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2010年 上半期店頭広告キャンペーン実施形態調査〜メーカー×キャンペーン実施形態ランキング/キャンペーンの形態別比率〜

店頭広告キャンペーン専門会社の株式会社パルディア(本社:東京都港区、代表取締役社長:中沢敦、電話番号:03-5532-8425)は2010年上半期(2010年4月1日〜2010年9月30日)店頭広告キャンペーン実施形態調査を発表しました。
調査手法は、当社が保有する店頭広告キャンペーンデータベースのキャン索(http://www.cam-saku.com/)からデータを抽出して集計を実施した結果とします。

キャン索は2004年度以降の日本国内の店頭広告キャンペーンデータを2万件収録しており、2010年7月からはキャンペーン情報を一部無料で開放しています。

1.2010年上半期店頭広告キャンペーン実施件数ランキングは森永製菓株式会社がトップ。
今回の調査で1位となったのは森永製菓株式会社で、キャンペーン実施件数は184件(表1参照)。森永製菓株式会社は2009年度の1年間を対象とした調査結果に引き続き首位を維持しています。
2位は株式会社伊藤園で103件、3位は明治製菓株式会社で95件の結果となりました。
2.キャンペーンの形態別比率(企画数)は全国・エリアキャンペーンが34.8%,流通タイアップキャンペーンが58.0%,流通実施キャンペーンが7.2%。

昨年度の上半期を対象とした調査結果(表2参照)では全国・エリアキャンペーンが34.0%,流通タイアップキャンペーンが59.3%,流通実施キャンペーンが6.7%。店頭広告キャンペーンの企画数が増加しているといえ、その中でも流通実施キャンペーンの企画件数に大きな伸びがあるといえます。
【キャン索フリー(http://www.cam-saku.com/)とは】
全国の主要流通で実施されている店頭広告キャンペーンの情報をユーザー登録(無料)していただく事で、一定期間(※)の店頭広告キャンペーンの情報を検索・閲覧できるサービスです。
<キャン索フリーの概要>
(1). 豊富な検索機能
メーカー・実施流通チェーン・キャンペーン名称・実施期間・景品名・フリーワードなどから各種キャンペーンを検索することが可能です。
(2). 全国の店頭で実施されているキャンペーン情報を網羅
北海道から沖縄まで、全国の弊社と契約登録を行ったホームパートナー(在宅主婦)200名が、日々買い物の中で探した店頭のハガキを自宅で情報入力するため、キャンペーン情報が豊富に収録されています。
(3). キャンペーン情報はリアルタイムで更新
毎月300〜400のキャンペーン情報がリアルタイムで更新されます。

<キャン索フリー導入によるメリット>
(1). 簡単にご利用可能
メーカー、小売、卸店、販売会社、広告代理店、SP会社など企画担当者の立場に立った、操作が簡単なサービスシステムをご利用いただけます。 
(2). 無駄な時間を無くし効率的
ターゲットに最適なキャンペーン実績探しが簡単にできるため、ヒントにすることで悩んだり無駄な時間が省け、効率的です。
(3). 顧客への充実したサービス提供
広告代理店等の担当者は、顧客への充実したサービスを提供でき、競合他社との差別化を図ることができます。
これらにより広告代理店等の担当者は、時間的に「ゆとり」ができ、他の業務に取り組む時間が生まれます。


【株式会社パルディア 会社概要】
社名:株式会社パルディア
本社:〒105-0004 東京都港区新橋3-4-10新橋企画ビルディング4F
キャン索フリー:http://www.cam-saku.com/
パルディアホームページ:http://www.paldia.co.jp/
店頭プロモーション.com:http://tento-promotion.com/
キャンペーン事務局.com:http://campaign-jimukyoku.com/
キャングッズ:http://www.cam-goods.com
設立:1996年4月10日 <営業開始 1996年10月1日>
資本金:1,800万円
代表者:代表取締役社長 中沢敦
従業員数:21名
事業内容:広告企画制作・広告代理業

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社パルディア 柴田英治
〒105-0004東京都港区新橋3-4-10新橋企画ビルディング4F
電話番号:03-5532-8425
FAX:03-5532-8426
e-mail:info@paldia.co.jp

≪引用≫
本リリースの引用・転載の際は、必ずクレジットを明記していただきますようお願い申し上げます。
<例>
「店頭広告キャンペーン専門会社のパルディアが実施した調査結果によると・・・」
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