このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

なぜか8000円以上も鰹節を買っていく!? コロプラ効果で全国からお客様が続々来店中!!

創業62年の老舗鰹節屋、浜弥鰹節(株)(ハマヤカツオフ゛シ 所在地:大阪市生野区鶴橋)が、(株)コロプラが運営する携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS(通称:コロプラ)」と連動した日本の逸品カード「コロカ」の提携店舗となり、2010年12月1日からサービスを開始しました。※詳細は下記へ
今回は毎月200〜300社のコロプラ提携店候補の中から、厳正な審査の上、この度提携店舗に選定されました。
浜弥鰹節の鰹節だしパック「しゅんでる」とコロプラ「コロカ」を求めて北は北海道の苫小牧、南は鹿児島の指宿からお客様が続々ご来店頂き、月ベースの売上が提携前の前月比630%アップを達成しました。
浜弥鰹節は創業以来、大阪をはじめとする全国の飲食店様向けの業務用削り節や鰹節だしパックを製造販売しており、その技術力・商品力を活かして家庭用鰹節だしパック「しゅんでる」を2008年12月に発売しました。
また、NHK朝ドラ「てっぱん」に登場する浜勝のモデル店及び鰹節考証に選んで頂いたのをはじめ、テレビ・新聞・ラジオなどに取り上げて頂いており、日本の食文化をつないでいく為に多方面に情報発信しています。
ほんまもんの食材「鰹節・だし」の常識をリメイクしていくことが私たちの使命です。
「コロプラ」とは・・・
株式会社コロプラは、2008年10月設立、携帯位置情報ゲーム(通称:位置ゲー)「コロニーな生活☆PLUS(略称:コロプラ)」及び「コロニーな生活♪peace(略称:コロピ♪)」を運営しています。
 コロプラは、携帯電話の位置情報送信機能を利用したシミュレーションゲームで、利用料無料、個人情報の登録も不要です。ユーザー自身の移動距離分のゲーム内通貨「プラ」を獲得し、そのプラを使って自分のコロニーを育てていくゲームで、隕石落下など予期しないイベントが発生するほか、近隣コロニーとのコミュニケーションやアイテム等の取引、全国各地のお土産アイテム収集など、多様な楽しみ方があります。旧バージョンを含めると6年以上運営されており、2009年は1年間でユーザー数が10倍になるほど成長しました。ユーザー数約149万人、月間約24億1,300万ページビュー(どちらも、2010年11月末現在)、活動的なユーザーが多く、20〜40代が8割以上の「大人がハマる」携帯ゲームです。
◇「コロプラ」Webサイト:http://colopl.co.jp/
◇「コロニーな生活☆PLUS」サイト:http://colopl.jp/(携帯のみ)

【取材・報道等に関するお問い合わせ】                               
浜弥鰹節株式会社 担当/取締役 木村 忠司(キムラ タダシ) S.51.12.25生まれ                  
TEL:06-6731-4385  FAX:06-6712-8218   Email:info@hamaya.biz
鰹節の当て字である「勝男武士」の格好で
どこへでも参ります!
浜弥鰹節URL:http://www.katsuobusi.com 

(浜弥鰹節メディア実績)
2009 2/11  読売テレビ ズームイン!!SUPER
2010 6月〜 NHK朝ドラ「てっぱん」鰹節考証・モデル店
2010 10/13 関西テレビよーいドン!「となりの人間国宝さん」
11/18 関西テレビ スーハ゜ーニュースアンカー スタジオ生出演      他
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る