No.1運用書の著者陣が教える!「Google & Facebook ネット広告クリエイティブ作成講座」を2019年2月21日に開催
[19/01/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、デジタルマーケティングに携わるビジネスパーソン向けの有料セミナー第2回「Google & Facebook ネット広告クリエイティブ作成講座」を、2019年2月21日(木)に開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/2547/resize/d5875-2547-789095-5.jpg ]
◇セミナーの詳細・申し込みページ
インプレスブックス:https://book.impress.co.jp/items/seminar190221
Peatix:https://netad20190221.peatix.com/
※2019年1月31日(木)まで、受講料が1万円オフになる「超早割」を実施
■前回は満員御礼! 明日から使える広告をワークショップ形式で作る
Google広告(旧AdWords)やFacebook広告の運用業務には、広告で使用する文章や画像・動画などの「クリエイティブ」の作成が含まれます。これは運用者にとって重要な業務ですが、「文章を書くことに慣れていない」「動画の作り方がわからない」といった理由で、苦手意識を持つ人が多くなっています。
本講座では、ネット広告の運用書として売上No.1(※)の実績を持つ書籍『ネット広告運用“打ち手”大全』の著者陣が講師として登壇。少人数の講座ならではの距離の近さで、最前線で活躍するコンサルタントからのアドバイスが得られます。 ※ネット広告関連書 大手書店チェーン調べ(2018年4月〜12月)
2018年7月に開催した第1回では、定員いっぱいとなる20名が受講しました。マーケターや運用担当者が持つネット広告の課題に合わせて、最新トレンドに基づくクリエイティブの作成ノウハウが学べるとともに、成果につながる具体的な広告文やキャッチコピーなどをその日のうちに持ち帰れるセミナーです。
◇受講者の声
「明日から実践できるノウハウ・ヒントが多かったです」(医療、女性)
「広告、Webマーケに従事し始めたばかりの自分には難しい点もありましたが、クリエイティブの考え方を吸収できた点もあり役立てられそうです」(通信、男性)
「日常的にクリエイティブは作っているものの系統立てて作ることはないので、とても参考になりました」(広告代理店、女性)
「来る前はセミナー費用で少し気後れしたのですが、来てみて逆にこんな料金でいいの?くらいな気持ちになれました。明日からすぐ全部実践します」(コンサルティング、男性)
◇このような方におすすめです
?検索広告やディスプレイ広告、Facebook広告の運用担当者
?ネット広告運用を代理店などに依頼し、監督する立場にある方
?EC(通販)サイトの運営担当者
?BtoB商材のリード獲得、BtoC商材の会員獲得を目的としたサイトの運営担当者
本講座は事業会社の方(自社の商品・サービスに関するネット広告の運用に携わる方)を主な対象としていますが、代理店の方でも受講いただけます。
■セミナーの流れ
第1部 Facebook広告 成果につながる「動画広告」を作ってみよう
講師:高瀬順希(アユダンテ株式会社 SEMコンサルタント)
動画広告を試してみたいけど、どうやって作ればいいのかわからない……。そんな方に向けて、iPhoneアプリでできる動画広告の作成方法をイチからお伝えします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/2547/resize/d5875-2547-998912-6.jpg ]
当日に共有する素材を使って、実際に動画広告を作っていきます。効果的な動画の構成についても解説するので、
外部の制作会社との打ち合わせでも役立ちます。
第2部 検索広告 簡単、時短、長く使える「ブロック式広告文」の作り方
講師:寳 洋平(アユダンテ株式会社 チーフSEMコンサルタント)
検索広告で複数の広告文を書く方法を、実際に作成するワークを通じてやさしく教えます。自社での運用が苦にならなくなる、さらには得意になることを目指します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5875/2547/resize/d5875-2547-788395-1.jpg ]
機械学習による自動化が前提となるGoogle広告で有効な広告文について、最新の傾向を踏まえつつ解説。
「ブロック式広告文作成キット」を使ったワークも行います。
第3部 ディスプレイ広告 「跳ねるキャッチコピー」作成講座
講師:辻井良太(CRAFT株式会社 代表取締役・コンサルタント)
2〜3倍ではなく、10〜20倍のコンバージョンを狙うキャッチコピーを作成するコツをお教えします。明日から使えるキャッチコピーを最低でも5つは持ち帰っていただきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5875/2547/resize/d5875-2547-297701-2.jpg ]
はじめにディスプレイ広告のキャッチコピーを量産するための「型」を学習。
その後、実際にキャッチコピーを作るワークに入ります。
※内容の詳細は変更される場合があります
■セミナーの概要
No.1運用書の著者陣が教える!
