このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

トミカがiPhone/iPadに登場!『トミカ ハイパーレスキュー』リリース!!

■iPhone/iPad向けアプリ『トミカ ハイパーレスキュー』とは?
『トミカ ハイパーレスキューLite』(無料版)からさらにパワーアップした『トミカ ハイパーレスキュー』(有料版)がリリースされます!
お子様に大人気のトミカ、その中でも人気の高いハイパーレスキューについて画面に触れて遊べます。本コンテンツは、親子で対話して、特殊車両の役割を遊びながら学べる知育要素を備えたものになっています。車を選んで人命救助を行う「ハイパーレスキューしれいきち」と、フィジオスならではの物理シミュレーションを使ったお絵かきが楽しめる「おえかきびじゅつかん」の2種類を搭載しました。
有料版は、選べる特殊車両の種類が無料版の1台から5台に増えています。それに加えて、「ハイパーレスキューモード」では、車両ごとの特徴、たとえば「HR03 機動ドラグショベル」ならば、岩を崩す、「HR06 機動無人放水車」なら放水で火を消すなどのアクションが楽しめます。選べるコースも、無料版は1種類ですが、有料版はさらに4種類(各種類ごとに昼と夜バージョンを実装)と充実しています。
「おえかきびじゅつかん」は、クレヨンと水をつかってお絵かきができて、特殊車両5台を動かして遊べることができます!

■トミカとは

「トミカ」は、外国製のミニカーが全盛で国産車ミニカーを求めるお客様の声が高まっていた当時、「日本の子どもたちに、もっと身近な国産車のミニカーで遊んでもらいたい」という熱い想いのもと、1970年に日本初の手のひらサイズの国産車ダイキャスト製ミニカーシリーズとして発売しました。現在までに累計800種以上の車種が発売され、累計販売台数は5億3800万台を超え、3世代にわたり愛されるブランドに成長しています。

最近では、ミニカーの枠を超えて、「トミカ」ブランドとしてアパレル、文具雑貨などおよそ1,000アイテムを発売。なお、40周年のテーマは、“でっかい子どもに、育てよう。”です。「トミカは、遊びを通して豊かな想像力を引き出し未来の社会を創造する“でっかい子ども”を育みたい」という想いを込めています。



■ iPhone/iPod touch/iPad用アプリケーション『トミカハイパーレスキュー』概要

タイトル:トミカハイパーレスキュー
情報提供:株式会社フィジオス
発売日:2010年11月29日
対応機種:iPhone、iPod Touch, iPad

対応OS:iPhone OS 3.2以降

入手方法:App Store
価格:350円
アプリケーション詳細:http://www.phyzios.com/jpn/products_i.html



■商標について

(C) TOMY

「トミカ」は株式会社タカラトミーの登録商標です。

(C)2010 Phyzios, Inc.



■本件に関するお問い合わせ先

株式会社フィジオス email: info*phyzios.com (「*」を「@」に変更してください)



■株式会社フィジオスについて

フィジオスは、東京大学で研究・開発された粒子法等の物理シミュレーション技術をエンターテイメント分野に応用し、ゲームを超える、終りのない創造とインタラクティブな楽しみで、人々の生活を豊かにすることをミッションとしております。これまでに「トミカハイパーレスキューLite(iPad無料総合2位)」、「PHYZIOS Studio(無料総合9位)」、「PHYZIOS Sculptor(無料総合イタリア1位、国内2位)」、「Aqua Forest (有料総合日米1位、株式会社ハドソンとの共同開発)」などをリリースしています。詳しくは http://www.phyzios.comをご覧ください。
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る