Stock, Relight The Culture, Relight The Local. (日本語訳)」というコンセプトと重なる部分が多く、深く賛同し、このたびの出展となりました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2296/2295/2296-2295-86356c5496326d01d437d95b6e40454c-600x395.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■イベント当日の様子
 創立50周年を迎えた本年、当社25周年のフラッグシップ物件のリノベーションにフォーカスし、ブースを出展いたしました。「ミニマルな暮らし」や「所有しない暮らし」という価値観が広がる中、当時の中古マンションの余裕ある間取りを体験いただきながら、「住まうこと」の豊かさ、そして、中古ならではの価値を表現しました。
 当日は、世代や性別を問わず住宅を身近に感じていただけるようにと、間取りをモチーフにした「イニシアの間取り転がしゲーム」を実施し、イベントに来場された方々のうち、約350組の方にご体験いただきました。また、ゲームをクリアした方には、実際に当社のリノベーションマンションの建材で利用している、環境に配慮した間伐材からできたおもちゃや、マイクロプラスチックをアップサイクルしたカラビナキーホルダーなどをプレゼントいたしました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2296/2295/2296-2295-2c758cdc50c341746a64fd4a4bf297b0-600x204.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2296/2295/2296-2295-95711b1ddff8b9a9b947677c2ecfd5ac-600x200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■今後の展開について
 イベントで触れた、当社25周年のフラッグシップ物件のリノベーションマンションは、株式会社スマイルズのブランド「PASS THE BATON」 監修のもと、設計・販売予定です。(2025年6月末に竣工予定)当社は、これからも住まいに視点を当て続け、安心して快適に暮らせる住宅の展開を進めるとともに、地域のみなさん、そして子ども達や若い世代に、住まいを身近に感じられるような取り組みを続けてまいります。

■PASS THE BATON MARKETとは
 「PASS THE BATON MARKET」は、“Relight The Stock, Relight The Culture, Relight The Local.”を合言葉に、企業やブランド、産地が抱えている“もったいない”や“困りごと”に向き合い、世の中に紹介していく場として2019年に始まった、これまでにない蚤の市です。
 大量にモノが生み出され消費され、時代と共にモノの価値が変遷する中で、PASS THE BATON MARKETならではの見立てで光を当てなおすことで、誰かにとっての“大事”や“喜び”を作っていきます。
今回で18回目、来場者数は2日間で6,500人を超えるイベントです。

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2296/2295/2296-2295-e1a0f7ca7558ae3a8384b254abe932ad-300x167.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■イベント概要
イベント名:PASS THE BATON MARKET Vol.18
実施日:2025年3月1日(土)〜2日(日) 11:00〜19:00(最終日は18時終了)
開催場所:コクヨ東京品川オフィス「THE CAMPUS」東京都港区港南1-8-35
公式HP:https://market.pass-the-baton.com/event/vol-18/

|コスモスイニシアについて|https://www.cigr.co.jp/
コスモスイニシアは、新築マンション・一戸建、リノベーションマンションなどの住まいを提供するレジデンシャル事業、投資用・事業用不動産の開発・仲介・賃貸管理などを行うソリューション事業、ファミリー・グループでの中長期滞在に対応するアパートメントホテルなどの開発・運営を行う宿泊事業を展開しています。社会の変化とニーズの多様化とともに事業領域を拡大し、都市環境をプロデュースする企業へと進化を続けています。
私たちは、ミッション『「Next GOOD」 お客さまへ。社会へ。一歩先の発想で、一歩先の価値を。』 の実現に向けて全ての経営活動においてCSVを実践していきます。これからも、期待を超える安心や喜びをもたらす価値を追求し、商品・サービスの提供を通じて社会課題を解決するため、より多くの「Next GOOD」を、お客さま、社会と共に創ってまいります。
■コスモスイニシア50周年特設サイト:https://www.cigr.co.jp/50th/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る