Google & Facebook ネット広告クリエイティブ作成講座【打ち手の学校】
日時:2019年2月21日(木) 13:00〜18:00 ※12:30開場
会場:インプレスグループセミナールーム
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング23階
地下鉄神保町駅[A9]出口 徒歩1分
受講料:超早割:50,000円(税込 54,000円)※1月18日〜1月31日
早 割:55,000円(税込 59,400円)※2月1日〜2月13日
通 常:60,000円(税込 64,800円)※2月14日〜2月20日
定員:20名 ※お申し込み多数の際は先着順
主催: 株式会社インプレス、アユダンテ株式会社、CRAFT株式会社
◇セミナーの詳細・申し込みページ
インプレスブックス:https://book.impress.co.jp/items/seminar190221
Peatix:https://netad20190221.peatix.com/
■講師プロフィール
[画像5: https://prtimes.jp/i/5875/2547/resize/d5875-2547-573707-0.jpg ]
寳 洋平(たから ようへい)
アユダンテ株式会社 チーフSEMコンサルタント
編集・ライターからSEMの世界へ。SEM歴12年目。GoogleアナリティクスやTableau、データスタジオを活用しながらリスティング広告の設計・運用、コンサルティングを行う。趣味は料理、猫と遊ぶこと、折りたたみ自転車。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5875/2547/resize/d5875-2547-424985-3.jpg ]
辻井良太(つじい りょうた)
CRAFT株式会社 代表取締役・コンサルタント
株式会社ロックオンにてリスティング広告自動入札ツールの導入・コンサルティングを経験後、2013年アナグラム株式会社に入社。検索連動型広告の設計・運用をはじめ、GDN・YDNを中心としたディスプレイ広告の運用で、数々の通販企業の売上アップに貢献する。2016年3月にCRAFT株式会社を設立。
[画像7: https://prtimes.jp/i/5875/2547/resize/d5875-2547-856911-4.jpg ]
高瀬 順希(たかせ よしき)
アユダンテ株式会社 SEMコンサルタント
SE、SEO、広告運用を経て2016年アユダンテ株式会社に入社。大型案件の広告運用に携わり、BtoBを中心としたFacebook 広告を得意とする。運用型広告の設計、運用、コンサルティングを行い、クライアントのビジネスを支援。広告用の動画編集も担当する。趣味は登山と料理とお酒。
■「打ち手の学校」とは
デジタルマーケティングのプロフェッショナルを目指す人のための「学びの場」です。インプレスが刊行する書籍の著者をはじめとした業界のトップランナーがセミナーに登壇し、成果につながる“打ち手”=施策を実行できる実践的なノウハウを提供します。
■関連書籍
[画像8: https://prtimes.jp/i/5875/2547/resize/d5875-2547-682233-7.jpg ]
ネット広告運用“打ち手”大全成果にこだわるマーケ&販促 最強の戦略102(できるMarketing Bible)
著者:寳 洋平・辻井良太・高瀬順希
価格:本体2,500円+税
電子版価格:2,250円+税 ※インプレス直販参考価格
ページ数:304ページ
ISBN:978-4-295-00320-5
◇Amazonの書籍情報ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4295003204/
◇インプレスの書籍情報ページ:https://book.impress.co.jp/books/1117101061
以上
【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「旅・鉄道」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメデイア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/2547/resize/d5875-2547-789095-5.jpg ]
◇セミナーの詳細・申し込みページ
インプレスブックス:https://book.impress.co.jp/items/seminar190221
