このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「GNGWC2010 」GNGWC2010グランドファイナル、G-star 2010最後を飾る。

4ヶ月間、地球を1回巡り再び韓国に舞い戻ったグローバルゲーム大会、GNGWC2010の最後の舞台、グランドファイナルが国際ゲーム展示会‘G-star 2010’が開かれた釜山べクスコから開催された。



Ndoorsのアトランティカ、オンネットのShotオンライン、ジョイマックスのシルクロードオンラインの三つのゲームを正式種目として行われたGNGWC2010は総賞金2万7000ドルが掛かったグランドファイナルを最後とし、幕を閉じることになった。



特に、今回のグランドファイナルは国際ゲーム展示会、G-star 2010が開かれたべクスコ展示会で開かれ、G-star 2010の最後を華麗に飾る形になった。



シルクロードオンラインではエジプト選手たちが逆転優勝を収め国旗を掲げて歓喜し、アトランティカでは強力な優秀候補だったアメリカの選手が天敵だったドイツ選手の優勝を譲る結果となった。唯一韓国選手が優勝となったShotオンラインは四名の決勝進出選手の中3名が韓国選手で、他国との実力の差を確認した。



アメリカ、ドイツ、フランス、トルコ、ブラジル、台湾、タイ、インドネシアなど、世界各国から集まった40名の選手たちは、優勝のため競争しながらも大会自体を楽しむ様子。彼らを姿で韓国ゲームのグローバルマーケティングのために始まったGNGWCがいまや全世界ゲームユーザーたちの祝祭となっていることを確認できた。



一方、グランドファイナルの現場には韓国コンテンツ振興院のナ・ムンソン本部長と各開発社達の代表などが参席し、B-boyチーム‘エスプレバ’、ヒュージョン国楽演奏チーム‘ヘイヤ’、電子弦楽グループ‘エプショップ’の公演も行われ場を盛り上げた。





シルクロードオンライン

シルクロードオンラインは各国家別2名の選手が1チームになり、総8国16名の選手がグランドファイナルに参加した。韓国、アメリカ、エジプト、トルコの4チームが進出した決勝では上半から優位をみせたのはアメリカチームだった。だが競技中半、エジプト選手がアメリカ選手を倒し、戦勢が逆転された。



勢いに乗ったエジプトチームは2位から1位まで上がり、10分を残して始まったPK戦で激しく攻撃してきたトルコチームを倒し、優勝チームとなった。韓国チームはずっと最下位をマークし、最後にアメリカを押さえ3位となった。上半に先頭だったアメリカチームは他のチームたちの牽制で優位を守りきれず、結局4位になり大会を終わらせた。



Shotオンライン

Shotオンラインは大会に参加した四名の韓国選手の内、三名が決勝者となり、韓国選手たちが優勢を見せた。決勝は三人の韓国代表と一人のドイツ代表の対決となった。



韓国本選の優勝者だったMajor2008選手は初めから優勝圏から離れ、また準優勝だった'An(ハード)To'選手もまた、最後のホールでミスを犯し優勝競争から遠くなった。



全選手の警戒の対象だった韓国の'SmileofAngelTM'選手とドイツの‘Fade81’選手は9ホールまで同率を記録する接戦を繰り広げた。結局延長2ホールのあと、'SmileofAngelTM'選手が5000ドルの持ち主になった。



アトランティカ

三種目のうち、唯一韓国選手が決勝に進出できなかったアトランティカはアメリカの'Robin Swan'選手とドイツの'Blood Dragon'選手の対決となった。



アメリカ代表の Robin Swan選手の場合、昨年のグランドファイナル優勝者として今年も強力な優勝候補だった。しかし決勝の相手がドイツの Blood Dragonだったのが不運だった。大会前から Blood Dragon選手が一番苦手だと述べていたからだ。



天敵関係は今回も発揮され、ドイツの Blood Dragon選手がRobin Swan選手を3:1に倒し、優勝者となった。

お問い合わせ: 韓国コンテンツ振輿院(http://www.kocca.kr、電話: 82-2-3153-1114)

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る