Peatix:https://netad20190221.peatix.com/
※2019年1月31日(木)まで、受講料が1万円オフになる「超早割」を実施
■前回は満員御礼! 明日から使える広告をワークショップ形式で作る
Google広告(旧AdWords)やFacebook広告の運用業務には、広告で使用する文章や画像・動画などの「クリエイティブ」の作成が含まれます。これは運用者にとって重要な業務ですが、「文章を書くことに慣れていない」「動画の作り方がわからない」といった理由で、苦手意識を持つ人が多くなっています。
本講座では、ネット広告の運用書として売上No.1(※)の実績を持つ書籍『ネット広告運用“打ち手”大全』の著者陣が講師として登壇。少人数の講座ならではの距離の近さで、最前線で活躍するコンサルタントからのアドバイスが得られます。 ※ネット広告関連書 大手書店チェーン調べ(2018年4月〜12月)
2018年7月に開催した第1回では、定員いっぱいとなる20名が受講しました。マーケターや運用担当者が持つネット広告の課題に合わせて、最新トレンドに基づくクリエイティブの作成ノウハウが学べるとともに、成果につながる具体的な広告文やキャッチコピーなどをその日のうちに持ち帰れるセミナーです。
◇受講者の声
「明日から実践できるノウハウ・ヒントが多かったです」(医療、女性)
「広告、Webマーケに従事し始めたばかりの自分には難しい点もありましたが、クリエイティブの考え方を吸収できた点もあり役立てられそうです」(通信、男性)
「日常的にクリエイティブは作っているものの系統立てて作ることはないので、とても参考になりました」(広告代理店、女性)
「来る前はセミナー費用で少し気後れしたのですが、来てみて逆にこんな料金でいいの?くらいな気持ちになれました。明日からすぐ全部実践します」(コンサルティング、男性)
◇このような方におすすめです
?検索広告やディスプレイ広告、Facebook広告の運用担当者
?ネット広告運用を代理店などに依頼し、監督する立場にある方
?EC(通販)サイトの運営担当者
?BtoB商材のリード獲得、BtoC商材の会員獲得を目的としたサイトの運営担当者
本講座は事業会社の方(自社の商品・サービスに関するネット広告の運用に携わる方)を主な対象としていますが、代理店の方でも受講いただけます。
■セミナーの流れ
第1部 Facebook広告 成果につながる「動画広告」を作ってみよう
講師:高瀬順希(アユダンテ株式会社 SEMコンサルタント)
動画広告を試してみたいけど、どうやって作ればいいのかわからない……。そんな方に向けて、iPhoneアプリでできる動画広告の作成方法をイチからお伝えします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/2547/resize/d5875-2547-998912-6.jpg ]
当日に共有する素材を使って、実際に動画広告を作っていきます。効果的な動画の構成についても解説するので、
外部の制作会社との打ち合わせでも役立ちます。
第2部 検索広告 簡単、時短、長く使える「ブロック式広告文」の作り方
講師:寳 洋平(アユダンテ株式会社 チーフSEMコンサルタント)
検索広告で複数の広告文を書く方法を、実際に作成するワークを通じてやさしく教えます。自社での運用が苦にならなくなる、さらには得意になることを目指します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5875/2547/resize/d5875-2547-788395-1.jpg ]
機械学習による自動化が前提となるGoogle広告で有効な広告文について、最新の傾向を踏まえつつ解説。
「ブロック式広告文作成キット」を使ったワークも行います。
第3部 ディスプレイ広告 「跳ねるキャッチコピー」作成講座
講師:辻井良太(CRAFT株式会社 代表取締役・コンサルタント)
2〜3倍ではなく、10〜20倍のコンバージョンを狙うキャッチコピーを作成するコツをお教えします。明日から使えるキャッチコピーを最低でも5つは持ち帰っていただきます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5875/2547/resize/d5875-2547-297701-2.jpg ]
はじめにディスプレイ広告のキャッチコピーを量産するための「型」を学習。
その後、実際にキャッチコピーを作るワークに入ります。
※内容の詳細は変更される場合があります
■セミナーの概要
No.1運用書の著者陣が教える!
Google & Facebook ネット広告クリエイティブ作成講座【打ち手の学校】
日時:2019年2月21日(木) 13:00〜18:00 ※12:30開場
会場:インプレスグループセミナールーム
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング23階
地下鉄神保町駅[A9]出口 徒歩1分
受講料:超早割:50,000円(税込 54,000円)※1月18日〜1月31日
早 割:55,000円(税込 59,400円)※2月1日〜2月13日
通 常:60,000円(税込 64,800円)※2月14日〜2月20日
定員:20名 ※お申し込み多数の際は先着順
主催: 株式会社インプレス、アユダンテ株式会社、CRAFT株式会社
◇セミナーの詳細・申し込みページ
インプレスブックス:https://book.impress.co.jp/items/seminar190221
Peatix:https://netad20190221.peatix.com/
■講師プロフィール
[画像5: https://prtimes.jp/i/5875/2547/resize/d5875-2547-573707-0.jpg ]
寳 洋平(たから ようへい)
アユダンテ株式会社 チーフSEMコンサルタント
編集・ライターからSEMの世界へ。SEM歴12年目。GoogleアナリティクスやTableau、データスタジオを活用しながらリスティング広告の設計・運用、コンサルティングを行う。趣味は料理、猫と遊ぶこと、折りたたみ自転車。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5875/2547/resize/d5875-2547-424985-3.jpg ]
辻井良太(つじい りょうた)
CRAFT株式会社 代表取締役・コンサルタント
株式会社ロックオンにてリスティング広告自動入札ツールの導入・コンサルティングを経験後、2013年アナグラム株式会社に入社。検索連動型広告の設計・運用をはじめ、GDN・YDNを中心としたディスプレイ広告の運用で、数々の通販企業の売上アップに貢献する。2016年3月にCRAFT株式会社を設立。
[画像7: https://prtimes.jp/i/5875/2547/resize/d5875-2547-856911-4.jpg ]
高瀬 順希(たかせ よしき)
アユダンテ株式会社 SEMコンサルタント
SE、SEO、広告運用を経て2016年アユダンテ株式会社に入社。大型案件の広告運用に携わり、BtoBを中心としたFacebook 広告を得意とする。運用型広告の設計、運用、コンサルティングを行い、クライアントのビジネスを支援。広告用の動画編集も担当する。趣味は登山と料理とお酒。
■「打ち手の学校」とは
デジタルマーケティングのプロフェッショナルを目指す人のための「学びの場」です。インプレスが刊行する書籍の著者をはじめとした業界のトップランナーがセミナーに登壇し、成果につながる“打ち手”=施策を実行できる実践的なノウハウを提供します。
■関連書籍
[画像8: https://prtimes.jp/i/5875/2547/resize/d5875-2547-682233-7.jpg ]
ネット広告運用“打ち手”大全成果にこだわるマーケ&販促 最強の戦略102(できるMarketing Bible)
著者:寳 洋平・辻井良太・高瀬順希
価格:本体2,500円+税
電子版価格:2,250円+税 ※インプレス直販参考価格
ページ数:304ページ
ISBN:978-4-295-00320-5
◇Amazonの書籍情報ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4295003204/
◇インプレスの書籍情報ページ:https://book.impress.co.jp/books/1117101061
以上
【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「旅・鉄道」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメデイア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。